Windows8でPDFファイルを印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Windows8でPDFファイルを印刷できない方法
  • Windows8の「リーダー」で印刷する方法とは
  • Adobe reader XIではWindows 8の「リーダー」と同じで印刷不可
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8でPDFファイルを印刷できない

Windows8でPDFファイルを印刷できません。 PDFファイルをダウンロードすると規定値では「ダウンロード」というフォルダに保存され、それを開くと「リーダー」というアプリが起動します。 このアプリで印刷する方法はどうするのでしょう? マイクロソフトのHPには Windows 8の「リーダー」は、PDFファイルやXPSファイルの閲覧ができるアプリです。 ファイルの閲覧だけでなく、ファイル内の単語や語句の検索、メモの追加などの機能もあります。 また、「リーダー」で開いているファイルは、チャームから印刷や共有することもできます。 と説明されていますが、チャームから印刷するアイコンやメニューも見当たりません。一体、どうすれば良いのか? 仕方なく、Adobe readerで開きなおして印刷しています。 なお、Adobe reader XI ではWindows 8の「リーダー」と同じで印刷不可です。 Adobe reader X なら印刷可能でした。

• okyk
  • お礼率85% (70/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

チャームバーの中の「デバイス」という項目ににプリンターが表示されていると思います。で、そちらをクリックすれば、印刷設定が開きます。もしプリンターが表示されていないなら、「すべてのデバイスを表示」をクリックして下さい。プリンターの電源が入っていれば表示されるとは思いますが。

okyk
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>このアプリで印刷する方法はどうするのでしょう? 回答No.2で既に説明されていますので試されると良いでしょう。 老婆心ながらプリンターは接続されていますよね? >なお、Adobe reader XI ではWindows 8の「リーダー」と同じで印刷不可です。 Adobe reader XIでも印刷できます。 メニューバーの「ファイル」から「印刷」を選択して接続されているプリンターへ出力できます。 ショートカットキーはCtrl+Pです。 添付画像はAdobe reader XIでの印刷でプリンターのプロパティを表示したものです

okyk
質問者

お礼

ありがとうございました。 メニューバーが表示されないので(PDFファイイルが画面全体に表示されてしまうので)戸惑いました。

• kteds
回答No.3

> このアプリで印刷する方法はどうするのでしょう? 何か考えすぎではないでしょうかね。 とても簡単なので便利に使っています。 リーダーでpdfを表示した状態で、チャームの「デバイス」を選択すれば「印刷」が選択できます。 私の場合は添付画像のようなCanonプリンタが表示されていますので、選択するだけです。 通常の印刷方法となんら変わりありません。

okyk
質問者

お礼

有難うございました。 PDFファイイルが画面全体に表示されてしまい、メニューバーが表示されないので戸惑いました。チャームの「デバイス」を選択すればよかったのですね。

• linsx450
回答No.1

Adobeリーダをインストールしましょう http://get.adobe.com/jp/reader/ pdfリーダーの鉄板です

okyk
質問者

お礼

有難うございました。