• ベストアンサー

これってフラれる前兆?

付き合って1週間メールでのやり取りから不安になり投稿しました。 二人とも18才の大学生です。 大学では公表していません。なので基本大学ではそこまで話さないです。 先日デートの約束をしたのですが、色々な事情で5週間後になりました。 その時、それまで会えないのか.....やだああって送ったのですがスルーされ、3週間後の日曜日にする?って変更のメールが来ました。毎回俺が好きだよ的な類いの発言をしてもスルーされます。逆にそれ以外の発言ならスルーされません。これって俺のこと嫌になったのかな..... すんごく不安です。これってやっぱりフラれる前兆なんですか!?

noname#195041
noname#195041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ka2323
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

付き合って一週間で、相手の反応が薄いと心配でしょうね。 質問者さんが告白して彼女がOKを出したんでしょうか。 少し、温度差がある感じがします。 メールがスルーされたということですが >3週間後の日曜日にする?って変更のメールが来ました。 全然スルーしてないと思いますよ。 しかもデートの日を早めてくれて、良かったじゃないですか。 彼女がお付き合いに慣れてなかったり、感情を出すのが不器用だったら 好きだよの言葉にどう反応していいか分からなかったり 照れくさかったりして、スルーしている可能性が高いです。 だって、それ以外の発言にはちゃんと返事してるんですから。 「嫌われるんじゃないか」と不安になっていると 彼女にもその気持ちが伝わって 一緒にいても楽しくない雰囲気になってしまいます。 もともとメールは感情を伝えにくいツールです。 声でやり取りした方が感情が伝わりやすいので メールよりも、電話やスカイプで いろいろ話してみてはいかがですか。 とにかく、相手の顔色を伺ってビクビクするのではなく もっと余裕を持って「彼女を楽しませるにはどうしたらいいか」 そういうプラスの方向に、思考を持って行きましょう。

noname#195041
質問者

お礼

解答者様のおかげで少し軽くなりました。そうですよね!不安な雰囲気は周りに伝染してしまうので彼氏である自分がしっかりしないと彼女も楽しくなくなってしまいますよね!今度からは彼女を楽しませるにはと思い行動したいです!ありがとうございます。質問してよかったです。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  振られる兆候7個・・・。 1.メールや連絡しても返事が返って来ない。 2.視線や表情を合わさなくする。 3.会話がなく、楽しいさが消える。 4.会っていても早く切り上げようとする。 5、口調が淡々となってきた。 6.無視し始める。 7.約束したデート期日のキャンセルがあって、   次の約束をしようとすると、嫌がる。 などなど相手から見られたら、要注意かも! 全部当てはまらなければ、、、相手が恥かしがりやなの ではないかな?・・・相手も躊躇しているんだと 思われます。

noname#195041
質問者

お礼

全部当てはまっていない!すごく安心しました!相手が躊躇していたら可愛いです。そうであることを祈ります!答えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆

    妊娠の前兆にはどのようなものがありますか? また、妊娠してからどのくらいで症状が出はじめるのでしょうか? 4日前の日曜に一瞬生で挿入して、すぐゴムをつけてから中だししました。 それで妊娠はするでしょうか? 月曜日くらいから多少頭痛があり、火曜には頭痛がひどくなり、水曜には頭痛と吐き気が酷くなりました。 これはただの風邪でしょうか? 普段風邪を引いても生理でも頭が痛くなることは全くなかったので、ちょっと不安です。 熱はなく、喉も痛くないし咳や鼻水などもありません。 ちなみに生理は一週間前に終わったので違うと思います。 どなたか 部分的にで構わないので回答下さい。

  • 彼氏と。。。

    去年6月から9月末まで付き合っていた彼と別れてからもずっと友達として付き合っていましたが、色々あって一ヶ月前に復縁しました。以前付き合っていた頃は、「毎週日曜はデートね」と言われて、ほぼ毎週日曜には会っていました。他の日も、ほとんど彼から誘ってくれました。しかし今は、私が「日曜どうする?」とメールできいても「rikaが出たいならいいよ」と言います。「出たくないの?」ときくと、「そんなことあるはずない!!」と言いますが、誘ってくれません。私は、誘って欲しいんです。そのことを彼に言っても誘いのメールはありません。私から誘えば、何か事情が無い限り、逢えますが、私からばかり誘っていると、彼に愛されているのか不安になってきます。 こんな私は変ですか?皆さんはデートの約束どうしていますか?

  • 男性の方教えてください!デートキャンセルの理由

    デートできない理由 明日の日曜日、彼とデート予定でした。 一昨日熱が出たそうで、インフルじゃなければ大丈夫会えるということでしたが、昨日インフルではなかったと連絡ありましたが、会うのは難しい、熱が下がれば少しでも会いたいとメールが来ました。 今朝様子を聞くと、体調は大分いいけど、俺も会いたいけど、恥ずかしいから言えないけど、事情があって明日は会えないとのことでした。 どんな理由なのでしょうか? デート代毎回出してくれるので、お金の問題なのかな?でも、約束していて会えないことは今までなかったので…なんでも話して欲しいとメールしましたが、もしまた言えないと言われた場合しつこく聞くことはしない方がいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    彼氏とデートの約束した日がちょうど生理の1日目か2日目と重なったら、デートキャンセルしますか?じつは6月になって毎回日曜に約束(動物やボート等ある野外レジャー施設)してるんですが雨で延期してて、来週日曜に晴れなら行く約束しましたがちょうど私が生理の日に当たってしまいそうで…腹痛や大量に出血したり匂いが気になったりで、楽しく過ごせるか不安です。皆さんならどうしますか?

  • 彼からメールが来なくなりました・・・。

    彼と付き合って1年半位の大学4年生です。 今までは毎日10通くらいメールをしていましたが、1週間前位からメールがほとんど来なくなりました…。来ても1日1・2通くらいです。 電話しても出ず、かけ直してもくれませんでした(今までは気付いたらかけ直してくれてました)。クリスマスの話などを持ち出してもスルーされました。 つい先日、大学の学祭があったのですが、一緒に行く約束をしていたのにメールも来ないので電話したら、学祭自体すっかり忘れてました(^_^;)当日も寝坊し、1時間遅刻・・・。一緒に回っていても話が弾まず、無言になることが多かったです。その後、友人達と合流して飲んでいる時は普段通りの様子でした。 酔っ払った彼を家に連れ帰った時に「なんか怒ってる?」って聞いたのですが、「怒ってないよ」とか「好きだよ」って言ってくれました。 彼は今、卒業研究が上手く進まず非常に忙しいみたいなんです。 研究で疲れているから、メール返している暇がないのでしょうか?それとも別れの前兆なのでしょうか? 一方的にメールするのも重いと思われそうで出来ません…。とても不安です。友人に話したら「気にしすぎ!」と言われました。単なる私の気にしすぎなのでしょうか?

  • デートの約束について

    デートの約束について。 アプリで知り合った男性と2度会いました。 好きかまだわからないのですが気にはなってる相手です。 2度目の食事中に私から 「GWは何か予定あるの?」 「特に何もないんだよね~(苦笑)」 「じゃあデートしない?行きたいところがあるの」 「どこ?」 「実はいちご狩りに行きたくて。今まで行ったことないの。(大事な人と行きたくて←という思い)取ってあったんだ!」 「いいよー。俺なんかでいいの?」 「もちろん!」 「じゃあ4日とかは?」 「大丈夫!」 ~スマホで空いてる農園を探している彼 「こことかどうかな~。あ、ここもいいかな?(独り言)。まだ農園に予約できてないからじゃあとりあえず4日は仮ってことで!」 「楽しみだね!」 「うん!」 というやりとりをしました。 それからデートに関係ない他愛のないやりとりは少ししました。 そして…。 24日:私「4日大丈夫そう?」既読スルー 26日:私「一週間おつかれさま!生きてる??」既読スルー という状態です(T_T) 行かないなら行かないで予定を入れたいですし、日にちだけ空けて待ってる状態は辛いです。 行く気ないならはっきり断ってくれればいいのに、、 これはまだ可能性があるのでしょうか? どういうアクションを起こせばいいですか?

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。

  • 28歳女です。

    28歳女です。 明日は好きな人と飲みに行くだけですが初デートすることになりました。一週間くらい前に約束しました。彼から誘ってくれました。約束してからはメールのやりとりはしていません。 念のため、待ち合わせ場所についてと、明日はよろしくお願いしますと連絡しましたが、既読になっても何も返信なしです。 彼は嫌になってしまったのかと、今から不安です。。。いいなぁと思う人がなかなか現れず、やっと心動かされる人と出会えたので舞い上がっています。どなたか冷静さを私にください。。。

  • メールが苦手?それとも脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このように、デートはとても楽しんでくれていて、次のデートの約束も取り付けられたのですが、メールをするとなると色々な不安がでてきます。これは単にその女の子はメールが苦手だということなのでしょうか?それともこれはもう脈がないということなのでしょうか?(ちなみに僕とデートをしていた時は友達からきた電話に出ていたくらいで、ほとんど携帯をさわっていませんでした) あとその女の子はメールが苦手だとすると、これからもこちらからメールを送ることになるだろうと思いますが、相手が重く感じない程度にメールするためにはどれくらいの間隔でメールをするのが望ましいと考えますか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。