- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFファイルが急に印刷できなくなった)
PDFファイルが急に印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
- 印刷できなくなったPDFファイルの原因と解決方法について詳しく説明します。
- Windows 7でAdobe Reader Xを使用している環境で、エプソンPM-A870プリンターでPDFファイルの印刷ができなくなった場合の対処法をご紹介します。
- PDFファイルの印刷中に「用紙が詰まりました」というメッセージが出て印刷が停止する場合の対処方法を解説します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今考えられることは、(1)プリンターのスプールが残っていないかと言うことと、(2)Adobe Readerの不調です。 (1)はPCとプリンターを再起動したと言うことで解消しているとは思いますが、念のため「印刷ジョブの表示」で印刷対象が何もないことを確認しましょう。 (2)の方ですが、バージョンは最新版のようですから問題ないのでしょうが、何らかの障害が発生している可能性を考え、まずは一旦削除して再インストールされることをお勧めします。 「印刷ジョブの表示」 スタート→デバイスとプリンター→エプソンPM-A870のアイコンを右クリック→メニューの「印刷ジョブの表示」で確認 通常使うプリンターとして設定されていることも確認しましょう。 Adobe Readerの印刷に限って、他のプリンターが指定されたまま残っている可能性もあります。
その他の回答 (1)
- shinotel
- ベストアンサー率51% (940/1815)
回答No.2
とりあえず・・・では失礼ですが こちら↓をご確認下さい。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233976.html#main_anc_a
質問者
お礼
ありがとうございます。 参考にしてみます。
補足
早速の回答ありがとうございます。 (1)の印刷対象が残っていないか、につきましては 確認しましたところ印刷待機は残っていないので問題ないようです。 通常使うプリンターにも設定されており、確認後印刷してみたのですができませんでした。 (2)Adobe Readerの再インストールにつきましては 再インストール後同じエラー(用紙詰まり)が出て印刷できませんでした。 上記二点の確認後、PDFファイルではない印刷は可能だったので 「PDFファイルのみ印刷できない」のは変わりないようです。 アドバイスありがとうございました。