• 締切済み

自分が、ゲイだと認め、離婚を考えています

はじめまして、自分都合な勝手な事だと感じながら、書かさせていただきます。 結婚2年目、自分34才、妻31才です。 結婚する前から、同性には興味はありました。 それなりに、経験もありました。しかし、妻には一言も言わずでした。 しかし、子供がかわいくて仕方が無い自分は、妻との結婚を切り出しました。 結婚してから、それなりに、しましたが、出来る気配は、なかったです。この時は妻を責めて居ました。 妻の、友達に子供が出来れば、夜にベットの上で、よく泣かれていました。 この辺りから、妻との温度差を感じて来ていました。 しかし、自分にも、問題があるのではと、検査等に通って居ましたが、結果は、数が少なく出来にくいとの事でした。 自分からしばらく切り出しも出来なかったのですが、傷をつけ続けるよりはと思い、伝えました。 子供は、諦めて、2人でやって行きたいって、伝えましたが、子供は、なんとしても欲しいと。 ずっと、重く感じていると伝えましたが、気持ちは変わらないと。 それが、あってから、SEXをする気になれず、夜勃起も怪しくなり、一緒に居るのも嫌で、飲み歩いていました。 そんなときに、同性だったら、どうかなんて思い、試してしまいました。 自分は、ゲイなんだと、確信してしまいました。 勝手な都合かとは思うのだけど、子供が欲しい彼女の為にもと思い、離婚(距離を置かせて欲しい)と伝えました。 でも、頑張ろうと言われましたが、僕は…。 はっきり、ゲイなんだと認め、伝えた方がいいのでしょうか? 勝手なのは、分かって居るのですが。

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.4

最低だなと思いますが、まぁ今更言ってもね。 全財産投げ打って離婚するのがいいでしょう。

回答No.3

奥さまは、31歳、、、ということであれば、急いで 離婚してあげて下さい。 女性は、離婚しても、たしか半年は、再婚できなかった、、、と思います。 そうなると、奥様は、32歳になります。 女性は、35歳位までに妊娠しないと、35歳過ぎると妊娠する確率が 低くなってきますし、35歳過ぎの出産は、障害児が生まれる確率が高くなります。 貴方の一方的な、離婚理由ですから、奥様には、慰謝料をしっかり 払ってあげて、奥様の暮らしが困らないように気を配って配慮してあげて下さい。 貴方も、奥様にやるべきことをしっかり配慮してあげないと、 貴方の今後の運命が良くならないと思います。

• ichi1514
回答No.2

私も別れてお互い最善が人生を歩まれたほうがいいと思います。  まだ子供もいないなら  お互いの気持ちがはっきりしています。  妻は子供がほしい。  貴方は同姓愛。  ならば、何も迷うことはないと思います。 

noname#217538
noname#217538
回答No.1

そうしてあげてください。ぜひ、ゲイである事を認め、自分はどうしたいのかその旨を正直に伝えて欲しい。 私の元夫はバイセクシャルの疑いが濃かったです。それを責める気にはなれませんが、隠していた事、絶対に最後まで認めなかった事は大きな問題を生みました。正直に話してくれれば結婚に至らなかったと思います。離婚して子供に悲しい思いをさせることも無かったでしょう。しかし彼は跡継ぎが欲しかったのでしょう。親権をめぐり大きな争いになりました。子供は男の子です。相手に託すわけにはいきません。赤ん坊の頃に夫の様子が少しおかしいのではないかと思い、両親が興信所にかけました。(夫も医療系の開業です)最初は女相手の浮気であろうと思っていましたが、どうやらそうではないと、とある地域の同業者や顔役に親が噂として聞いたのがきっかけです。人の噂は火の無いところには煙はたたないものです。隠れ蓑として女との浮気をしていたようですが、本命は少し若い男であったようです。(医療関係の会社を設立し資金援助など、秘書のように運転もさせていた)しかし男同士は立証しにくく(商談という言い訳)結局は限りなく黒程度にとどまりましたが親権と養育権は勝ち取れました。まして私の時代はそういう存在がまだ珍しかったようです。(日本での話です) ゲイであることは隠すのはフェアーではないと思います。様々な点でかみ合いません。世間体や跡継ぎのためにただ女性を利用しようとするのは賛成できません。今はゲイである事は世間的には珍しいことではなくなりました。結婚を認める国もあります。私のいる国も年末からある州で合法になります。ただ嘘を突き通して相手を不幸にすることは人間としてやめてほうがいい。ぜひ本当のことを話し、その上でどうするのかご夫婦で話あってください。