• 締切済み

滑り止めの私大を受けるか悩んでいます

mayjuの回答

• mayju
回答No.3

看護師です。 奨学金ですが、御礼奉公は確かに卒後の選択肢はないのですが、学生時代の同期も多く、その病院に先輩が多くいるなら働きやすい事もあります。 また、今の実習生の学生さんから感じる事は、大学は入りにくく出やすい、専門は入りやすく出にくい、という事です。 それは教員の質といいますか、昔ながらの厳しい世界でこられた教員の方は専門に多く、現場よりで厳しく、大学の先生はどちらかというと現場より指導に傾いている感があります。だからか、学生さんよりで優しいですね。 何が言いたいか、というと よっぽどでない限りは奨学金は受けられると考えられますし、免許取得後、贅沢をしなければ返済もそう長くかかりません。 私なら、滑り止めの私大を奨学金で行きます。 若いなら、今後も考えて大卒をおすすめします。 頑張ってください。