• 締切済み

google earthがダウンロードできません

googleアップデータからgoogle earthをダウンロード試みると「インストールが正常に終了しませんでした。[詳細] をクリックして、詳細情報を参照してください。」で未更新となり正常にダウンロードができません。 その後、詳細をクリックして「インストールウィザードで再びインストールする」すると、Install Shieldが起動してバー表示にてインストール状況を示す画面が現れますが途中でそのまま消えてそれで終わりとなります。 そこで初めからインストールをし直そうと試みgoogleアップデータにて既存のgoogle earthをアンインストールしようとしましたが「エラー1316 ファイルC¥WINDOWS¥Installer¥Google earthe.msiからの読み取り中にネットワークエラーが発生しました。」のダイアグが出てでアンインストールも出来ずに終了していまいます。 ウイルスバスターズを外して同上なこと再度試みますが効果ありませんでした。 この関連スレッドにてInstall Shieldの不具合の可能性ありということでCommon Files内のInstallShieldフォルダをInstallShield oldと名前を変更し、再度ダウンロード試みましたが結果は同じような症状で効果ありませんでした。 このままではインストールもアンインストールもできません。どうかお力添えをお願いいたします。

みんなの回答

• speed-10
回答No.1

一度完全にGoogle Earthを削除してみてはどうでしょうか。 参考で 「 Google EarthのUpdate もしくは旧バージョンのアンインストールがうまく行きません」 http://groups.google.de/group/earth-free/browse_thread/thread/cea38025bd8a1f76 で紹介されている方法を試してしては Windows Installer CleanUp ユーティリティについて http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

moko0564
質問者

お礼

speed-10さん ありがとうございます。 speed-10さんご指摘とおりWindows Installer CleanUp をダウンロードしてGoogle Earthを無事完全に削除することができました。 再起動後、再度google earthサイトからダウンロードしたところ、無事インストールすることができました! おかげで助かりました。 本当にありがとうございました。