• ベストアンサー

windowsRT→グーグル・アース使える?

windowsRTを使用しています。 グーグル・アースを使いたいのですが、 これに関しての情報が、WEB上で見つかりません。 普通にダウンロードして→インストール・・・は、恐らく厳しいと思うのですが、 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Windows8RT(WindowsRT)及びWindows8.1RTは、Windowsストアからのみしかアプリをインストール出来ない仕様です よって未提供ならありません。 ※Windows8のみ対応のものは無理です

penichi
質問者

お礼

そうですか・・・。 早々のご回答を、助かりました。 ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

おまけに、Windows RTマシン(のCPU)は、x86と命令互換がないです。 こうなったら、Google社に泣きついて、Windows ストア版(かつ、8/RT両対応)のGoogle Earthを作ってもらうしかないですね(マジで)。

penichi
質問者

お礼

泣きつくのは難しいですが、 現状が厳しいことがよくわかりました。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Google Earthをインストールしたい

    Ubuntu 8.04をインストールしたLunix初心者です。 表題のとうり Google Earthをインストールしてみましたがインストール出来ません。 Google Earthをダウンロードしインストールする方法を教えて下さい。

  • google earthがインストールできません。

    google earthをダウンロードしようとしたのですが google earth with google chromeをダウンロードしています の画面から動きません。 どうすればインストールできますか? 教えてください。

  • グーグルアース

    グーグルアースのプラスかプロをフリー版と間違えてダウンロードしてしまったのですが (インストール中にエラーが出て、WEBで対応策を探して居た所、有料版だと解りました)、 ダウンロード中も、インストール中(結局エラーで進めませんでしたが)特にカード番号とか 聞かれませんでした。 これは料金請求がくるのでしょうか? ちなみに、エラーが出たのですぐにアンインストールしてしまいました。

  • グーグルアース

    グーグルアースのインストールに成功しましたが、デスクトップに出てくるグーグルアースのアプリケーションのアイコンと、インストールする時にダウンロードしたアイコン(箱に地球が入っている)が出てくるのですが、この箱に入ったアイコンの方は削除しても構わないのですか?初歩的だと思いますがよろしくおねがいします。

  • Google Earthがインストールできません

    Google Earthをダウンロードしましたが、インストールが上手くいきません。 パソコンの知識がありませんので教えていただけないでしょうか? 私、windows98SEを使用しています。 インストール中、下記のメッセージが表示されてしまいます。 ”Google Earthが完全にインストールされる前にウィザードが中断されました。システムは変更されませんでした。もう一度インストールを実行するにはセットアップを再び実行してください。” 何をどうすればインストールが上手くいくのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • <援助請う>googleアースがちゃんと動きません(ToT)。あなたの、googleアースはちゃんと動きますか?

     以前、似たような質問をなさった方がいらっしゃったことを検索で確認したのですが、解決されないまま締め切られてしまったようで、極めて困っています。  「googleアース」をダウンロードし、インストールしました。  普通なら、マシン及びOSのスペックから考えても、「猿でも問題なく動く」はずなのですが、起動しても地球の図が出もせず、すぐに「応答なし」(タスクマネージャにて確認)になってしまいます。  インストール上のミスかとも思い、再インストールしてみても結果は同じでした。  また、セキュリティソフトの影響で障害が発生することが報告されているので、その点も確認してもみたのですが、少なくとも使用しているセキュリティシステムとは無関係であることが判明しました。  (僕の使用しているのは@niftyさんの「常時安全24」であり、googleアースのサーバとの通信に必須なport80の遮断は行っていないとのこと。)。  正直言って意味不明で、非常に困惑しております。  なお、マシンスペックは次のとおりで、個人的には何も問題はないと思うのですが・・・。  OS:WinXPsp2  cpu:PenD830  mem:1GBx2の2GB。DualChannelモード  net:オンボードの1000BASE-T。Tepco光で、常時38Mbps以上。  ISP:@NIFTY  Sec:「常時安全24」のみ。  皆さんの「google earth」は、ちゃんと動いてらっしゃいますか?  普通は特に何も工夫しなくても、動くものなのでしょうか?  何でもかまいませんので、情報をくださいませんでしょうか。

  • Google Earth

    Google Earthをパソコンで使用したいのですがどうやって使用すればよいのですか?何かダウンロードしたりしないといけないのでしょうか?またケータイでも使用可能ですか?

  • グーグルアースの旧バージョンはある?

    Mac mini MaoOS 10.3.9を使用しています。 グーグルアースを使いたいのですが、ダウンロードしようにも、 対応OSが10.4以降となっていて、試しにダウンロードしても やっぱりインストールできませんでした。 グーグルアースの旧バージョンは、ダウンロード可能なんでしょうか? いろいろ探してみたのですが、見つけられませんでした。 もしサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グーグルアースが開けない

    グーグルアースをダウンロードしましたが、開こうとしても、LOADING画面のあとメッセージが出て(google earth has encountered a ploblem and needs to close.)ボタンには 止めると、テクニカルインフォメーションを見るの二つが出ます。 どっちを押してもグーグルアースが起動していない状態(普通のWINのデスクトップ画面)なってしまいます。 どなたかお教え頂けませんでしょうか。

  • グーグルアース

    グーグルアース グーグルアース5をダウンロードしたのですが使い方がよくわかりません。ズームの仕方はわかります。だれか教えてください。