• ベストアンサー

三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性

三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性って常識ないと思いますか? それとも飲み会になれてなくて可愛いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

貴方の質問内容のほうが常識が無いような気がします。 熱燗とはお酒を温めて飲むもので、燗を注ぐと言うのは日本語的におかしいです。 お湯割りの作り方だとわかりますが、正確には熱燗のつけかたが分からないですね。 さらに、家族、親戚でお酒を余り飲まない、仕事でもビールが基本であれば、わかりません。 しかも、貴方の質問にはデリカシーがない。 熱燗のつけかたより、女性の気持ちを気遣いましょう。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日本文化の奥ゆかしいところですね (中身の量を測るのに)「振ってはいけない」とかですね ところで 欧州とかにある 韓国人経営の居酒屋とか行くと 相当(あきらめ)がついて、「飲めれば上等」 というくらい物分かりの良いおじさんになれます 

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 それを常識がないと言うヒトは、間違いなく高級な注いでくれるところに行ってないから、常識を知らないです。それと、家で虐げられているに違いありません。もし、あなたの周りにそう言う男がうようよしているなら、類は友を呼ぶ、反省しましょう。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.7

 物凄く年齢の高い方の話みたいで、今時そんな質問あるの?という印象です。  キャバクラなれしているのですか?。    私、男ですが、酒嫌いなので、熱燗の告ぎ方しりません。  女性社員に注ぎ方の口上を小うるさく言っているのではありませんよね。もしそうなら、公私混同してると思いますが。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kobocchi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

別に、三十路のねえさんつかまえて、熱燗のつぎ方わからんからって、かわいいなんてこれっぽっちも思いません。 まあ、あんまりそういう場に行かないんやな・・・と思うだけで、それ以上でも、それ以下でもありません。 常識ないとも思わないし。 ただ気になるのは、三十路にして、「可愛いと思いますか?」のご質問に、ちょっと異様な感覚を持つのは私だけではないと思いますよ。 年齢相応の魅力ってもんがあるんですから、「可愛い」を売りにする、売りにできると思ってるなら、チョット・・・。見た目が実年齢より若くて可愛く見えるんです!って思ってて、よくそういう風に言われるんです!って反発されるでしょうが、何がどうあっても「可愛さ」で勝負するなら20代の女性にはひっくり返っても勝てません。(周りのお世辞は真(マ)に受けない方がいいですよ。) 年齢相応の女性の魅力をがんばって身につけましょう! (お気を悪くされたかもしれませんが、あなたのためのつもりです。)

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

ホステスでもなく酒をたしなむ趣味もない一般女性に酌の注ぎ方が分からないのは当たり前です。 また、知識のある無しは見た目で判断できない様なキャバクラ大好き男もなんだと思います。 飲み会好きが可愛い女とはならないので、気にしないで良いです。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

今はビールや洋酒を飲む人が増えて、 若い人で熱燗を飲む人は少ないでしょう。 知らなくても非常識とは思いません。 かわいいというほどではないですが、 ウブで好感は持てます。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

>熱燗の告ぎ方 ↑ 正しくは、『熱燗の注ぎ方』だと思いますけど。 個人的には、「接客業」でもやっていれば別ですが、熱燗の注ぎ方なんて知らなくても、 「別に、どうってことない」 と思います。 お酒の苦手な女性なんて珍しくないですから、飲まない人なら「熱燗の注ぎ方」を知らなくても、別に「常識が無い」なんて思いません。 >飲み会になれてなくて可愛いと思いますか? ↑ さすがに、三十路なら「可愛い」とは思いませんね・・・。 (^^; 「ああ・・・。この人、酒が飲めないんだな・・・」 くらいの事は、思うかも。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その程度の事は気になりません が やってくれると 「気が付く女性だな」と、思うかもしれないですね

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三十路過ぎた女性って・・・・

    最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。 私は24歳の女です。会社の同僚で仕事柄女性の職場なのですが、結構30~40代の女性もいます。そして会社の飲み会だとやはり女性陣だからなのか、しょっちゅう男の話になります。全員仲は良いのですが、一応は上司と部下の関係もありますし、上司とは本心では会話してません。そして、会話してると大抵このような話題が出てくるんです。 (1)結婚相談所&お見合いパーティで出会った駄目男の話 (2)男に求める理想 (3)男は結婚できないけど、女は結婚できるけどしない まぁ、大体こんな話なのですが、話を聞いてるとかなり一方的な恋愛価値観でした。例えば相談所で出会った男性との初デートはショッピングセンターでランチを割勘で食べて車で送ってもらった。次のデートではクーポン券を使ってディナーを食べて7:3で割勘だったそうで、もうシラけたので帰ってきたそうです。ちなみに女上司の年齢は34歳で彼氏は高学歴で大企業勤めの36歳だそうです。 えー、なんだか説明が長くなって申し訳ありませんが、今回私がお聞きしたいのは、女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか? 男性だって三十路を過ぎた女性よりもは若くて可愛い子の方がいいですよね?子供の出産問題もあるし、三十路で綺麗な女性はいますが10年後は40歳ですからね!?芸能人ならまだしも一般のOLで出産して40歳じゃ・・(フィーリングも性格も価値観も同じ条件の女性なら) 私も上司のように三十路過ぎて彼氏もなかったらせめて顔ぐらいは妥協すると思うんです。自分だっておばさんになってるわけだし・・・ 上司のような女性に共感できる男性の方いますか?

  • 三十路の女性について

    私は、三十路の女ですが、職場の人や周りの人になんで結婚しないの?と聞かれます。 ある人にはその年で結婚してないのは、自分に自信がないか、理想が高いかとちらかだと言われれました。 私はそこまで理想が高くないですし、結婚する気がないから、三十路を迎えてしまったので、焦ったりもありません。 一人暮らしで気が楽で自由な今の生活がいいです。 三十路で結婚していない女性って訳あり(性格が悪いとか)に思われてしまうのですか?

  • 三十路で童貞ですが?

    僕は三十路で童貞ですが女性の方はどう思いますか? 風俗経験はありますけど終わった後 虚しくなります。 三十路で童貞はどう思いますか? 女性の意見聞きたいです

  • 熱燗200mlは飲み過ぎですか?

    今ですが、寿司屋に一人で行きまして、熱燗を頼んだら200mlでした。 これは一人では飲み過ぎの量ですか? 熱燗は普通、2人等でおちょこで酌み交わすものでしょうか。200mlは2人前ですか? ご存知の方、お願いします。

  • 熱燗で美味しい日本酒は?

    もうすぐ父の誕生日です。60歳という記念すべき誕生日なので、ちょっと値がはってもいいので美味しい日本酒を贈りたいと思います。でも、私は全然お酒がのめないのでどういうものを贈っていいのか分かりません。そこで、以下の条件に合うものを教えてください。 1.父は熱燗が好きで、冷酒は飲みません。熱燗にして美味しく飲めるお酒 2.熱燗で美味しいものは割と安いものが多いと聞いたことがあります。今回は記念日なのでちょっと高級なもの(予算10,000円ぐらいまで)をお願いします。 3.誕生日は15日なので、ちょっと急ぎます。日本全国どこでも手に入りやすいもの、または、ネットで注文できるものでお願いします。 4.以前、雪中梅を贈ったことがあるので、雪中梅はパスです。(気に入ってもらったのですが、同じものではない方がいいかな・・・)

  • 男性に質問です。三十路について!

    よく、なんらかの人付き合いをしてると稀に三十路を過ぎて独身まっしぐらの女性がいますよね? たまたまそういった人と深く関わった場合 あるいは何らかの形で(仕事上、飲み会、合コンなど)で関わった場合 などに「あぁ・・・だからこの人は結婚できないんだな」っていう印象を持ったことありますか?できれば経験談を混ぜて辛口でもかまわないのでご意見が欲しいです。

  • 三十路手前の女性は、結婚についてどのくらい焦るものなのでしょうか?

    三十路手前の女性は、結婚についてどのくらい焦るものなのでしょうか? また彼氏もいないし、あまり積極的に動いていない人もいますが、どうして積極的に動かないのでしょうか?聞いてみると欲しいとはいうのですが、、、。

  • マグカップで熱燗

    熱燗を作りたいのですが 徳利はありません なので マグカップで作りたいのですが 電子レンジだと何秒チンしたらいいでんしょうか? 鍋にお水を張ってそこにマグカップを置いて温める方がいいのでしょうか 本当に初心者なものですから 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ぎょかいるい

    ぎょかいるいというのは、正式には魚貝ではなく魚介と書きますが、この言葉の成り立ちについてご存じの方教えてください

  • 「お告げ」が描かれている古典を探しています

    天からのお告げ、あるいは天のお告げを代理人(子供など)が主人公に伝えるという類の物語を探しているのですが、ご存知の方いたら教えてください。