• 締切済み

妊娠検査薬について

始めに・・・事情があり、警察や病院に行けない者のご質問であることを、 予めご理解の頂けますようお願いいたします。 6月15日(生理開始)~7月14日(15日から生理)で32日が生理周期だと計算し、 今月(8月)の生理予定日(8月16日~8月20日まで)を出したまではよかったのですが、 未だに生理がくる様子もなく不安になり予定日から使える妊娠検査薬を19日に使用し、 結果は陰性でした。 その後、前に計算してた予定日が間違っていたため、 間違って使用した一週間用を20日で使用しても陰性という結果でした。 妊娠検査薬には99%正確とあるのですが、 人によっては予定日を5日過ぎて陰性で、 それから8日後に陽性が出たという話もあるそうですが、 どこまで信頼できるものなのでしょうか? 別の質問掲示板などで聞いたりもしたのですが、 色々な暴言など言われましたので、 できれば辛口などは控えていただきたいです。 お忙しいとは思いますがご回答をよろしくお願いいたします。

• Eliau
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

回答No.1

基本的に、市販の妊娠検査薬は病院で用いられているものと同等です。ですから、検査薬で陰性であれば妊娠はないと考えてかまわないと思います。ただ、書いておられるように、予定日直後では妊娠していても陰性となる時もありますので、予定日から2週間経った頃(今月末)あたりにもう一度調べてみてはいかがでしょうか?それでも陰性であればまず妊娠はないと思いますよ。

Eliau
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 不安で、いてもたってもいられずに 書かせていただきましたが、 予定日直後では8割でも 確定してはいけないのですね・・・ もう少しまって試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。