• ベストアンサー

YAHOO!等で勝手にお金が儲かる方法と宣伝する人もいるみたいですが本当なのでしょうか?

タイトルに書いてあるとおりお金が楽に稼げるサイトがあるらしいです。 私は、ねずみ講とか、マルチ商法の意味すら分かりません・・。 ↑ 教えてください。 中には一ヶ月で100万円稼ぐ人がいるとか・・。 小学生も簡単に稼げるとか書いてありました・・・。 無駄な費用は一切かからないとも・・。 私の情報で分かったことですが、お金を払って稼げるサイトもあるみたいです。 実際には実行しておりません。 本当なのでしょうか? 疑問です。

noname#13443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.3

あの様な物は、「詐欺」だと思います。 私は、見つけしだい、ヤフーに連絡します。だいたい、お金を払って、働かしてもらうって?(実行しなくて、賢明でした。)  マルチ商法についてのURLを参考URLに載せておきました。(ねずみ講も、似た様な感じです。)

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~w-bunka/bunka/syouhi/multi.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。URLも見ました。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#13376
noname#13376
回答No.4

本当かどうか(儲かるか)というと、半分正解、半分間違いです。 というのも、(原理とかそういうのは、省略しますが)マルチ商法やねずみ講は、 ・自ら始めたものは儲かる という性質があるものです。 逆に言うと ・後から(人に誘われて)入ったものは儲からない のです。 ということで、(Yahoo!に限らず)宣伝しているものに参加しても、絶対に儲かりません。 儲けるためには、自分で始める以外にありませんが、はっきりと「法律に反する行為」または「公序良俗に反する行為」ですから、しないでくださいね(しないでしょうが)。 また、途中から参加しても儲かりませんが、もし参加すると、その時点で「悪い人間」になってしまいますから、やっぱり参加しないでくださいね。

質問者

お礼

やっぱり実行しなくて正解でした。 ねずみ講みたいなサイトは契約するのは辞めたほうがいいですよね・・。 契約して参加して相手に宣伝する人間が恐いです。 ご回答ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

そのようなことは実行しなくて正解と思います。 本当に儲かる話であれば人に話さないでこっそり自分で利益抑えたいですよね? つまりメンバーに入れることによって利益を確保しているだけです。 利益を確保された新しく入ったメンバーは自分の利益を確保する為にま次の新しいメンバーを入れるのです、、、 ただこの繰り返しがほとんどかと思います。 __________________________ ”お金を払って稼げるサイト” これはありえるかもしれませんが儲かってもリスクが大きい気がします。 といいつつ私もやったことありませんが、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.1

ねずみは子供をたくさん産みます。 その子供もたくさん産みます。 なので、どんどん数が増えていきます。 ねずみ濃うとはたとえば不幸のメールのようにこのメールを10名に送らないと不幸が。みたいな感じで、被害者がどんどん増えていくことをいいます。 YaHooなんかのもそれ系の可能性がかなり高いでしょう。1番最初に考えた人は儲かるかもしれませんけどねw

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ねずみ講の意味が分かりました。