アラフォー脈ナシ男性にアタックしたい!

このQ&Aのポイント
  • 先日職場の上司が取引先との食事の場をセッティングしてくれました。
  • 自分の職場の人に前々から彼のような人がタイプです!と言い回っていたら上司が直接彼に連絡入れてくれていたようで、今回の食事会は上司含め3人だったのですがとても楽しく過ごせました。
  • 次の約束を取り付けたいのですがどうしたらいいかわからず困っています。一応共通点は、野球好き、ランニングしている、音楽に多少詳しい、健康食品が好き、ディズニーランド好きです。私は20代後半ですが恋愛経験少なく彼と一回り以上違うという事もありアラフォー世代の方のメールやデートの感覚がイマイチよくわからずどうしたら良いかわかりません。会話はとても盛り上がりますがまだ気に入られてはないかな…と思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー脈ナシ男性にアタックしたい!

先日職場の上司が取引先(立場上私の会社が下です)の男性との食事の場をセッティングしてくれました。 お相手はずっと憧れていたのアラフォー未婚の営業マンで、2年前までは私の会社と直接関わる仕事だったのですが部署異動で今は全く関わりがない方です。 自分の職場の人に前々から彼のような人がタイプです!と言い回っていたら上司が直接彼に連絡入れてくれていたようで今回の食事会は上司含め3人だったのですがとても楽しく過ごせました。 終盤上司が気を使い先に店を出たので1時間ほどおしゃべりして帰りました。帰りは駅まで送ってくれまた3人で飲みましょうと言われたのですがうっかり連絡先を聞けず(泣)…翌日上司にもし彼が嫌でなかったら連絡先を教えてくださいとお伝えくださいと泣く泣く頼んでいたらその日のうちに連絡先ゲットできお礼のメールをしました。 こちらからは楽しかったこと今度は2人でも行きたいと送り、彼からはありがとうございましたまたいきましょうというような当たり障りのない内容が返ってきました。 本題はここから…次の約束を取り付けたいのですがどうしたらいいかわからず困っています。 一応共通点は、野球好き(お互い野球経験者)、よくランニングしている、音楽に多少詳しい、健康食品が好き(笑)、ディズニーランド好きです。 私は20代後半ですが恋愛経験少なく彼と一回り以上違うという事もありアラフォー世代の方のメールやデートの感覚がイマイチよくわからずどうしたら良いかわかりません。 会話はとても盛り上がりますがまだ気に入られてはないかな…と思っています。 年齢差をとても気にされてましたが年齢の割には落ち着いてますねと言われました。 最後帰り際何度もお辞儀されてたので、あ~営業ぽい(笑)と思ってしまいました(笑) 長々とすみません 彼ともっと仲良くなりたいです! どうか知恵を貸してください>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

ここの質問を見ると、アラフォー以上がモテモテですな。そんなに同世代がモテてるんだろうか。実感はないなあ・笑。 さて、彼と同世代ですが、そんなに若い子にアプローチされると悪い気は当然しないものの、戸惑い半分、恥をかきたくない半分なんですよ。なぜかというと、私たちの世代にとって40代なんてのは「ありえない」のです。だから、中学生や高校生が教育実習の先生を好きになってしまうような感覚で見られているに過ぎないのではないかと思ってしまうんですね。実際問題、あまり恋愛経験がないそのくらいの年代の男性が飲み屋の若いネーチャンに入れあげて貢いでしまうなんてよく聞く話なんですよ。 もし私が彼の友達で、彼から相談を受けたら「お前さ、自分の年を考えろよ。あまり本気で口説くと恥をかくぞ」というのではないかなと思います。 ただ彼の正直な気持ちとしては、もしここで20代の嫁さんなんてゲットした暁には「7回終わって0-6で負けているところから逆転勝ちした」ようなものです。そりゃね、悪い気はしないですよ。本能的に男は若い女が好きですからね。よほど質問者さんが彼のストライクゾーンから外れていない限りはね。 それにその年齢で失恋するのもなかなかキツいものです。告白して「あっ、私、そういうつもりじゃなかったんです」って返されたら「アハハ、デスヨネー」としかいえないのですよ。もちろん家に帰れば失恋のショックとよく考えればありえない若い子相手に舞い上がって恥をかいたの二重の苦しみを味わいます・笑。 基本的にライバルはいないでしょうし、仮にライバルがいたとしても年齢の時点で大変優位に立っているので、焦る必要はありません。野球の季節は終わってしまいましたが、普通にデートをすればいいと思います。あっ、そういえばジャッキー・ロビンソンを描いた「42」が公開するじゃないですか。こりゃ行かない手はないね。 ただ、相手からすれば「果たして舞い上がって(本気になって)いいものかどうか」というのは常に付きまといます。だから「私、年上オッケーです」アピールはもちろんですが、「○○さん、年下は嫌いですか。恋愛対象にはならないですか」と攻めてみるのもいいと思いますよ。まあ普通に考えて20代後半が対象にならないって男はまずいないと思います。 もし彼が人並みに女あしらいが上手い、つまり恋愛経験があるタイプなら、過去の恋愛で女に対して臆病になってしまっている可能性も高いと思います。過去の質問に回答すると、なんか多くの同じような男性が「かつて彼女に浮気されて・・・」っていうのがありますね。ちなみに私も経験あるけどね。 同じアラフォー独身男としましては、同じ身の男が孤独から解放されたなら同慶の至りなんですけどね。ご縁があらんことを。

redsox-BOS
質問者

お礼

そうなんですね…年の差…やはり彼も気になるようで、 間に入ってくれた上司にも「一回り以上違うのにいいんでしょうか…」的なことをこぼしてたようです。。。 ですので彼から誘ってもらうのは少し難しそうだなと思いました(´・_・`) 私からガンガンアプローチして引かれないかなと思ってたのですが 少しやりすぎ位の方が良いのでしょうか…? 自分に自信ないのですがちょっと頑張ってみます(>_<)!!! 詳しく御回答どうもありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

• bking
回答No.2

彼がディズニーランド好きなら、思い切って連絡して「一緒にディズニーランド行きませんか?」と誘ったらどうだろう。 あなたは、まだ若いんだから、当たって砕けようよ(笑) 頑張れ!

redsox-BOS
質問者

お礼

実は彼、ディズニーランド好きなんです!!(笑) 一人で行ったこともあるみたいです(笑) 連れて行って欲しいのですが、泊まりじゃないと行けない距離なので もしお付き合いできることになったら絶対連れて行ってもらいます!!!(笑) 当たって砕けろですね…今までそのような精神で挑んだ事がなかったので 自分を変える為にも頑張りたいです。 励ましの御回答どうもありがとうございました!!!