• ベストアンサー

OSの言語を変更したい

DELLのPCを使っています。 WIN7 PRO 64ビットのディスクが付いてきましたが、なんと読み込みできなくなってしまいました。 それ故、どこかのサイトにあったwindows7 proをダウンロードしてDVDを作成し、それをインストールしましたが、英語版で日本語入力と表示ができません。 これを日本語対応にするにはどのようにすればよいでしょうか? ちなみにOSの言語や地域の設定は日本または日本語にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

No.2です。 嘘書いてしまいました。Pro版では日本語化できません。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

w7 Ultimate で language pack を使用して可能です。 下記サイト参照。 「Win7英語版環境で日本語言語packをインストールす る」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/lang-pack/w7-langpack.shtml

• lv4u
回答No.2

>>これを日本語対応にするにはどのようにすればよいでしょうか? どこかのサイトからダウンロードしてDVDが作れたなら、もう少し探せば「どこかのサイト」に日本語化する方法が書かれています。 探してみてください。

• maiko0318
回答No.1

英語版には、日本語は入っていません。 昔、フロッピー15枚なんていう、OSがありましたが、英語版は4枚だったそうです。 故に、11枚分は日本語処理に使っており、これがなければ日本語になりません。 海賊版など使用せず、正しいところからお求めください。