• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFをきれいに印刷するには

PDFファイルがきれいに印刷出来ません。 しかも、インクジェットプリンタ(EPSON MP-700)ではきれいに出ますが、レーザープリンター(EPSON LP-9000)ではジャギーが目立ちます。何台かのMac(PM-7200、iMac)で試しましたが同じです。プリンターフォントは使用にしても不使用にしても同じです。OSは9.04、ATMもReaderも最新のものにしています。

• jun
  • お礼率20% (31/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dsato

もしかしてプリンタセットアップを高解像度にしていませんか?セレクタからプリンタを選び、セットアップボタンを押すとEpson3プリンタセットアップが表示されます。ここで「標準」を選んでプリントしてみてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • TAK2

PDFは何で作ったんでしょうか?アクロバットで作成する場合、プリントオプティマイズに設定するとファイルは大きくなりますが、きれいに印刷できます。

• 回答No.1

私のところでもよくPDFからの印刷ではエラーを起こします。 やっぱり書体関係のトラブルが多い様な気はしますね。 PDFの開発元のAdobeは、PDFを次の印刷の 標準フォーマットにしたいと狙っている様ですが、 私は現在のところ、PDFからの印刷には全く懐疑的です。 まぁ、こんなもんだと諦めて使うしかないんじゃないでしょうか。