• 締切済み

暑いおふろクラクラ♪

こんにちは。 二十代前半の誰からも好かれる男の子です。 僕は、暑いおふろが好きで、普段45度~47度前後のおふろに入っています。 時々、風呂上がり頭がクラクラして倒れそうになります。 何故でしょうか? 教えてくださいませ

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

人が健康に生活できる体温は、36.6度くらい。 それ以上でも、それ以下でも、身体は正常に動かなくなります。 体温が、42度以上に上がると死亡するケースがあります。 普通の人では、お湯の温度が42度では熱くて入れません。 47度、温度計が壊れていませんか?

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

熱いお風呂は血管が広がります。 この状態でお風呂から出ると、血液が重力の影響で 下半身に行ってしまいます。 すると頭にいくはずの血液がたりなくなります。 なのでクラクラすると思います。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。