-PR-
解決済み

ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83342
  • 閲覧数937
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

こんばんわ、みなさま。
今回は、あの国民的アニメになりつつある、“ちびまるこちゃん”からです。
まるこちゃんの父、ひろしがテレビに出るときはたいてい家の中でがほとんどだと思いますが(たまには海で釣りをしてる場面も…)いったい何の職業なのか、最近気になりだしてから寝てもさめてもそのことが頭をよぎってしょうがないです。
教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

八百屋でございます。
アニメ本編にはでてまいりませんが、原作者さくらももこさんの、エッセイ集「もものかんづめ」にその詳細が掲載されております。
ちなみに、あの「おじいちゃん」友三も実在の人物でしたが、アニメではとてもやさしい人物とされておりますが、実際はその正反対で、他界したときは家族で「にこにこ」していたそうです(きらわれていたのですね)。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

早速の回答ありがとうございます。
(お返事遅くなってすいません)
“もものかんずめ”まだ読んだことないのですが、以前から気になっていたのでこれを機会に読んでみようと思いました。
アニメのおじいちゃんはきっとこうであってほしいと願う、さくらももこさんの理想像だったんでしょうね、きっと。
投稿日時 - 2001-06-08 20:57:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

みなさんの回答と殆どおなじなのですが、一応、過去の回答はこちら。ご参考までに・・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

八百屋ですよ  たまに帽子かぶってますよね  番号が前についてるやつ   ちなみに皆は知ってたかも知れないけど  私にはずっと謎だったお姉ちゃんの名前がやっとこの前分かりました  さきこって言うんですよね  お姉ちゃんかさくらとしか呼ばれてなかったので  ずっと分からなかったんですけどね
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

アニメの設定は、普通のサラリーマンだそうです。八百屋にすると話がややこしくなるとかならないとか・・・。そういう話を聞いたことがあります。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

早速の回答、ありがとうございます。
(お返事遅くなってすいません)
そうですか…確かに八百屋さんだとストーリー自体が変わるような気がしますね。
投稿日時 - 2001-06-08 21:06:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ