• 締切済み

妊娠検査薬について

始めに・・・事情があり、警察や病院に行けない者のご質問であることを、 予めご理解の頂けますようお願いいたします。 6月15日(生理開始)~7月14日(15日から生理)で32日が生理周期だと計算し、 今月(8月)の生理予定日(8月16日~8月20日まで)を出したまではよかったのですが、 未だに生理がくる様子もなく不安になり予定日から使える妊娠検査薬を19日に使用し、 結果は陰性でした。 その後、前に計算してた予定日が間違っていたため、 間違って使用した一週間用を20日で使用しても陰性という結果でした。 妊娠検査薬には99%正確とあるのですが、 人によっては予定日を5日過ぎて陰性で、 それから8日後に陽性が出たという話もあるそうですが、 どこまで信頼できるものなのでしょうか? 別の質問掲示板などで聞いたりもしたのですが、 色々な暴言など言われましたので、 できれば辛口などは控えていただきたいです。 お忙しいとは思いますがご回答をよろしくお願いいたします。

  • Eliau
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

回答No.1

基本的に、市販の妊娠検査薬は病院で用いられているものと同等です。ですから、検査薬で陰性であれば妊娠はないと考えてかまわないと思います。ただ、書いておられるように、予定日直後では妊娠していても陰性となる時もありますので、予定日から2週間経った頃(今月末)あたりにもう一度調べてみてはいかがでしょうか?それでも陰性であればまず妊娠はないと思いますよ。

Eliau
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 不安で、いてもたってもいられずに 書かせていただきましたが、 予定日直後では8割でも 確定してはいけないのですね・・・ もう少しまって試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を使ったのですが

    3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠検査薬について

    今回、生理の予定日が11月3日ごろです。性行をしたのが10月の27日ごろだったと思います。妊娠検査薬では予定日から一週間後と書いてあるので、先週の11月10日に検査薬を使用しました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がこないので心配でお聞きしてみました。この結果に関しては信頼できるのでしょうか?以前は遅れるときも多く、今回は精神的にも悩み事で考えることが多く不安定な時期だったのでそのせいかと思っているのですが。  また、もし先月妊娠しているとなると、今回の検査薬の結果では陽性と反応が出るのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    いつもお世話になっています(*´∀`*) 妊娠検査薬についてちょっと疑問に思うことがありまして、質問させてもらいました。 妊娠検査薬を使用して、1日目は陰性で次の日急に陽性になることってあるのでしょうか? 生理予定日のものと生理予定日から1週間後にする検査薬とで違うのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします☆

  • 妊娠検査薬の使用方法

    妊娠検査薬についてのご質問です。 排卵予定日あたりからあまりに体調が酷く悪阻かと思い、以前質問させていただきました。 そのとき複数のご回答者様から 「行為後3週間で陰性だったらほぼ妊娠している可能性はありません」 との回答をいただいたので検査薬を使用してみたところ陰性。 ただ、一向に生理がくる気配がありません。 自分はいつも予定日の1日~2日前からおりものが若干ピンクっぽくなるのですが、それがまったくない状態。 しかも悪阻のような症状が先週より若干良くなったかな程度でほとんど変わらない状態です。 ただ妊娠検査薬が陰性だったので今は生理を待っているのですが、もしかしたら検査薬の使用方法が違ったのかと思いご質問させていただきました。 ちなみに生理予定日までの日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月3日検査薬使用で陰性 ※行為から3週間後 ・12月8日生理予定日 ちなみに検査薬はどちらもクリアブルーで朝、昼、夜のいつでも検査可能と書いてありました。 それでも妊娠検査薬を使用したのがお昼頃と夕方頃だったり、11月12日行為といっても夜中なので12月3日では行為3週間の1日前になるからといって本当の結果は陽性なのに陰性になるということはあり得るのでしょうか? また行為3週間後で陰性でも何日か後に陽性が出ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について 妊娠しているかが楽しみで、たびたび失礼しています。 生理予定日当日に使える妊娠検査薬を使用しました。 しかし、結果は陰性でした…1週間後また検査薬を使用して、陽性反応が…!と言うことはありえるのでしょうか。 ちなみに今高温期が14日目です。 ご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    ご質問お願い致します。 妊娠検査薬について教えていただきたく、質問させていただきます。 今回生理予定日が4月5日(明日)の予定になりまして、先月生理開始が3月11日から始まり3月19日(避妊なし)・21日(避妊なしで外へ出す)性行為を行いました。 検査するには早すぎるとは思いましたが、昨夜、検査薬をし陰性でした。朝もう一度使用した検査薬を確認してみるとうっすらと陽性のラインがあり、本日お昼頃にまた検査をしたところ判定ラインのみしか出ずの陰性でしたが、時間が経って確認するとうっすらと陽性ラインが出ていました。 通常検査薬は生理予定日一週間後ぐらいに行うとのことですが、生理予定日前でも陽性反応がうっすら出る場合もあるのでしょうか? 知識がない為、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 妊娠検査薬で検査結果陰性しかし

    こんばんわ。 妊娠検査薬で生理予定日過ぎに検査した結果陰性でした。 しかしさらに生理予定日経過した今でも生理がありません。。。 10月の生理は13日にきました 11月の生理は11日に来ました 11月21,22日にSEXを外だしでしました。 周期は大体28日です。 12月の生理は9日に来ると思いきやきませんでした。 この生理予定日の9日に1回目の検査をしたが,陰性。 さらに10日にも検査した結果陰性でした。 今日13日になっても生理は来ていません。 使用した検査薬はチェックワンファストで生理予定日当日から検査可能なものです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答お願いします。 21歳です

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬について

    今回、生理の予定日が11月3日ごろです。最終性行をしたのが10月の27日でした。妊娠検査薬では予定日から一週間後と書いてあるので、先週の11月10日に検査薬を使用しました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がこないので11月15日に「生理予定日当日に使用できる早期検査薬」、「チェックワンファスト」という検査薬を使用し検査をした結果、うっすらとも線が出ず陰性でした。この二回の結果は、陰性として信頼できるのでしょうか?以前は遅れるときも多く、今回は精神的にも悩み事で考えることが非常に多く心的に不安定な時期だったのでそのせいかと思っているのですが。またそのようなことは大きく関わってくるのでしょうか?長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。