• 締切済み

検査薬の結果と妊娠の疑惑について

10月の中旬、17日に久々に彼女に会いHをしました。 お互い久々だったせいか、ヒートアップしてしまいゴムをつけずにしてしまいました。 自分は寸前に気づき、外に出しましたが全部出たかというとわからず不安になってしまいました。 自分がもっと気を使えればと後悔していますが、もうやってしまったことは仕方ないと思いつつ彼女とこまめに連絡を取り合ってます。 そのとき、彼女が生理後8日あたりだと言っていました。前の彼氏ともこういったアクシデントがあり、妊娠してしまった経験があるそうで、妊娠しやすいほうだと言っておりました。 最近の連絡だと、生理予定日が明日だそうで排卵予定日から2週間後の日、11月2日の土曜日に検査薬を試したところ陰性の反応が出たそうです。が、しかし、彼女自身は頭痛や身体のダルさがあると言っておりました。 念のため、お互い休みを合わせて11日の月曜日に病院へ行く予定なのですが、 この場合検査薬の結果を信じていいのか、妊娠を疑うべきなのかがわかりません。 どうなのでしょうか?すみませんが回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 15-mama
回答No.3

先ほど回答したものです。 妊娠初期症状と、PMS(生理前に様々な症状がでる)の特徴は似ています。 もしかしたら、PMSかもしれませんね。 私は頭痛や下腹部痛、吐き気が起こります。 検査薬がまた陰性なら、それかもしれません。

ah1ysas
質問者

補足

そうなんですか!ありがとうございます。でも似ているってことはしている可能性もあるってことですよね…。ちょっと不安です。

• 15-mama
回答No.2

妊娠したときには、生理予定日より早く陽性反応がでました。 病院いく前にもう一度検査薬してみたほうがいいと思います。 陰性の結果だけですと、まず病院でも尿検査がされますよ。 参考になれば。

ah1ysas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼女に伝えておきます!

noname#186321
noname#186321
回答No.1

私は排卵予定日から10日後に検査薬で調べたらうっすら陽性反応がでましたよ。微妙なところですね(⌒-⌒; )でも、12日後で陰性だったなら妊娠していない可能性が高いんじゃないでしょうか。

ah1ysas
質問者

補足

うっすらどころか完全に陰性だそうです…。 自分も陰性ならとは思うのですが、彼女自身が不安になってしまっていて頭痛やらダルさやら訴えているのでちょっと怖いです。