バイセクシャルかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が自身の人間関係について悩んでいます。
  • 現在の人間関係を振り返り、自身が女性に魅力を感じていることに気づきました。
  • 自身の性的指向に関しても考え始めた彼女は、魅力的な女性からのアプローチに抵抗がないことに気がつきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイセクシャルかもしれない

20代半ばの女性です。 今まで、男性とは長くて半年しか付き合ったことがなく、 私は、人間関係を築けない問題ありなのか?と悩んでいましたが、 女性とは、平均して2~3年 親友のような位置づけで人間関係を築いてきたので 人とリレーションを築けないわけではなさそうだと思いました。 しかし、私が親友にする人は、最初に美しいと思って近づき、 疎遠になるのは、価値観の違いなどという理由からで それ以後は、一切連絡をとらなくなります。 そして、またしばらくして 自分の価値観に合った親友をみつけて、 2~3年の人間関係を続け・・・を繰り返してきました。 そのパターンを振り返ってみると、 人生の時間軸の中で、 1人の人に魅力を感じ、頻繁に連絡しあい、精神的な結びつきがある ということが 「付き合う」ということの本質なのではないかなと思うと、 私が付き合ってきたのは、女性だったんじゃないか と思いました。 私は、とりわけ美しいものが好きであり、感性を洗練させてくれるようなものに 強く引き付けられるところがあります。 なので、街で美しい女性や容姿の素敵な男性をみると それを目に焼き付けて、憧れる気持ちをいつも抱いています。 自身も日々努力を怠らず 男女から美しいと言われもします。 なので、男性でも女性でも、魅力あふれる人が好きだと思います。 今までは、親友となった人も自分も、なにか一線を越えたことはなく、 お互いに自分を異性愛者だと認識していましたが (特に友人サイドは絶対に同性は恋愛対象外) もし、自分が魅力的だと思う女性から言い寄られたら 受け入れることに抵抗がない、などと思います。 ほかには、タイプでない男性に言い寄られて肉体関係を求められるよりも、 そちらの方が、幸せで優美な気分になれそうだと思います。 本当に最近、悩みだしたので、言葉足らずは承知ですが、 随時補足しますので、ご回答頂けるとうれしいです。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに、精神的な繋がりがあることを「つきあう」と いうのかもしれませんね。 私自身も、タイプじゃない男性に言い寄られて、肉体関係を求められるのは、 絶対にいやですね。 魅力的に思える人が女性でも、幸せな気分を味わえるとしたら、 断然、そちらの方がいいです♪ 好きになるのは自由ですから、いいと思いますよ☆

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にしないことにします(^-^)

その他の回答 (5)

回答No.6

再々回答させていただきます。 ここまでのお話だと, 1 あなたは男女の別なく,美しい人に惹かれる。 2 女性であっても美しくない人は眼中にない。 3 気に入った男性に自分からアプローチするのは気後れするが意に沿わない男性でが近づいてきても,無碍にはしない。   たとえ嫌悪感を抱く中年以上の男性であっても,相手に合わせたおつきあいができる(その程度は許容できる) という感じかとおもいます。 まず,あなたは男性が嫌いなわけではなく,容姿がよくて性格も良い男性ならOKなわけですね? また嫌らしい中年男性相手でも露骨に嫌悪感を示すことなく,大人の対応ができていると。 それは女性にとってごくふつうの男性に対する考え方あり,ふるまいだと思います。 逆にちょっとこの子おかしいな,と思うのが相手が女性の場合その人間性に係わらず容姿がいまいちだ興味が失せて,無碍にしてしまうという点ですね。 あなたがバイセクシャルかどうか置いておいて,人間評価に関してあまりにも外見的な美醜に重きを置きすぎているんじゃないかしら,と感じます。 ここで,お姉さんから,あなたに宿題を出します。 「あなたの前に,すごく綺麗でスタイルも抜群な女性が現れ,彼女に愛を告白をされたあなたは一緒に暮らしはじめました。」 「彼女は性格も良くて,優しく,教養もある人間的に優れた女性です。」 「ところがある日,彼女は交通事故に巻き込まれました。顔面に大けがを負い,片目が飛び出しまるで四谷怪談のお岩さんのような容貌になりはてました。」 「でも彼女はそんな身になってもへこたれず,いつもどおり健気に明るくふるまっています。」 では,あなたはどうでしょうか? 一度愛を誓った彼女と醜くなった彼女と今まで通りの暮らしを一生続けていけるでしょうか? Yesと即答できないのであれば,貴方が男性が愛するように女の子も愛せる,いわゆるバイセクシャルである可能性は低いと思います。 それは,あなたは彼女を人間として愛しているのはなく,美術品のように外見的な美しさを愛でているにすぎない,ということですから。 仮にそうだとすれば,貴方の真の問題点はバイセクシャルとかではなく,見かけで人間の価値を判断する狭量で幼稚な人間性そのものということになるでしょう。 もっともそれもあなたが持って生まれたきた個性ですし,他人が口を挟むことではなく,他人が指摘したところですぐ直るものでもありません。 でも, あなたがお仕事で成功して昇進したとき,容姿の良い部下を贔屓し,そうでない部下にパワハラとするかもしれません。 あなたが母親になったとき,容姿の良い子はお世話しますが,そうでない子は育児放棄するかもしれません。 これからの結婚や子育てを含む長い人生をあなたが生きていく上で,社会的に不適な部分を含む自分の個性を認めてあげて,理解し,それをコントロールできるよう務めていくことが重要です。

saw8mi74
質問者

お礼

何度もありがとうございました。

saw8mi74
質問者

補足

難しい宿題ですね。 質問を読んですぐには yes, と思ったのですが >「でも彼女はそんな身になってもへこたれず,いつもどおり健気に明るくふるまっています。」 というところが引っかかり、じっくり考えてみると いつも通り明るく振る舞う人はタイプじゃないな。。と思いました。 もし、このようなシチュエーションが起こったとき、 「自分はブサイクになってしまったので人生終わりだ。。見捨てていいよ」 などと言われたならば、 そんなことない!と、一生守りたいような気分になるかもしれません。 たぶん、私が そのような状態になったら投げやりになってしまうので、 女性の場合は、同じような美的感覚があると、 共感できるし、愛しく思えるのかもしれません。 美・エロス・愛 の境界線は難しいものですね。 おそらく、私は自分と価値観が合いさえすれば 男性でも女性でも構わないのだと思います。

回答No.5

補足を読ませていただき、再度回答させていただきます。 たぶんあなたは、楚々として可愛い女の子らしい見た目なのでしょうが、内面に男性的な部分もあるなと、感じました。 女の子に心惹かれるとうのも、あなたのそ男性的な部分がそうさせているのかもしれません。 また、男性の下心に嫌悪感を覚えるそうですが、これは多くの女性が通ってきた道です。 私も思春期の頃に、そういった男性の目つきや趣向に激しい嫌悪感を覚えてました。 あなたの年代には、もう結婚していたこともあり、あまり気にならなくなりましたが。 でも男性の、特に若い男性の場合、性欲と愛情の区別は自分自身でも付けられない場合が多いと思います。 「あなたが欲しい」、「一緒になりたい」という衝動はどちらも一緒ですからね。 もっとも、こういった男性の衝動自体に尻込みしたり、嫌悪するのも若い女性ならではなので、難しいところですが。 あなたは若いのだし、これからいろんな経験をして成長していくでしょう。 時間が経つにつれ男性へのそういった嫌悪感も緩和されていくかもしれません。 あまり深刻に考えず、あるがままゆったり構えていていいと思います。 あと、もうひとつだけ。 あなたは自分から男性に話し掛けたりはしていないじゃないかしら? あなたに話しかけてくる男性だけ相手にしていれば、あなたの周囲が下心まるだしの男性だらけになるのは当然です。 自分から話しかけてみれば、あなたの意に沿うような純粋な男性も見つかるかもしれません。 頑張ってください。

saw8mi74
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

saw8mi74
質問者

補足

若い男性の下心は、以前お付き合いしていた人に同年代がいるので、 その曖昧さは性格次第で理解できなくもないですが、 問題は、中年以上の経験豊富で卑猥な男性から 色気があって欲情するといわれることです。 別に意識しているわけでも露出が多いわけでもないのですが、 最近では、男性が本能的にそれに引っぱられて寄ってきてるかどうかの区別が 自分なりにできるようになってしまいました。 なので、そういう男性をばかだなー と思いながら嫌悪感を抱いています…。 確かに、私は あまり自分から男性に話しかけません。。 特に 一目見て、いいなと思った男性には勇気がありませんね。。 冷たくあしらわれたらどうしようとか、話すことも思いつかないな。。と思うと、 自分に話しかけてくれるどうでも良い人とついつい話して、 気になる気持ちを紛らわしてしまいます。 自分から、男性と距離を縮める自信がないので、 進展することはまずないだろうと尻込みしてしまうことから、 どうせご縁がないのなら、 気になる男性と、そうでない男性では、後者と話していた方が その場だけでも気を遣ってくれるから都合がいいや という風にしてしまいます。 一方、女性の場合 ぶさいくな人から可愛いねとか色々話しかけられても、 自分が気になる美女がいれば、ぶすな人との話はほどほどで切り上げて、 積極的に美しい人に話しにいきます。なんか、彼女との共通の話題や、 楽しく話せそうなことを自然にみつけて仲を縮めます。 やっぱり、女性を意識してしまっているのでしょうか? それとも、私の心に別の問題(トラウマ?)があるのでしょうか?

回答No.4

こんばんは 私もキレイで可愛い女の子は大好きです。 学生時代、後輩の女の子とキスしたりしていました。 でも、それはお人形さんとか、かわいい妹みたいに思えるからで、男性に対する感情とは違うものです。 あなたの場合も男性に求めるものと女性に求めるものは違うのではないでしょうか? 確かに気のあった同性だと何でも話せますし、一緒に暮らしていても楽しいでしょう。 だけど、自分のことをグイグイと引っ張ってくれる力強さ、守ってくれる頼もしさ、などは男性でなければ得られないものです。 もし、男性の容姿だけでなく、そういった部分にも魅かれるところがあるならば、あなたもごく普通の女性だとおもいますよ。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 また気になることがあったので補足させてくださいm(__)m

saw8mi74
質問者

補足

今まで 男性に強引にされても、守ってくれるような頼もしさを感じさせてくれる人はいませんでした。 私は どちらかといえば外見がおとなしそうで一人では何もできなそうみたいで 大丈夫?などと 心配してくる男性もいましたが、どちらかというと 馬鹿にするな、とか かっこつけたいの?と 冷めた目でみていました。 私に対して 純粋な感情を抱いてくれる男性はおらず、 いつも下心ばかり感じて あまり男性は私にとって信用できる存在ではありません。 変でしょうか?

回答No.2

私は異性愛者の男ですが、同性愛者の女性の友人がいます。 彼女からの話を元に回答させてもらいます。 彼女(私の友人)は美人で、自分に自信をもっているキャリアウーマンのような人です。彼女いわく同性愛者に美男美女が多い理由として、ナルシストを上げます。 鏡でみる自分が好きだ。鏡に映る自分のような人をパートナーにしたいと思う。 鏡に映る自分のようなパートナーは自分と同じ女性であり、美女により魅力を感じる。と言います。 また、異性関係のもつれや、悪い思い出なども同性愛になるキッカケになることがあるそうです。彼女自身は、男性と結婚し、離婚して今は女性のパートナーと同棲しています。 私が知っているのはこのくらいのものです。もし上記に当てはまるなら、同性愛者である可能性や、同性愛者になる可能性もあるのではないかと思います。同性を愛いそうが異性を愛そうが私は自由だと思います。自分の気の向くままに恋をしてみては?恋に焦る必要もないし、我慢する必要もない。気持ちに正直で良いと思います。

saw8mi74
質問者

お礼

友人の方の実際のお話だと参考になりますm(__)m きっと素敵な方なんでしょうね。。☆ 確かに、私も 鏡に映る自分に酔うシチュエーションがあります。 いつもではありませんが、 これは異性の誰がみても離したくなくなるような愛おしい表情だとか、 そこら辺の女性よりも自分に色気を感じるので貴重だとか思います。 あわせて、異性関係での嫌な思い出もあります。 なので、同性愛の気質はあるかもしれません。 でも、まぁ別にそれだって構わないや、とも思います。 ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

見た目が気持ち悪い男と肉体関係になるぐらいなら、美しくて魅力的な女性とそういう関係になった方がいいなんていうのは、ほとんどの女性がそう思うんじゃないですか。 貧乏で醜くて臭くて頭の悪い暴力男と、金持ちで美しくていい香りがして知性的で優しい女性を比べて、男を選ぶ女性がいるんなら、頭のおかしい変態女でしょ・・・。 普通は、魅力的な女性に言い寄られることもないから、バイセクシャル意識を持たずに生きてるだけだよね。 まったく普通のことなのに、そんなんで悩む意味がわからない。

関連するQ&A

  • バイセクシャル??

    22歳の女性です。男性としか付き合ったり関係を持ったりしたことはなく、結婚願望自体はないですが、いずれして、子供も出来るのかなぁーという曖昧なビジョンは持っています。 男女関係なく、人間的に尊敬できる人に惹かれますが、スーパーモデルのような外見の人が好みです。美しい女性を見ると、ただうらやましく思ったり、コンプレックスになったりしますが、それ以上に近づきたい、と思います。男性に対してはありません。 時期によって仲のイイ女友達が変わるんですが、みんな大事な人たちで大切です。でも、親密になると、なぜか肉体関係をもっている夢をみたり、酔っているような開放的な気分のときはキスくらいかるく出来るなーとか思ったりしてしまいます。でももちろん現実的にはそんな事はなく、私も挙動不審にならず過ごします。 男性には本当に受身なんですが、女性には積極的に自分から話しかけられます。若干男性のような気分?(男性の感覚は分からないですが)になるし、でも男性に口説かれたり、リードしてくれるのも心地よくて好きです。これってバイセクシャルでしょうか? 夢をみたり、映画でキレイな女優さんをみるとそういう気分になってしまいます。

  • バイセクシャルでしょうか?

    中年おばさんです。 主人も子供もいます。現在50歳ですが、小柄で精神年齢も低くハイテンションでミーハーなので大体10歳位は若く見られます。 質問ですが、4年前に知り合った同性の先輩(同じ歳)に惹かれています。 自分は人と関わるのが大好きで老若男女誰でも来る人拒まず付き合えるタイプです。(変な意味でなく) でも今惹かれている女性は人間的に魅力的で大好きです。 今まで出会った全ての人のなかでこんなに好きになり興味を持ったのは初めてです。 最初は外見に惹かれた訳ではなく、人間的な魅力に惹かれ今は毎日彼女の事を考えている自分が異常ではないかと思いとても辛く悩んでいます。 彼女に性的な魅力を感じない訳ではないですが、セックスしたいとかも思いません。ただ彼女が今お付き合いされてる方と幸せになれたらと心から思います。 この気持ちは一体何なのでしょうか? 同じ様な経験をお持ちの方、そうでない方のご意見もお待ちしています。 長々とすみません。

  • バイセクシャル

    20代後半の男です。10代のころからバイセクシャルな感情に悩んできました。 具体的には恋愛感情は普通に女性にあるのですが、性的な欲求が男性にもあります。かっこいい男の人とか見るとドキドキしますし、実際に体の関係を持ったこともあります。(ただ男性には恋愛感情は全くないです)  今まで普通の女性の方にはこういう感情を理解してもらえないと思い、理解してもらえる同じようなバイセクシャルの女性の人をサイトの掲示板などで探してきました。しかし、元々とても少数な上に、何とかメール出来ていざ待ち合わせしてもドタキャンされ以後全く連絡がないなどかなりショックなことが多く、サイトでの出会いに限界を感じています。かといって普通の女性の方はこういう男性は気持ち悪いというか理解できないですよね? 厳しい意見でもかまいませんのでそのあたりの率直な気持ちを聞かせてほしいです。ちなみに本当に好きになって付き合うとしたら男性とは性的な関係はもちろん持ちませんが、ゲイ雑誌やビデオは持ち続けると思います。

  • バイセクシャルについて

    私の友人の話なのですが彼はかなりのヤリチンで色々な女性とすぐ関係を持つのですが男性とも関係をもているみたいで今は特定の人は決めず遊びたいと言っています 彼は何セクシャルになるのでしょか 又彼とは今後どのような付き合いをしていたら良いのでしょうか

  • 女装とバイセクシャル

    先日、彼にバイセクシャルであるだけでなく、女装もすると言われました。バイであることは最初から知っていましたが、女装についてはびっくりしてしまいました。実際のところ男性の方が好きなのかと聞いたところ、女性が好きだと言ってました。そして、私のことを愛しているし、性的な魅力も感じると言ってくれました。おちんちんを舐めるのが好き、アナルも好き、女性の服をたまには着たい、だけど、女性になりたいわけではない。男性とは恋愛関係にはなりえない。彼の頭の中はどうなっているのでしょうか?私も彼のことを愛しているので、理解したいのです。

  • バイセクシャルについて 

    バイセクシャルの方、またお相手の方がそういう方、 ご意見をお聞かせください。 私は結婚して7年になります。子供はいません。 昨日、主人の鞄の中からゲイのアダルトDVDを見つけてしまい、 問い詰めたところ自分はバイセクシャルかもしれないと告白されました。 結婚して2年程経った頃から男性に興味を持ち始めたとのことです。 男性の裸に性的興奮を感じるが、男性と関係を持ったことは 断じてないと言っています。 女性の裸に興味がないのかと聞くと そうでもないと言います。 主人は自分でも自分の気持ちに未だに整理がついていないようです。 ただ話しを聞く限りでは男性寄りな気がします。 DVDもゲイのものしかなかったからです。 主人との体の関係は主人が病気を患っていることもあり ここ何年もありません。 病気になるまでは普通に関係がありました。 男性に興味を持ったのは病気になった後とのことです。 主人としてはこれからも私と生きていきたいと思っていて、 私を好きで、例えば私がおしゃれをすると可愛いと思うし 嬉しいと思うそうです。 私が男性的な仕草をとると 女性らしくして欲しいとずっと言われてきました。 また、今は主人の体調がまだイマイチなのと、金銭面から 子供はまだ無理な状態ですが、 主人も子供が欲しいとずっと悩んでいたそうです。 今は病気が大分快方に向かっているのですが、 私と夫婦生活をしばらくしてこなかったので 今更どうきっかけをつくればいいのか、という思いがあったのと 自信をなくしてしまっているそうです。 また、実際に子供が生まれたとしても 男性に興味がある自分に子供をきちんと育てられるか不安だと言います。 私としては、主人のことが好きです。 とても優しい人ですし、今までも私の事を大事に思ってきてくれました。 ですので信じたいと思う反面、 この先主人が男性と肉体関係をもってしまったら、 歯止めがかからなくなってしまったら、 と思うと激しい絶望感に襲われてしまいます。 主人はバイセクシャルなのでしょうか。 男性に興味を持ち始めて5年ほど経ち、 肉体関係は今のところないようですが、 やはりこの先男性と関係を持ってしまうのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 今は主人を信じてこれからも一緒に生活を続けたとして、 後に裏切られるかもしれない可能性を考えると、 その時に私は何だったのかと思うだろう、とも思います。 どんなことでもかまいません、ご意見をお願い致します。

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。19歳 女性です。私には付き合って4ヶ月半の男性の恋人がいるのですが最近悩んでいることがあります。過去に好きになった人は普通に男性です。ですが高校生の時に男性っぽい女性のことが気になったことがあります。でも恋愛感情からなのかただの憧れからなのか自分でも分かりませんでした。 実際、サバサバしていて頼りがいのある女性を見ると(誰でもいいわけではありませんが)“一緒にいたいな”“もっとこの人のこと知りたいな”などの感情が生まれその人と絡んでいる人を見ると嫉妬までしてしまいます。 私の思い違いなのかもしれませんが正直な意見をくださって構いませんのでご解答よろしくお願いいたします。 説明不足でしたらすみません。

  • バイセクシャルかもしれない

    20代、女です。 最近になって気がついたのですが、私、バイセクシャルかもしれないんです。 高校生の頃、仲の良かった女の子A子ちゃんに告白されました。 私は以前から好きだったので、もちろんOKしました。 女子校だったので、周りにこういったカップルが多く、特別いじめられたりなどはなく、 3年間お付き合いしていました。一線も越えてしまいました。 付き合う時は、女性同士…という感じではなく、私が男性っぽく振る舞ってました。 (メンズの服を着たりしてました) 大学生になり、A子ちゃんとは疎遠になり、次はB子ちゃん含むグループと友達になりました。 そのグループでいつも遊んだり飲みに行ったり、旅行したりしていく内に、 今度はB子ちゃんが好きになりました。小さくてどこか子どもっぽくて、『守ってあげたいな』という思いからでした。 しかし、ネットで『レズ』という言葉を高校生の時に知り、『いけない事だ』と思い、 卒業まで気持ちを抑えていました。 それから、お互い就職し、たまに会ってご飯を食べたり、休みの日には遊びに行ったりする頃、 私は同じ職場の男性を好きになりました。 3年間以上お付き合いしお別れして、今現在フリーです。 その後いつものようにB子ちゃんグループと遊んだりして、話をしていると、 大学生の頃のB子ちゃんに対する思いがフツフツと蘇ってきました。 一度は男性を好きになり、振られたから今度は以前好きだったB子ちゃんを好きになる… 大変厚かましいとは思うのですが…やっぱり好きみたいです。 折角築いてきた関係を崩したくはないので、告白などはするつもりはありません。 この感情が収まるまで、自分としては放っておくつもりです。 思春期の頃は、自分の性について悩むのはおかしいことではない、と伺いました。 同性を好きになったり、異性を好きになったり… だけど、この歳になって未だ性について悩んでいる私は、やっぱりおかしいですよね? 性同一性障害、はたまたバイセクシャルなのでしょうか? 女である自分が気持ち悪い、受け入れられないという訳ではないです。 化粧もするし、ファッションもメンズ物も好きだし女性物も好きです。 (普段は女性ものを着ます) カウンセリングを受けたほうがいいでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • バイセクシャルになるんでしょうか

    はじめまして。 僕は18歳になる大学生です。自分のセクシャリティーに悩みすぎて疲れています・・・ 僕はいわゆるバイセクシャルです。 僕は男性に性的欲求を感じます。オナニーは結構小さい頃からしていました。だからもう先天的なものかもしれません。でも女性にも性的欲求がありました。それに疑問を持つことはありませんでした。自然なことだと思っていました。ただ単純に気持ちいって思っていました。 高校生くらいから女性の体に興奮、興味がなくなってきました。 特定の男性を好きになったことはないですが体に少しでも興味があればそれはもう同性愛の可能性があると聞きました。 女性に性的欲求はもうこのまま無くなってしまうんでしょうか? 最近無理して?ではないですが女性に性的興奮を少し感じたらオナニーをするようにしてるんですがここに来ていろんな質問を見て無理に性的嗜好を変えるのは無駄なことだとわかりました。 でも彼女も欲しいっていう気持ちも感じるし(無理してる?)。 でもこんな気持ちじゃ不安で不安で仕方ありません。男性と付き合いたいという気持ちは今のところありません。 本当にどうして女性に性的欲求が薄れていくんだろう?って思います。変な話で申し訳ないですがグラビアとか見たら昔の自分だったら絶対興奮してたのに。今じゃそうでもないなんて。何だか悔しくなってきます。 女性に性的欲求が薄れてきたら男性だけ。「じゃあお前はこれから同性愛者だ」って言われてもピンとこないし正直認めたくない気持ちもあります。僕はいったい何者なのか。 「性欲」は人間の本能だし、逆らうことはできないんだって絶望的な思いもします。 これから僕は同性愛者なのでしょうか。

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・