-PR-
解決済み

ADSLの無線ルータ―について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74477
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (156/165)

住んでいる地区にイーアクセスが入る事になりました。
ADSLにしたいのですが電話口から部屋まで遠いので
無線のルーターにしたいのです。
イーアクセスで無線ルーターを使用されている方がいらっしゃれば
ルーターの機種やプロバイダについて教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

私はまったく同じで、イーアクセスでルータータイプ(ADSLモデムではない)で無線のアクセスポイント(メルコ AirStaion)で使用しています。

モデムだと複数コンピュータで使用できないのでこの構成にしていますが、イーアクセスで、コンピュータ1台で使うのならモデムタイプに普通の無線アクセスポイントで大丈夫だと思います。

ちなみにメルコにした理由は、端末がMacとWindows両方だからです。(メルコなら無線LANカードをデスクトップにもつなげますしね)

プロバイダーは、以前から使っていたNiftyです
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとうございました。いろいろ検討しているところですが
やっぱり無線LANにTRYしてみようと思います。
プロバイダもどこにどようか迷ってましたが本でも評判いいですし
Niftyにしようかと考えてます。
投稿日時 - 2001-05-16 23:44:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

今発売中のインターネットマガジンにブロードバンド対応のルータについて掲載されていたと思います。
他の雑誌でも扱っていると思いますので、一度本屋へ行かれてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとございます。本屋さんへ行って確認しました。
投稿日時 - 2001-05-16 23:40:10