福岡市内で素敵な結婚式レストランを探しています

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内で結婚式の披露宴をレストランで行う予定ですが、場所や広さなど、充実したレストランを探しています。
  • 福岡にまだ1年しか住んでおらず、相談できる友人も少ないため、評判のいいレストランを教えていただけると助かります。
  • ホテルの中のレストランも検討しており、参考になる体験談も聞きたいです。人数は約40人から45人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市内(特に天神・博多駅周辺)に詳しい方!

来年の春に結婚することになりました。 式は人前式を和装ですることにしています。 披露宴は、レストランでやりたいと思っているのですが、 場所、控え室が付いているのか、や、広さなど、 色々な面で充実したレストランを探したいのですが・・・ 福岡に住んでまだ1年しか経っていないし、 まだ、結婚した友達も一人しかいないため、相談できる人が身近にいません(笑) もし、結婚式を挙げた方、または、市内に詳しい方、 いらっしゃいましたら、評判のいい、設備の整った 素敵なレストランを教えて下さい。 ホテルの中のレストランでもいいなと、思っています。 人数は40人~45人くらいです。 実際に体験された方は、どういう点がよかったとか、それも教えていただけると とてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ まず、式は人前式で和装・・・と書かれているので、 どこか既に場所が決まっているのでしょうか? もし、決まっているのでしたら、 その場所からあまり離れていない所で披露宴をされた方が良いでしょう。 (式と披露宴を続けて同日で行うと仮定して) 移動も結構大変ですよ。 お呼びする親戚などの中には、きっと高齢の方もいらっしゃるのでは? また、遠方から来られる方が多ければ、 場所は誰でも解り易い、交通の便の良い所がいいでしょうね。 そう考えると、ホテル内のレストランは無難でしょう。 けれども、せっかくレストラン披露宴を企画しているからには、 何か意図があるのでは? 例えば、カジュアルな雰囲気を楽しみたいとか、 オシャレなオリジナル披露宴を創りあげたいとか、 お呼びした方々とたくさんお話や食事を楽しみたいとか、 趣味を披露したいとか、単に費用を安くあげたいとか・・・。 ホテル内レストランでは、 場合によってはこれらの意図をかなえられないかもしれません。 なるべく「こうしたい」という希望を具体化し、 まず、下調べをしてみましょう。 例えば、かたっぱしからめぼしいホテルなどを2人で見て周るんです。 面倒だったら天神などにある「メロン」等の結婚式場相談所に出向き、 結婚式や披露宴の常識や相場等を聞いてみるだけでも違いますよ。 そうしているうちに、自分達のスタイルがもっと定まってくると思います。 そうなってきたら、もっと具体的な回答をして差し上げられますよ。 過去にレストランウェディングについての回答をしたことがあります。 参考URLを見てみてくださいね。 今が一番楽しい時だと思います。どうぞ、お幸せに!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72710
chitama
質問者

お礼

ありがとうございました! 式のスタイルは決めているのですが、まだ場所を決めていなかったもので(~_~;) 式も、レストラン内でやろうと思っていたのですが・・・ それが可能なところを探してみます!