• ベストアンサー

無線ルーター

聞き間違えていたら、すみません。 ある無線ルーターは、1つのTVで録画していたものを 別のTVで、視聴出来ると聞いた事があります。 本当に…こんな事が出来るのでしょうか? もし出来るとしたら、ルーターの機種をお教え願います。

noname#227610
noname#227610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

無線ルーターの機能ではなく、テレビの機能で可能になります。 DLNAサーバー機能があるテレビ(例えばREGZA Z7)に録画した番組を DLNAクライアント機能があるテレビ(例えばREGZA Z2)で視聴できます。 2台のテレビをLAN接続します。 有線LANを、無線ルーターとイーサーネットコンバーターを使って無線化できるという話だと思います。 DLNAサーバー機能のあるテレビは比較的最近の高級機にしか搭載されていませんが、 BDレコーダーの多くには搭載されていますので、BDレコーダー(リビング設置など)の録画番組を、 離れたところ(寝室)のクライアント対応テレビで視聴するような使い方が出来ます。 (全てのテレビがクライアントに対応しているわけではないです)