• ベストアンサー

男性の方どうですか?

長年の女友達と体の関係を結ぶことって出来ますか?経験ありますか? 状況がそうさせる事ってありますか?友達なのに遊びで出来たり、せまったり出来ますか? 質問いっぱいでごめんなさい笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

ないとは断言できないでしょう。 異性に対して結びつける要素は、三つあります。 恋愛感情、性欲、愛着心の三つですが、それぞれは、全く別のシステムで働くため、重なるところはありません。 そこに男女のシステムの違いも加わります。 特に大きく違うのは性欲です。 女性の性欲が開発されていかなければ花開かないのに対し、男性の性欲は、いつでも備えられているものです。 したがって、男性の性欲は、特定の女性に向けられるというより、全女性に向けられるものです。 早い話が、女性ならば誰でもいいという方向に向かうわけです。 ただ、恋愛感情だけが、それを防いでくれるでしょう。 恋愛感情は、性欲と違い、誰でもいいという方向ではなく、理想の女性一人に絞り込む機能です。 恋愛感情を持った相手には、むしろ性欲は出る幕がなくなるのです。 それだけ、その一人を理想の一人として認識するため、本当に尊敬し、愛するため、大切に扱おうとするのです。私も今の家内と出会った時、性欲の本能よりも愛の方が優るため、それまであったはずの性欲が消し飛んでしまいました。 性欲が野暮に感じたんでしょうね、きっと・・・そのぐらい相手は理想の女性だった・・・ もちろん、結婚してからは、新しい命の誕生という超高次元の目的が発生しますから、たとえどんなにセックスが嫌いでも喜んでしっかり何年も前から準備してセックスできたらいいと思います。 だから、一般的な男性は、友達だからといって性欲がないわけではないので、いつでも体の関係を求めてもおかしくありませんね。 ただ、それをしっかりと分別できる人間もいます。 男としての本能もあるけど、親友は親友として気高い関係を求めようとする人間です。 はっきりいって少ないと思います。 このぐらい高度な理性と分別力をもった、騎士のような男性は、ある意味選ばれた男と言えるでしょう。 そうでない男性は、いとも簡単に性欲に負けてしまうでしょう。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様との話感激しました。 騎士のような人と出会いたいです。

その他の回答 (3)

noname#233330
noname#233330
回答No.4

恥ずかしかったり、後で気まずくなる可能性など考えますが、「友達なのにそういう関係になれるかどうか」という意味なら全然なれます。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部抜きだとデキますよね。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

付き合いの長い短いは関係ないかも。 要はその人に対して異性として見れているかどうかだと思う。 付き合いも長いし、その人の女らしさよりも、おやじくさいところを見てしまったとか、 女性としては無理だけど、友達としては楽しいみたいな感覚なら体の関係も積極的に求めないでしょうし。 まぁ、異性同士が一緒にいて、親しい間柄であればどんな状況でそういう関係になっても、 不思議じゃないでしょうね。ただ、流れに流されるままってよりは、お互いにきちんと理性や思い感情を持って接してもらいたいと思います。 遊びであっても、その時限りであっても、お互いに納得の行く形であるのがベストかなって。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得のゆく形がベストですね。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

>長年の女友達と体の関係を結ぶことって出来ますか?経験ありますか? 出来ません。当然経験もありません。 >状況がそうさせる事ってありますか? そういう状況というのは、酔った勢いでとかでしょうか? 女友達と2人で飲みに行くこともありますが考えたこともないですね。 >友達なのに遊びで出来たり、せまったり出来ますか? 友達関係が大事なので遊びでなんか出来ませんね。 せまられたことはありますが、その後連絡を絶ちました。 恋愛相談を受けているとそういうことが何度かありますね・・いい加減にして欲しいです・・ 正直ウザい。 気になる女性がいるときに、まずは友達からと言う人もいますが、私はそういうのは面倒くさいですし、好きなのに友達でいるなんてスッキリしない毎日をしばらく送るわけですからね。 そういうことをしようと思うのは、少なからず気があるんではないでしょうかね? 友達だから遊びでとか、そんなことしたら彼女の耳に入ったり、彼女が出来たときにどこかから耳に入ったりろくなことにならない。 友達と遊びで肉体関係を持つなんてどんな噂を立てられるかわかりませんよ。 そういう事を書き込むというのは、そういう事があったのでしょうけど 私にはわかりません、そういう人もいるのかな? 特に気になるわけでもなく、友達だから軽い気持ちで誘って出来ればラッキーとか思ってるなら、ただの猿じゃないですかねw 逆に彼女だったのを別れて友達にと言うのもありません。 別れても友達でいたいと言われたこともありますが、無理です。意味がわかりません。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかかっこいいです。 納得しました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいのですが、、

    はじめまして。20歳の女子大生です。 突然の質問ですが、男の人って例えば女友達に体の関係を求めて拒まれたら、その女友達は自分の事嫌いなのかな?とか思いますか?? そもそも体の関係はどういう女友達に求めますか?? 最近そういう経験をしてしまって複雑な心境なんです。私は、その男友達の事が好きなので。。(LikeではなくLoveの方です)ちなみにその友達とは地元の友達で、小学生からの付き合いです。 体の関係を求めると言っても、いきなり抱きつかれて、キスされてそれから・・・って感じです。その先はもちろん拒みました。急だったし、何せ、今までの20年間キスさえしたことないんです。その男友達は、私が経験豊富だと誤解しているみたいなんですが。。 今そのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。よろしくお願いします!

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 男性と会うとき

     28歳独身女です。  私は男の人と遊ぶ時あんまり求められません。  私の部屋に遊びにきても、ただお互いまったりして、ネットとかみて楽しんでいます。ま、友達なんですがね。ま、友達ってかんじなんでしょうが。もちろん自分からは求めませんが。よく友達とかは体の関係をもってしまった~!とかそういうことをよく聞きます。   私は比較的、遊びに1タイ1で誘われますが、あんまり体とか求められずアクティブに活動したり、外食したりという関係ってのが多いです。すぐ体の関係になる人はどうしてでしょうか。友達関係になることその違いはなんなんでしょうか? 色気がたりないのでしょうか。  

  • 男性に質問です

    こんにちは。 私の友達に、美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよいのに、何故かいつも「やるだけの女」で終わってしまう子がいます。私が男なら絶対付き合うのに~って感じです(笑)そこで男性の皆さんに質問です。ズバリ、彼女にしたい女と、やりたい女(言葉が悪くてごめんなさい)って違うものなんですか??いったい何が違うんでしょう??その違いを教えてください。 くだらない質問でごめんなさい。どうしても納得がいかないんです(笑)よろしくお願いします★

  • 特に男性の方、教えてください

    大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

  • 男性にとっての“付き合う”とは?

    男性の方に質問です。 交際中の彼女に対して音信不通にする男性は多いですよね。 そして、仕事などで忙しい事を理由に別れる方も本当に多いと思います。 (その手の相談を本当によく見かけます) そこでふと思ったのですが、男性はこと“女性とのお付き合い”に関して重く捉えすぎではありませんか? どれだけ忙しくとも、男友達に対して「今、仕事で手いっぱいだから友達をやめよう。」とは言いませんよね。 もし、忙しいときに男友達から遊びの誘いがあれば、「ごめん。今は忙しいから落ち着いたら連絡する。」となると思います。 どうして彼女とはそういう風にできず、“恋人という関係を断つ”という極端な考え方になるのでしょうか? 友達と同じように「今は忙しいから落ち着いたら連絡する。」と連絡することはそんなに難しい事なのですか。 友達でも恋人でも(あるいは家族でも)関係なく、人と付き合う上ではお互いそれなりに歩み寄りをしなければいけないと思います。 わかりにくい文章ですが、男性の方、何かご意見下さい。 ※「本当に好きな彼女なら離さない。」「人それぞれ」という意見は、ご遠慮願います。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 遊びで付き合った相手(体の関係あり)はいつまでたっても 体の遊び相手ですか? 遊んだということは相手を軽く見たわけで、 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 付き合いを続けていく中で体の関係なしでも友達になったり することはあり得ないのでしょうか?

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • ストレスを抱えている男性は・・・

    経験がある方、回答よろしくお願いします。 仕事上や日常生活の中でストレスを抱えたとき男性は (1)彼女がいても長年の付き合いのある女友達に聞いて欲しいと思うことってありますか?それはどういうときですか? (2)酔って女友達に電話してくるのはどんな気持ちからですか?お互い普段は滅多に電話しない関係です。