イラク誘拐事件の政府の責任と自業自得についての意味は?

このQ&Aのポイント
  • イラクの誘拐事件は政府の責任、自業自得という人が平和ボケの意味教えて下さい
  • 今回のイラクでの誘拐事件の責任は政府にあるという意見がありますが、その意味はどういうものでしょうか?
  • また、誘拐された人に自業自得という意見もありますが、その意味についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラクの誘拐事件は政府の責任、自業自得という人が平和ボケの意味教えて下さい

ニュースやインターネットで今回のイラクでの 誘拐事件の事を見ていると、自衛隊の撤退を 求める集会などで今回の誘拐事件の責任は 政府に有るという様な事をいっている人がいたのですが 何処にあるのか分かりません。    政府→「危険だからイラクには行かないで下さい」      と何度も注意していた              ↓     注意したのも関わらずイラクに行った3人が     誘拐された、3人の解放の為に色んな人が     尽力した   (イラク行きを決めたのは本人たちで政府は関係ないのでは?)  これで政府に責任があるという意見は 正しい、間違っている以前に意味が分からないのですが どういう意味でしょうか?  あと危険な状態にあるイラクに行って 誘拐された人に自業自得という人は 平和ボケだという意見も見たのですが これも意味が分かりませんでした。 これの分かりやすい説明もお願いします。  二つ質問させていただきましたが これらの意見に反対だとか、嫌味だとか そういう意味でなく本当に意味が分からなかったので 質問させていただきました。  どちらか一つでも結構ですので 分かりやすい説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotics
回答No.19

#9です。 まず…平和ボケとはなんぞや??? ボケというからには、思考力や想像力が低下しているということでしょう。 例えば、「自分自身が日々を平穏に暮らせているがために、以下を失ってしまった状態。1:平穏でない暮らしを送るひとびとの苦しみを想像する力 2:平穏でない暮らしがここにあるのは何故なのかを考える力 3:平穏でない暮らしが自分にも襲いかかるかもしれないという危機感」…などなど。もっとあるかな。ぱっと思いつかないのだけれど。 当の犯人に「何故彼らを人質にしたのですか?」と問えば、 「日本の自衛隊がイラクにいるからです。自衛隊は米英に協力しているから出て行って欲しいのです。」と答えます。 人質となったひとたちに対し「自業自得だ」と言うこと、すなわち 「彼らがそこにいなければ事件は起きなかった」と考えること。それは正しい。正しいけれど、 もし「彼らがそこにいたことそのものが事件の要因だ」と考えるのであれば、それは正しくない。 彼らがそこにいなくても、自衛隊の駐留をよろしく思わないイラクのひと(今回の犯人)は現に存在するのだから。 事件の要因も犯行の動機も、犯行を犯した犯人自身の中にある。自衛隊とそれをよこした日本政府への敵意というかたちで。 これが事実だとすると、日本人は非常に面倒なことを考えなくてはならない。 自衛隊派遣の是非?政府は自衛隊の活動についてイラクの全国民に理解してもらえるような努力をしたか? 憲法が何言ってるか知らんが自国民の首に縄つけてイラクから全員引きずり出せないの? …なんだか政治的ですごくめんどくさい問題ばかりです。 でも、今回の事件を「被害者の自業自得」と考えておけば、事件の要因のすべてを被害者に負わせることができる。 面倒なことを考えなくてもいいし、政府の行いにケチをつけることもしなくていい。 自分がそこに生き関与している国の政治問題、しかも今回は多数の国の民間人も兵士もたくさん死に続けている大きな戦争に関わる問題について考えることをすっ飛ばして「被害者が悪い」で片付けようとする。これって例えば上記の平和ボケすべてにちょっとずつ当てはまるのではないかなぁ、と思ったのであります。 参考サイトで言ってることは、感情的でわかりにくいでしょうかね(^^; 部外者は何も言うな、ではありませんよ。ただ「自己責任だ」ということは当人たちは当然のこととして自覚しているのだから、あたかも「わかってねーな、これだから若いヤツは」ってな説教のつもりでそれを言われても、彼らにとっては何ら新しい教えにはなっていない。彼らは自ら体験してすでに知っている。ってことです。 平和ボケしていると、平和でない暮らし(をするひとびと)に思いを馳せることができなくなってしまう。思いを馳せたとしても、行動に移すだけの力を持たなくなってしまう。何故ならば、それをしなくても、自分は平穏に生きていけるから。そう思い込んでいるから。すると、彼らのような熱意や正義や信念による捨て身の行動はまるで「まわりに迷惑をかけただけのばかげた行い」でしかないと、思えてくるのでは。そんな見かたしかできないから、「自己責任」なんてわかりきったことしか言えないんだよ。 …って話だと思います。 (ここで言う「自己責任」は、「捕まったこと」に限りますよ。その後の犯人の声明内容も、日本中の大騒ぎも、彼らに責任はありません。) 幸いなことに何をどう考えどんな発言をするのも自由なこの国です。この回答欄にも、新聞にもテレビにも雑誌にもいろんな見かたが飛び交っています。納得いかないものも、理解できないものもあって当然です。 いろんな意見をご覧になってゆっくりお考え下さい。長文失礼。

その他の回答 (19)

• doraiba
回答No.20

平和ボケ  テロや、内乱、戦争の経験の無い、昭和20年以後に生れた私達は、報道等で情報を得ていますが、本当の怖さがわかりません、その為に、相手国の実情を掌握せずに「 日本国内旅行的感覚 」で渡航します、普通の海外のツアー旅行でも、旅行会社より、この地域には立ち入らないようにと指示があっても、「 自分だけは 」と考え行動し、色々な事件に遭遇したりする、この事を「 平和ボケ 」と言うと思います、訓練を積んだ自衛隊ですら、最小限度の武器を携帯し集団で行動するような所に行った、ご本人達には、自業自得でしょう、政府の責任ではないでしょう。

• torauma
回答No.18

「どうもイラク邦人誘拐事件と関係が無い」と思いましたので素直(つもり)にお答えすべきかと思います。 例えばバイク事故を起こして(というより会って)ghost2501さんなり私なりが、過失分の負担を「 負わされる 」場合と同じ様に考えてみる。 バイク事故であれば、過失分=自業自得分。 バイクに乗れない人はツーリングを楽しむことができないかわりに、事故に合う過失(自業自得)も無し。 事故にあった人を自業自得と言って非難する人も車に乗っている。 これが平和ボケ( 明日はわが身かも )。 さて、なぜ 責任転嫁の論理 が行われるのかわからないということでしょうか。 注意を聞かずに勝手自由に振舞う人が自己責任をとるのは当たり前だけど、その結果を親だけに責任転嫁するのはおかしい。 社会( 政府・行政 )にだって責任はある。 世の中は何が起こっても政府や政治家が非難される場合があって、それも結局は権力の自業自得で( 世のに中陰日向や不公平と不満を作りますから )当然と考えるわけです。 「 イラク邦人誘拐事件 」は政治事件ですから、小泉さんは誰かに脅されて過失を負わされたのでしょうか。 ghost2501さんが注意運転をしていても過失を負わされる事はあるかもしれません。 平和ボケ、誰に当たったから? 世界には恐~い○○さんがいっぱいです。 ( 又々、削除されちゃうのかな? )- この回答は削除されるか否か、試みるものです。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうもイラク邦人誘拐事件と関係が無い」と >思いましたので  これは新しい切り口ですね。(^^) >バイクに乗れない人はツーリングを楽しむことが >できないかわりに、事故に合う過失(自業自得)も >無し。 >事故にあった人を自業自得と言って非難する人も >車に乗っている。 これが平和ボケ( 明日はわが身かも )。  確かにそうですね、でも言ってる本人たちは ここまで気を回して言ってるかどうか疑問ですが… 危ないから行くなと警告されて行きましたが 日本にいる人は車に乗っているよりももっともっと 安全でしょう、イラクじゃイラク人の子供も誘拐 されて身代金を要求されるそうですから。  責任転嫁については柵の無い池に落ちて 子供が死んだら柵を作らなかった行政側の 責任という事からでしょうか?う~ん… >世界には恐~い○○さんがいっぱいです。  ○○→左翼 ? >この回答は削除されるか否か、試みるものです  質問が削除対象といっていた人が削除されたようです。

回答No.17

すみません。議論すると削除されるのですが、18番の方の回答に誤解や偏見を与える危険性があるためにあえて再回答します。  回答に【日本を差し出す考え方の日本ギョウサン党・日本ハカイ党(現在は日本ハミン党)と発音が似てる輩の考え方だと言ってる訳です】とありますが、被害者やその家族達は共産党や日教組とは何ら関係ないそうです。  ネット上の一部の人間が家族の発言が気に食わないからと流した出鱈目の情報が真実のように動き回り、結果としてまるで本当の事であるかのように語られるようになってしまったというのが真相のようです(知らずに言っている方もある意味では被害者かもしれません)。  被害者の家族の発言は、やはり、純粋に「家族を帰して欲しい」からのものであり、所謂、イデオロギー論争とは全く次元の違うものです。政治家達は意図的にイデオロギーと絡ませる事によって被害者を純然たる被害者に見えないようにする細工を行い、そしてマスコミもそれに乗っかったというのが真実のようです。  これ以上、被害者や家族を苦しめるべきではありません。  ただし、違った意味では南京大虐殺や従軍慰安婦問題と似ていますが(事実を捻じ曲げたという意味において)。

ghost2501
質問者

お礼

どっちが正しいかはまだ分かりませんので もう少しニュースを見ときたいと思います。 >家族達は共産党や日教組とは何ら関係ないそうです。  これを正しいと判断されたのはどういう理由からでしょうか?  18番の方(一人削除されたので17ですが)の 方にはちゃんと注意しておきました。 これでよろしいでしょうか?

回答No.16

回答No8のbuster21-comです。 [お礼文]に有る、私が平和ボケ、及び、貴方の質問が削除対象と有りますが、何処の誰が言ってるのてすか? 回答者には色々な人が居る事はご覧の通りで分かってますが・・・ 其れから、お知りになりたい事を項目でも作って貰えばそれの回答を致します。 端的な事で言えば、当人の中に開放直後でも続けたいとも言う程でしたし、家族の対応も時間と共に調整して居り、自衛隊の派遣が拉致の原因の如く発言してましたよ。警告無視しての行動の結果を政府のせいにしています。これらは従軍慰安婦問題・南京大虐殺問題などの手法が似ていて、日本を差し出す考え方の日本ギョウサン党・日本ハカイ党(現在は日本ハミン党)と発音が似てる輩の考え方だと言ってる訳です。なお、前回、火事が家事になってました事をお詫びいたします。

ghost2501
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 >私が平和ボケ、及び、貴方の質問が >削除対象と有りますが、何処の誰が言ってるのてすか  平和ボケと言っているのは僕が以前見た 平和ボケといっている人が平和ボケと いっている人です。僕の質問が削除対象と言っていた 人は、回答に書いてきていたのですが自分が削除 されたみたいです。(^_^;) 僕が書いた御礼の文章を見れば議論が目的でないのは 分かると思うのですが… >回答者には色々な人が居る事はご覧の通りで >分かってますが・・・  中国や北朝鮮みたいに強制されないから こういう状態なのであって、喜ぶべきでしょう。 他に人の意見が聞けるから質問のし甲斐がありますし。 >当人の中に開放直後でも続けたいとも言う程 >でしたし、家族の対応も時間と共に調整して居り、 >自衛隊の派遣が拉致の原因の如く発言してましたよ。 >警告無視しての行動の結果を政府のせいにしています  この辺についてNO.13の方の回答も あわせてタロイモさんにお礼で分かりやすく 説明をお願いしているので、それを待ちたいと思います。 やっと回答がいただけるかもしれません。 >日本を差し出す考え方の日本ギョウサン党・ >日本ハカイ党(現在は日本ハミン党)と発音が似てる >輩の考え方だと言ってる訳です  せっかく知識がある方がこういう事を言っては よろしくないかと思います。まだ怪しい段階で どうなるか分かりませんし決め付けはよくないです。 無礼を無礼で返せばこれもまた無礼ですから ちゃんとしなくてはいけないと思います。

回答No.15

#12です。  週刊現代の五月一日号にそれに関する興味深い記事が掲載されています。一度、買って読まれる事をオススメします。バッシング報道の真相の輪郭を掴む事が出来ると思います。

ghost2501
質問者

お礼

NO.13の方へのお礼を元に 分かりやすく  (1) 拉致された人が平和ボケでない理由と   平和ボケと言っている人が平和ボケの理由      (2) 誘拐は政府の責任という理由  (1),(2)について誰が見てもわかるように NO.13の方のような回答をお願いします。  今回、回答として理由、根拠が知りたいのであって 正しい、間違っているとは言いたくないのですが タロイモさんの回答は、触れてない事があるのに それを飛ばして話が進んでいるのでおかしいと思います。  それにプラスして説明が分かりにくいので なかなか回答がいただけ無い状態になってしまって います。みんなタロイモさんの分かり易い説明を 望んでいると思いますのでよろしくお願いします。

• shuukita
回答No.14

政治的な話みたいなので、いろいろあるんじゃないかなと、私は解釈しております。

ghost2501
質問者

お礼

そうですね、色々有りますね。

• apple-man
回答No.13

>自衛隊の撤退を 求める集会などで今回の誘拐事件の責任は 政府に有るという様な事をいっている人がいたのですが 何処にあるのか分かりません。 理屈で考えるとおかしい事がよく分かると 思います。人質解放が要点であって、自衛隊の 話は二の次のはず。  しかも解放された人まで、自衛隊がいるから いけないというし。本当は助かっただけでほっと するはずですね。  まだ詳細が報道されていないので話が おかしくなっているんですよ。今回の 事件、日本の反政府組織の活動である ことが濃厚なんですね。それで政府関係者の方も 暴言に近い事を言っている。  反政府組織は言い換えれば日本人テロ組織で、 独自の思想で日本政府政策にことごとく反対する 戦闘的集団です。  日本人テロ組織と中東のつながりについては ヨド号ハイジャック事件というのをネット検索 して見て下さい。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかも解放された人まで、自衛隊がいるから >いけないというし  こんな事言ってたんですか? 知りませんでした。 >日本の反政府組織の活動である >ことが濃厚なんですね。それで政府関係者の方も >暴言に近い事を言っている。  もしそうだったらえらい事ですが 先に回答して頂いたタロイモさんは 違うと言われてますね。まだどうなるか分かりませんね。

• TUNE0040
回答No.12

難しく考えると、それこそイデオロギー論争になってしまいますので、簡単に答えます。 「政府の責任」と「平和ボケ」の私なりの解釈です。 イラクの問題については、さまざまな国家や団体が、それぞれの立場で関わっています。 米英は占領統治を、イスラム諸派は反米抵抗を・・・。 そして日本は「復興支援」を名目に自衛隊を派遣しています。 今回の拉致・人質事件は、これらの相反する主義主張における戦闘状態の流れを変えてしまうひとつのきっかけになります。 事実、犯人側は「自衛隊の撤退」を条件として出してきました。 もし解放されずに最悪の結果になったら、日本の世論はどうなったでしょうか。 たしかに3人は信念を持って自己責任で行動したのだと思いますが、今回のような事件によって日本全体の、ひょっとしたら世界全体の主義主張の流れをひっくり返してしまうことになってしまうことを、本当に理解していたでしょうか。 すなわち「戦争状態ではなんでもありだ」という現実の中で、「正しい行動をしていれば被害は受けない」という単純な思い込みが「平和ボケ」という批判を生んでいるのです。 もちろん政府には責任はありませんし、表裏あらゆるチャンネルを駆使して混乱の解消や和平に向けて努力している最中に、このような混乱をきたすような行動は厳に慎むべきである・・・というのが私の意見です。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  全体として事件に関して一般的な 感想だとおもいます、僕も理解できます。 >たしかに3人は信念を持って自己責任で行動したの >だと思いますが、今回のような事件によって >日本全体の、ひょっとしたら世界全体の主義主張の >流れをひっくり返してしまうことになってしまう >ことを、本当に理解していたでしょうか。 >すなわち「戦争状態ではなんでもありだ」という >現実の中で、「正しい行動をしていれば被害は >受けない」という単純な思い込みが「平和ボケ」 >という批判を生んでいるのです。  言われる事はもっともだと思います。 >もちろん政府には責任はありませんし、表裏あらゆる >チャンネルを駆使して混乱の解消や和平に向けて >努力している最中に、このような混乱をきたすような >行動は厳に慎むべきである・・・  一般的にこのように思う方が平和ボケと いっていると思います、ただ >というのが私の意見です。  平和ボケといっている人が平和ボケ 拉致は政府の責任の理由を回答して欲しかったので 回答じゃない…ということになってしまいます。^^; 約2名我々と反対、了見が狭いと批判があるようなので TUNE0040さんの分かり易くまとめて頂いた 世間の意見について2名に聞いて、きっちり説明して もらおうと思います。  ありがとうござました。

回答No.11

この種の質問が色々な方から、連発して出されていますね。  手短にいきます。 ・平和ボケについて  ボランティアの必要な国はどこに行っても危険です。安全な国があるという考え方自体が平和ボケなのであり、イラクに行った三人が平和ボケしているわけではありません。 ・政府の責任  これは自衛隊を派遣した為に日本人が人質となったということです。  イスラム教国では、元来、日本という国は好感を持たれて来ました。今回の事件でも「ヒロシマ」「ナガサキ」という言葉が出てきましたが、米国に原爆を落とされ、占領された経験を持つ日本を、米国の中東政策によって抑圧された中東諸国の人々はシンパシーを感じて親近感を抱いているのだそうです。  これら事情を考えると、自衛隊派遣さえなければ、人質事件そのものがおきなかっただろう、という見方です。 ・自業自得発言について  一部マスコミやネット世論に扇動されている人達に多く見られる(中には違う方もおられますが)ものです。  簡単に言ってしまえば、イデオロギー論争です。  本質のみを捉えるのであれば、人質となった三人も、政府にも、悪いところは別にありません。  ボランティア活動や報道目的でイラク入りする事は全く悪い事ではないし、むしろ、真実を国民が知るためには危険を冒して取材するジャーナリストが必要ですし、戦後の混乱で本当に困っているイラクの人達には今こそボランティアが必要な時期だと思いますので、三人の行動を自業自得などというのは非常に狭い了見と思います。  ただ、自衛隊派遣反対派が政府の責任を追及したため、政府や与党サイドとしても人質事件の被害者の責任を追及せざるを得なくなった、というのが実情だと思います。そこに都合の悪い報道(イラクの実情を報道されると困ると考えている連中がいるって事です)をされたくないと考えている政治家どもが便乗して、自業自得論が台頭してきたのだと思います。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  平和ボケ >ボランティアの必要な国はどこに行っても危険です  段階が有るのでは無いでしょうか? (1)もっとも危険な国がイラク (2)どうして今劣化ウラン弾の調査をするのか? 犯罪に巻き込まれた時、家族に対応を指示していたのか 少なくとも家族は記者会見では言ってなかったのでは?  自衛隊撤退と命の重さについては良くしゃべるが 記者からどうして行かせたのか?ときかれると トーンダウンするのは危険について真剣に 考えてなかったのでは…というのが家族と本人たちに 批判的な人たちの感想で、されをすっ飛ばして >イラクに行った三人が平和ボケしているわけではありません。  というのは質問に書いたとおり根拠が分かりませんし 被害者に寄ってしまっている気がします。 なぜ平和ボケで無いんでしょうか? 多分他に回答していただいた方も誰も分からないと 思います。(タロイモさんの説明が分かる方補足願います)    自業自得 >戦後の混乱で本当に困っているイラクの人達には >今こそボランティアが必要な時期だと思います  これは確かにそうだと思います、ですが 犯罪に巻き込まれたら余計ダメなんじゃ… 犯罪にきっちりと対応していたら 平和ボケなんてそれこそ扇動されている人達だけしか 言わないでしょう。 >そこに都合の悪い報道(イラクの実情を >報道されると困ると考えている連中が >いるって事です)をされたくないと考えている >政治家どもが便乗して、 >自業自得論が台頭してきたのだと思います。  政府から自業自得論が出る前から 教えてGOOで言われていたのでは? イラクの実情を報道されて困るとはどんな事でしょうか?    分かりにくいので質問させてください。   すいませんがもう少し分かりやすく 説明お願いします。ボランティアした事は正しい というのは分かりましたが、現実に誘拐され 犯人たちに利用され国民が選んだ政治家が決めた 自衛隊の復興活動が危ぶまれたのに全く触れないのが 分かりません。触れない理由は何ですか?  

ghost2501
質問者

補足

すません、文字制限があったので付けたしです。  自業自得 >真実を国民が知るためには危険を冒して取材する >ジャーナリストが必要です  ジャーナリストにも護衛をつけて 安全に取材している分には結構だと思いますが 今回のように護衛をつけず犯罪に巻き込まれたら 国にも他のジャーナリストにも迷惑がかかるのでは? この人がどうしてもイラクに行かなければならないほど 優秀な記者だったんでしょうか?  またイラクのために行動した人が 悪くないというなら タロイモさんが今からイラクに行って ボランティア活動して、その後誘拐され 政府がその解決のため必死に動いても 「私は悪くない」と言うと言う事でしょうか

noname#21649
noname#21649
回答No.10

外務省のぱっぴょうでは. 渡航先の安全性をいくつかの基準にわけで.その中で. 戦争当事国は危険である としています。昔ですと.日本は戦争をしないという9条解釈に立ち.政府は戦争当事国に関係することができませんでした。 ですから. 国民も同様に.戦争当事国は危険であり.戦争に関係できないから.立ち入ってはならない という義務が生じます(憲法9条)。外務省の発言はこのないように基づくものでしょう。 ところで.先日のイラク支援特別措置法(名称疑問)で9条の解釈が変化しました。 当然.国民の義務も変化します。したがって.戦争当事国に対して.人道的支援が国民もできるようになりました(9条の旧解釈では.戦争を支援することになり兼ねないので国民は立ち入ることができません)。 したがって.外務省の発表は.イラク特別措置法に反する考え方になります。 法の上の平等.国民主権.のという憲法の原則があります。この原則のために.政府が行った行為は国民も同程度に実行できます。外務省の発言は.国民主権・法の上の平等に反することになります。 「助けること」に関しては.(法令名忘却)があり.外務省の窓口として.外務省援護か援護にかがあります(海外ですってんてんになったときには.大使館などにたどり着けは何とでもなるのは.この法令があるため)。 イラク特別措置法に基づいて.国民がイラクに対して人道的支援を行い.なんだかの救済が必要になったときには.この法令に基づき.国は救済する義務を生じます。 (有事立法で.国民に対しての財産等の供給を義務付けました。この罰則が警察官公務執行法(名称疑問)に基づくと.国会答弁がありました。同じような考え方になります。) 助けなかったらば.外務省の不作為が成立しますので.公務員職権乱用材が成立します。 自業自得とか平和ボケとかの言葉を使う方々は.極右系政治団体の方が多いです。前提として「戦争中である」という条件が存在します。 が.ここで解釈が間違いがあるのです。公明党党首が現地視察に出かけて「安全である」と宣言していました。「先頭地区ではない」のです。 たとえば.「安全」と去れている米国では日本人は金になるとして.各種犯罪の対象でしか.ありません(米国からの犯罪被害者の死体輸送が世界で一番多かったと記憶しています)。しかも.外国人犯罪が増えて.日本人犯罪も増えて.警察官の増員をしなければならないほど.日本は荒れてきました。日本の安全神話が崩れ.世界各国並みの犯罪発生率になったのです。 このような内容を棚に明けで.危険性だけを指摘しているのです。つまり.自衛隊による戦闘を前提としているわけです。また.法の上の平等.国民主権をないがしろにした考え方です。 まあ.自衛隊のイラク派兵で防弾仕様を変更しました。そのために多額の出費が強いられています(軍需費の特需があったから.景気指標が急激に上向きましたね。あるとあら湯る金融緩和で成功しなかった景気指標の上昇が可能になったのです。それたけ多額の無駄遣いを下のです)。それに比べたら.救済の経費などただ当然でしょう。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  回答を読ませていただきましたが 国への批判、国は助ける義務が有るというのは 分かりましたが、誘拐そのものが 政府の責任という理由は回答からは分かりませんでした。  また、平和ボケは右翼がよく使うとか 戦時中という条件とか聞いたことも無いんですが 誰が決めたんでしょうか?  僕としては、分かりにくかったから 分かりやすく説明して欲しいと質問にも 書いていたのですが、とても分かりにくかったです。 失礼ですが、誤字も多く分かり易く説明する気が あるのかも疑問に思ってしまいました。  せっかく回答頂きましたが 国への批判はよく分かったのですが、参考にはなりませんでした。