• 締切済み

ガソリンスタンドでのトラブル

murimuripapaの回答

回答No.5

スタンド従業員の言い方も確かに悪かったとは思いますが、もう一度冷静に考え直されても良いように感じます。 そもそも従業員に不具合の点検を求める前に、あなた自身が始業点検をされていたのかが不明です。 また通常で車検を受けられている期間での間でタイミングベルト等の不具合が生じるのは希だと思います。 もし故障が起こりそうな可能性の車であるのなら、旅行前に点検に出されるとか、JAF等に加入するべきであったと思われます。 これがもし高速道路等の危険な場所で故障し、それが原因の事故であれば処罰されるのはあなたであるということを再認識されるべきだと思います。