• ベストアンサー

三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性

三十路なのに、熱燗の告ぎ方もわからない女性って常識ないと思いますか? それとも飲み会になれてなくて可愛いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akameg
回答No.2

貴方の質問内容のほうが常識が無いような気がします。 熱燗とはお酒を温めて飲むもので、燗を注ぐと言うのは日本語的におかしいです。 お湯割りの作り方だとわかりますが、正確には熱燗のつけかたが分からないですね。 さらに、家族、親戚でお酒を余り飲まない、仕事でもビールが基本であれば、わかりません。 しかも、貴方の質問にはデリカシーがない。 熱燗のつけかたより、女性の気持ちを気遣いましょう。

ozuungtvxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日本文化の奥ゆかしいところですね (中身の量を測るのに)「振ってはいけない」とかですね ところで 欧州とかにある 韓国人経営の居酒屋とか行くと 相当(あきらめ)がついて、「飲めれば上等」 というくらい物分かりの良いおじさんになれます 

ozuungtvxx
質問者

お礼

• toshipee
回答No.8

それを常識がないと言うヒトは、間違いなく高級な注いでくれるところに行ってないから、常識を知らないです。それと、家で虐げられているに違いありません。もし、あなたの周りにそう言う男がうようよしているなら、類は友を呼ぶ、反省しましょう。

ozuungtvxx
質問者

お礼

• tachin
回答No.7

物凄く年齢の高い方の話みたいで、今時そんな質問あるの?という印象です。  キャバクラなれしているのですか?。    私、男ですが、酒嫌いなので、熱燗の告ぎ方しりません。  女性社員に注ぎ方の口上を小うるさく言っているのではありませんよね。もしそうなら、公私混同してると思いますが。

ozuungtvxx
質問者

お礼

• kobocchi
回答No.6

別に、三十路のねえさんつかまえて、熱燗のつぎ方わからんからって、かわいいなんてこれっぽっちも思いません。 まあ、あんまりそういう場に行かないんやな・・・と思うだけで、それ以上でも、それ以下でもありません。 常識ないとも思わないし。 ただ気になるのは、三十路にして、「可愛いと思いますか?」のご質問に、ちょっと異様な感覚を持つのは私だけではないと思いますよ。 年齢相応の魅力ってもんがあるんですから、「可愛い」を売りにする、売りにできると思ってるなら、チョット・・・。見た目が実年齢より若くて可愛く見えるんです!って思ってて、よくそういう風に言われるんです!って反発されるでしょうが、何がどうあっても「可愛さ」で勝負するなら20代の女性にはひっくり返っても勝てません。(周りのお世辞は真(マ)に受けない方がいいですよ。) 年齢相応の女性の魅力をがんばって身につけましょう! (お気を悪くされたかもしれませんが、あなたのためのつもりです。)

ozuungtvxx
質問者

お礼

回答No.5

ホステスでもなく酒をたしなむ趣味もない一般女性に酌の注ぎ方が分からないのは当たり前です。 また、知識のある無しは見た目で判断できない様なキャバクラ大好き男もなんだと思います。 飲み会好きが可愛い女とはならないので、気にしないで良いです。

ozuungtvxx
質問者

お礼

回答No.4

今はビールや洋酒を飲む人が増えて、 若い人で熱燗を飲む人は少ないでしょう。 知らなくても非常識とは思いません。 かわいいというほどではないですが、 ウブで好感は持てます。

ozuungtvxx
質問者

お礼

回答No.3

>熱燗の告ぎ方 ↑ 正しくは、『熱燗の注ぎ方』だと思いますけど。 個人的には、「接客業」でもやっていれば別ですが、熱燗の注ぎ方なんて知らなくても、 「別に、どうってことない」 と思います。 お酒の苦手な女性なんて珍しくないですから、飲まない人なら「熱燗の注ぎ方」を知らなくても、別に「常識が無い」なんて思いません。 >飲み会になれてなくて可愛いと思いますか? ↑ さすがに、三十路なら「可愛い」とは思いませんね・・・。 (^^; 「ああ・・・。この人、酒が飲めないんだな・・・」 くらいの事は、思うかも。

ozuungtvxx
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.1

その程度の事は気になりません が やってくれると 「気が付く女性だな」と、思うかもしれないですね

ozuungtvxx
質問者

お礼