• ベストアンサー

貸したお金を返してもらうには。

友人(仮にAとします)の話なのですが、恋人(仮にBとします)に少額のお金を貸したそうです。 返してもらう前に別れたらしいのですが、その後連絡が取れないそうです。 Aが知っているBの情報は、本名と住所(市レベルまで)とLINEだけだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintaku
回答No.4

手切れ金・社会勉強代だと思ってあきらめるが現実的な姿かな。“少額”というレベルなら、返して貰おうと動けば(取り立てに行ったり、裁判したり)赤字になるだけ。 一般人が恋人・友人など他人にお金を貸すときはプレゼントするつもりで。が鉄則(返して貰ったらラッキーぐらいに思う)

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.5

あきらめな。 恋人と貸し借りの関係なんてバカにもほどがある。 愛する人と金の貸し借りなんてやめなよ。 その瞬間、もはや金ヅル同然だ。

mamoru1220
質問者

お礼

• kaories
回答No.3

普通の人は、恋人にお金は借りません。 恋人でなくても人にお金を貸す時は、返って来たらラッキーくらいの気持ちで。 でなきゃ借用書をきっちり書かせる事。 貸した証拠がなければどうしようもありません。

mamoru1220
質問者

お礼

• 7AXJ
回答No.2

金を貸すときはやるつもりの覚悟がいります。 金は返りません。多分。

mamoru1220
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

少額ならあきらめるしかないです。 訴訟を前提に色々情報を集める手段はありますが、訴訟倒れになります。

mamoru1220
質問者

お礼