• ベストアンサー

win7を使っています。

win7を使っています。 Adobe Reader9.3でPDFファイルをダウンロードし、読むことはできますが、印刷しようとすると 「Adobe Reader9.3は動作を停止しました」と出て印刷できません。Adobeを再インストールしても同じ結果です。プリンタ(エプソンPM-A920)を共有しているXP機からは印刷できます。 印刷できない理由がわかりません。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
回答No.3

#1・2です。 放置しておいてすみません。何方か有効な手立てを教えてくれると思いまして・・・。 WinXPとwin7のプリンタ共有は調べてみたところ、一筋縄ではいかない様子です。 方法としてはXPと7のネットワークを繋いだ上で、XP側から印刷するしかないようです。 しかし、方法的には素人では難しい難題がありそうです。 下記は一番情報のあるページを載せておきました。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7networkja/thread/a724d59c-f008-4fb7-93e6-def1ddc35912 尚、Win7が64bitの場合については可能かどうかがわかりません。 技術論を別にして一番わかり易いのは、エプソンのカスタマーセンターで聞いてみるのが一番です。 私だったら面倒な事は嫌なので、win7用に別のプリンターを買ってしまいますけどね。 役立たずの回答ですみません<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。すいません、勘違いです。XP、7とも別々のドライバを使っているのですからXPと7の共有は可能のような気がします。

回答No.1

Win7用のドライバは入れましたか?64bitにしろ32bitにしろ新しいドライバにしなければWin7では使えませんので、残念ながらXPとの共有は出来ませんから、切り離す必要性があります。 「PM-A920用ドライバダウンロードページ」 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1831.htm#43

kuwachan17
質問者

補足

早々のご教示、ありがとうございます。 最新版のドライバーをインストールしましたが、結果は同じく印刷できません。