• ベストアンサー

Googleツールバーのグーグルアースのボタン

Googleツールバーのボタンでグーグルアースのボタンがあるんですが、 押してもグーグルアースのダウンロードページに飛ばされます。 既にインストールしてあるのですが、このボタンは起動ボタンではないのでしょうか? 使ってるのはファイアーフォックスです。 IEでも同じでページに飛ぶだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE6とFirefox3で試しましたが、 Google Earth へようこそ と書かれたページが表示されますね。ダウンロードへのリンクもあります。 そういう仕様みたいですね。 当方はGoogle Earth未インストールです。

44551
質問者

お礼

ダウンロードさせるためのボタン・・・ ということの様ですね…。

その他の回答 (1)

• silverk32
回答No.2

>このボタンは起動ボタンではないのでしょうか? そのようですね。 起動ボタンすなわちショートカットを作りたいなら、 「スタート」「すべてのプログラム」「Google Earth」とクリックして、出た中のさらに「Google Earth」を右クリックして、「ショートカットの作成」をクリックすればいいのではないですか。

44551
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 PCの基本操作は熟知しているのですが、 ただ、ツールバーのボタンとして機能させたかったんですよ。 ボタン無さそうなので、クイック起動にしてみます。