• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pdfファイルの印刷方法

  • 質問No.8331777
  • 閲覧数330
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

先ほど、pdfファイルの印刷方法についてお尋ねしたら、「何の表示ソフトを使っているのか。正確な情報を」というアドバイスを頂きました。しかし、そのことが分かりません。約1年に店から買ったパソコンを、何の操作もせず、そのまま使っています。どんな表示ソフトが内臓されているのでしょうか。ちなみに、型名は「FMV56JDB」です。前に持っていたWindows Vistaでは、メニューバーが表示されたので、簡単に印刷ができましたが、今回のWindows8は、ファイルのみが表示されるだけで、どうにも分かりません。初心者に対して、御助言を再度よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1177/3512)

たいていのソフトは、Ctrl(コントロール)を押しながら「P」を押すと印刷できます。

あるいは、プリンタのようなマークのボタンがあるのならば、それを押してみてください。

想像するに、PDFが、Adobe Readerではなくインターネットエクスプローラーの中で開いているのでしょう。

ところで、NO1の方がおっしゃっているように、どうしたら自分の困っている状況が伝わるのかもう少し努力してみたほうが良いと思いますよ。
お礼コメント
tataknri

お礼率 71% (5/7)

私の質問に、親身になって回答いただきありがとうございました。「Ctrl + P」というアドバイスで「印刷」のマークが出ました。助かりました。
投稿日時:2013/11/03 09:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も初心者なのですが、pdfファイル開くことがあり大変でした。Windows8.1にアップロードするとアプリも豊富で色々なファイル変換のソフトがありました。私はadbeの体験版などでpdfファイルを見ることができて印刷もその中にあると思います。ただ時間がかかる場合はコストがかかります。

あとはEXCELで開くことが、できる場合もあります。マイクロソフト オフィスホームアンドビジネスというDVDがありたぶんpdfファイルだと思うのですが、機能はあると思います。そのまま開くことは困難でということであれば、他のソフトをダウンロード インストールして使うしかないかもしれません。
お礼コメント
tataknri

お礼率 71% (5/7)

私の質問に、親身になって回答いただきありがとうございました。「Ctrl + P」というアドバイスで「印刷」のマークが出ました。助かりました。
投稿日時:2013/11/03 09:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (294/933)

>初心者に対して、御助言を再度よろしくお願いいたします。

初心者というのは免罪符ではありません。回答者は、あなたの友達でも、親、兄弟でもありません。目の前で、見ているわけではないので、スペックや状況を説明しないと、たくさんの事が考えられ、指摘しようにも、何から指摘していいのかわかりません。

まず、ご自身で、調べる事から始めませんか?

Windowsにはヘルプと言う物がついています。あなたのように「初心者」を強調するなら、まずこのヘルプを活用しましょう。

マイクロソフトは、初心者にはヘルプの活用を推奨しています。使っていますか???? 

ヘルプで「印刷」「印刷する」「PDFを印刷する」などとキーワードを入れて検索したのでしょうか? それでわからなかったら、ネットで検索しましょう。それから、わからない部分だけ投稿しましょう。

「印刷」「印刷する」でおおよそのやり方がでます。それでやり方を取得しましょう。
お礼コメント
tataknri

お礼率 71% (5/7)

アドバイス、ありがとうございました。ヘルプの活用について学習します。
投稿日時:2013/11/03 10:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

単純な回答で申し訳ありませんが、表示しているpdfファイル上を右クリックして、表示された『印刷』を左クリックするでは出来ませんか?
お礼コメント
tataknri

お礼率 71% (5/7)

右クリックでもうまくゆかずに悩んでおりました。親身になってアドバイスいただき、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/03 10:07