アラフォー脈ナシ男性にアタックしたい!

このQ&Aのポイント
  • 先日職場の上司が取引先との食事の場をセッティングしてくれました。
  • 自分の職場の人に前々から彼のような人がタイプです!と言い回っていたら上司が直接彼に連絡入れてくれていたようで、今回の食事会は上司含め3人だったのですがとても楽しく過ごせました。
  • 次の約束を取り付けたいのですがどうしたらいいかわからず困っています。一応共通点は、野球好き、ランニングしている、音楽に多少詳しい、健康食品が好き、ディズニーランド好きです。私は20代後半ですが恋愛経験少なく彼と一回り以上違うという事もありアラフォー世代の方のメールやデートの感覚がイマイチよくわからずどうしたら良いかわかりません。会話はとても盛り上がりますがまだ気に入られてはないかな…と思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー脈ナシ男性にアタックしたい!

先日職場の上司が取引先(立場上私の会社が下です)の男性との食事の場をセッティングしてくれました。 お相手はずっと憧れていたのアラフォー未婚の営業マンで、2年前までは私の会社と直接関わる仕事だったのですが部署異動で今は全く関わりがない方です。 自分の職場の人に前々から彼のような人がタイプです!と言い回っていたら上司が直接彼に連絡入れてくれていたようで今回の食事会は上司含め3人だったのですがとても楽しく過ごせました。 終盤上司が気を使い先に店を出たので1時間ほどおしゃべりして帰りました。帰りは駅まで送ってくれまた3人で飲みましょうと言われたのですがうっかり連絡先を聞けず(泣)…翌日上司にもし彼が嫌でなかったら連絡先を教えてくださいとお伝えくださいと泣く泣く頼んでいたらその日のうちに連絡先ゲットできお礼のメールをしました。 こちらからは楽しかったこと今度は2人でも行きたいと送り、彼からはありがとうございましたまたいきましょうというような当たり障りのない内容が返ってきました。 本題はここから…次の約束を取り付けたいのですがどうしたらいいかわからず困っています。 一応共通点は、野球好き(お互い野球経験者)、よくランニングしている、音楽に多少詳しい、健康食品が好き(笑)、ディズニーランド好きです。 私は20代後半ですが恋愛経験少なく彼と一回り以上違うという事もありアラフォー世代の方のメールやデートの感覚がイマイチよくわからずどうしたら良いかわかりません。 会話はとても盛り上がりますがまだ気に入られてはないかな…と思っています。 年齢差をとても気にされてましたが年齢の割には落ち着いてますねと言われました。 最後帰り際何度もお辞儀されてたので、あ~営業ぽい(笑)と思ってしまいました(笑) 長々とすみません 彼ともっと仲良くなりたいです! どうか知恵を貸してください>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ここの質問を見ると、アラフォー以上がモテモテですな。そんなに同世代がモテてるんだろうか。実感はないなあ・笑。 さて、彼と同世代ですが、そんなに若い子にアプローチされると悪い気は当然しないものの、戸惑い半分、恥をかきたくない半分なんですよ。なぜかというと、私たちの世代にとって40代なんてのは「ありえない」のです。だから、中学生や高校生が教育実習の先生を好きになってしまうような感覚で見られているに過ぎないのではないかと思ってしまうんですね。実際問題、あまり恋愛経験がないそのくらいの年代の男性が飲み屋の若いネーチャンに入れあげて貢いでしまうなんてよく聞く話なんですよ。 もし私が彼の友達で、彼から相談を受けたら「お前さ、自分の年を考えろよ。あまり本気で口説くと恥をかくぞ」というのではないかなと思います。 ただ彼の正直な気持ちとしては、もしここで20代の嫁さんなんてゲットした暁には「7回終わって0-6で負けているところから逆転勝ちした」ようなものです。そりゃね、悪い気はしないですよ。本能的に男は若い女が好きですからね。よほど質問者さんが彼のストライクゾーンから外れていない限りはね。 それにその年齢で失恋するのもなかなかキツいものです。告白して「あっ、私、そういうつもりじゃなかったんです」って返されたら「アハハ、デスヨネー」としかいえないのですよ。もちろん家に帰れば失恋のショックとよく考えればありえない若い子相手に舞い上がって恥をかいたの二重の苦しみを味わいます・笑。 基本的にライバルはいないでしょうし、仮にライバルがいたとしても年齢の時点で大変優位に立っているので、焦る必要はありません。野球の季節は終わってしまいましたが、普通にデートをすればいいと思います。あっ、そういえばジャッキー・ロビンソンを描いた「42」が公開するじゃないですか。こりゃ行かない手はないね。 ただ、相手からすれば「果たして舞い上がって(本気になって)いいものかどうか」というのは常に付きまといます。だから「私、年上オッケーです」アピールはもちろんですが、「○○さん、年下は嫌いですか。恋愛対象にはならないですか」と攻めてみるのもいいと思いますよ。まあ普通に考えて20代後半が対象にならないって男はまずいないと思います。 もし彼が人並みに女あしらいが上手い、つまり恋愛経験があるタイプなら、過去の恋愛で女に対して臆病になってしまっている可能性も高いと思います。過去の質問に回答すると、なんか多くの同じような男性が「かつて彼女に浮気されて・・・」っていうのがありますね。ちなみに私も経験あるけどね。 同じアラフォー独身男としましては、同じ身の男が孤独から解放されたなら同慶の至りなんですけどね。ご縁があらんことを。

redsox-BOS
質問者

お礼

そうなんですね…年の差…やはり彼も気になるようで、 間に入ってくれた上司にも「一回り以上違うのにいいんでしょうか…」的なことをこぼしてたようです。。。 ですので彼から誘ってもらうのは少し難しそうだなと思いました(´・_・`) 私からガンガンアプローチして引かれないかなと思ってたのですが 少しやりすぎ位の方が良いのでしょうか…? 自分に自信ないのですがちょっと頑張ってみます(>_<)!!! 詳しく御回答どうもありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

彼がディズニーランド好きなら、思い切って連絡して「一緒にディズニーランド行きませんか?」と誘ったらどうだろう。 あなたは、まだ若いんだから、当たって砕けようよ(笑) 頑張れ!

redsox-BOS
質問者

お礼

実は彼、ディズニーランド好きなんです!!(笑) 一人で行ったこともあるみたいです(笑) 連れて行って欲しいのですが、泊まりじゃないと行けない距離なので もしお付き合いできることになったら絶対連れて行ってもらいます!!!(笑) 当たって砕けろですね…今までそのような精神で挑んだ事がなかったので 自分を変える為にも頑張りたいです。 励ましの御回答どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • アラフォーです

    気になる男性から毎日長文のメールがあり、食事に誘われ行くことになりました。 しかし食事に行った後は、連絡がなくなりました。 これはふられたということでしょうか? 私からは連絡しない方がいいですか? アラフォーですが恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわかりません。 私には一生恋愛や結婚は無理ですか?

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 脈なしからの誘い方

    脈なしからの誘い方 とある男性に告白されたのですが 私が転職活動中で余裕がないのでお断りしました。 その時彼は「そっか、わかった、転職頑張ってね」と言ってくれました。 それから彼からは一切連絡が来なくなって疎遠になってしまいました。 そして4カ月だった今、新たな仕事について落ちつきました。 彼とまた食事に行ったり遊びに行きたいのですが これからどうすればいいか困惑しています。 先ほど彼に 「お久しぶりです、無事に転職できました!○○さんにはお世話になったので連絡しました!」 とメールしたところ 「よかったね、おめでとう!新しい職場でも頑張ってください!」 と返信が来ました。 この後、なんて繋げばいいでしょう? 「振っといて今更ですがまた遊びたいです」もしくは 「あれから彼女できましたか?もしできてなければまた遊んでください」 で、大丈夫でしょうか? それとも何事もなかったかのように 「新しい職場の事など聞いてほしいから、また食事でも行きたいな」 と告白の事に触れない方がいいのでしょうか? 「振っといて今更何?ずうずうしい」と思われない誘い方なんてないですよね? ご教授よろしくお願い致します!

  • 脈ナシですか?

    職場に、5個年上の好きな人がいます。 先週、その人も含めた数人で飲みに行きました。 飲み会では向かい合った席だったのですが、みんなで喋っている間 向こうから違う話を振ってきて二人だけで喋ったりすることも多く、悪くない雰囲気でした。。 ですが帰り際二人になる機会があり、連絡先を交換したく、ケータイをチラつかせていたのですが(笑)、まったく言ってもらえず、私から軽めに言って交換してもらいました。 一通目のメールは割とすぐきましたが、その後のメールもそんなに続くことはなく。。(疑問形で送ったりはしてませんが) やっぱり・・・脈なしでしょうか。 また、連絡先を聞かれたら警戒とかするんでしょうか? ちなみに彼は草食系っぽくみえます。

  • 脈ありか脈なしか...

    はじめまして。 恋愛初心者で友達にも相談しにくいので、どなたか回答お願いします(>_<) 私は20歳で大学3回生、 彼も20歳で大学二回生(一浪)です。 彼とは、初めて参加した合コンで知り合いました。 気配りもできて優しい彼に 一目惚れしてしまいました(..*) 合コンは楽しかったですが、 誰も連絡先を聞かないまま解散しました。 数日後、私が彼が気になっている事を知った友人が連絡先を入手してくれて、現在メールしています... メールは一週間ほど 途切れる事なく一日5~10往復くらい続いています。 一通一通が長くて 絵文字も多く、優しくて 話題もたくさんふってくれます。 勇気を食事に誘ったところ、 快く了解してくれ、今月末に会う約束をしました... 私は今まで恋愛経験が乏しく 唯一信じた人にも裏切られた経験があり、今一自分に自信が持てません。 彼も私に対して好印象なのか、 たた彼が優しいだけなのか... 私から連絡先を聞いているし 食事にも誘っているし、 このまま押していいものか悩んでいます(>_<) よかったらアドバイスお願いします(*^―^*)

  • 「受け身な男性」と「脈なし」の見分け方

    元同じ職場の40歳独身男性(見た目・条件共に悪くないです)に片思い中です。 1回だけ二人で食事をしたことと、電話で話したことがありますが、普通に楽しく過ごせたと思います。 が、メール・お誘い・電話全て私からです。 そして彼のことがわからない理由が、彼からの発信は一切ないにも関わらず、 約1週間後にくれるメールの返信や、直接話すときには冗談も交えてたりで、決してうざがられてるとか、 彼が無理してるとかそんなふうには感じないんです。 私が「また食事誘ってもいいですか」と言うと、彼が「じゃあ次は〇〇に行きましょう」と言ってくれました。 でも、もし私が連絡するのを止めれば間違いなく音信普通になるような気がします。 40歳という年齢が関係あるのかどうかわかりませんが、仕事が忙しいのも事実ではあるようです。 でも全く彼のほうからの発信がないということは、脈はないんだろうかとも思います。 大人の男性なだけに、本当はうざいけどそんな素振りを一切見せないだけなのかとも思ってしまいます。 どうやったら「受け身な男性」と「脈なし」が見分けられるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしな男性はさっさと諦めるべきですか?

    二つ上の男性のことが最近気になっています。 この男性は1ヶ月間、職場で私の教育係をしてくださっていました。 今は異なる現場にいらっしゃるので、もう会うことも、業務で関わることもないです。 異動する前日に私から連絡先を聞きました。 連絡先を交換してから一週間後くらいに、「おいしいラーメン屋さんどこかにないですか?」とメールしました。 数時間して、お店を一件と、○○さんがそういうことは詳しいですよ(顔文字)と丁寧に教えてくださいました。 確か6、7行のメールでした。 私がありがとうございます(^_^)とだけ送ってからは返信が来ていません。 向こうからメールが来たことも、疑問文が送られてきたこともありません。 口下手でシャイらしい(素を出すのに時間がかかるみたいです)ので、それが原因なのかなぁ? と思っていましたが、 最近はただの脈なしか…と諦めてモードです。 男性から脈なしムードが感じられる場合は、さっさと忘れて次へ行った方が良いですか?

  • 脈あり⁇なし⁇

    気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、連絡先を聞いて、積極的にという友だちからのアドバイスで、わたしからメールしました。 そのメールの時に向こうからご飯行こうって誘ってきてくれて、一度ご飯に行きました。 食事は普通に話をして、楽しかったです。ご飯の勘定の時にわたしも払おうとすると、「いいよいいよ。次、おごって」と言われました。 次もあるんだと嬉しくなりました。 帰ってからお礼メールをして、「また良ければ」とわたしから言うと、「次は◯◯ちゃんが選んだお店で」と返事が来ました。 なので、「また◯◯さんが都合いい時や暇な時に声掛けてください」と言って終わりました。 その後、連絡は無く、日にちも具体的に決まる事もなくという感じで5日経つのですが… この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか⁇ 連絡待っている間がすごく気になってしまって、長く感じてしまって。。 わたしは恋愛経験が少ない20代後半で、彼は一つ上です。 もし良ければ、アドバイスなどお願いします。

  • 警戒されてるのか脈ナシなのか

    先日、職場である女性を食事に誘いました 顔は知ってても会う機会がかなり少なく、今までは仕事がらみで何回か会話する程度で あまり話したことはありませんでした 「みんなででいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で会った時に「昨日はメール送れなかったんです」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、向こうから連絡先を書いた紙をくれました その後は少し会話した程度で別れました で、その日の夜に 「○○です。連絡先教えてくれてありがとう。これからよろしくお願いします」と送ったら 疑問文で返信ありました 僕は突っ走ってしまうタイプなので これから頻繁にメール送ってしまいそうですけど 今は警戒されてるんですかね?