• ベストアンサー

調理師免許

調理師免許って仕事に有利ですか?

noname#187273
noname#187273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bzcf737b
回答No.1

いや。あんまり有利でないと思います。 最近の、調理師試験は案外難しいです。 1日4時間勉強したとして、半年。 720hあったら、料理の1つやレシピを頭に 入れたほうが、よほど実戦で生かせます。 たとえが変か分かりませんが、 F1運転できても、日常生活ではなんにも 役に立たないですよね。