• 締切済み
  • すぐに回答を!

私大の文系学部を数学受験するのはリスクが大きいですか?

文系高2です。 第一志望は私立なのですが数学受験するか世界史受験するか迷っています。 数学、世界史共に苦手です。 どちらかと言うと数学の方が好きですが、模試なんかでも偏差値55くらいしかありません。 目指す大学の合否判定は偏差値法で行われ、数学では高得点が必要です。 私大の世界史は難易度が相当高いと聞きますが・・・ どうするべきでしょうか?

noname#99801
noname#99801

みんなの回答

• 回答No.1
  • dolls00

世界史なんて暗記なんだから、1年以上あればなんとでもなるでしょう。第一志望なんだったら、苦手苦手と言っていないで、努力しましょう。

質問者からの補足

数学も同じですか? 苦手だから努力しないつもりではありませんが・・・