• 締切済み

脈あり⁇なし⁇

気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、連絡先を聞いて、積極的にという友だちからのアドバイスで、わたしからメールしました。 そのメールの時に向こうからご飯行こうって誘ってきてくれて、一度ご飯に行きました。 食事は普通に話をして、楽しかったです。ご飯の勘定の時にわたしも払おうとすると、「いいよいいよ。次、おごって」と言われました。 次もあるんだと嬉しくなりました。 帰ってからお礼メールをして、「また良ければ」とわたしから言うと、「次は◯◯ちゃんが選んだお店で」と返事が来ました。 なので、「また◯◯さんが都合いい時や暇な時に声掛けてください」と言って終わりました。 その後、連絡は無く、日にちも具体的に決まる事もなくという感じで5日経つのですが… この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか⁇ 連絡待っている間がすごく気になってしまって、長く感じてしまって。。 わたしは恋愛経験が少ない20代後半で、彼は一つ上です。 もし良ければ、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

  • hhkdrch
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

まだ5日なら大丈夫だと思いますよ。 ただ、数週間になると厳しいかもです…。 どうしても不安なら、次はあなたが選んだ店と言われているので 行きたい店を教えてみてはどうですか? チャンスがあればそこから次の約束ができたりしますし。 1度食事に行って、次の話を出されたなら脈なしではないはずです!

kinomikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ連絡は来ないのですが、気長に待ってみようと思います! 2週間連絡なかったら、自分からしてみようかな…と。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか  書いてある情報で言えば 興味はあるのでしょう  常識的に考えて 興味のない人と 食事に行ったりしません! (変わって人なら別ですが・・・)  ただ、アナタは、「脈」の有無を確認しないと 何も出来ないのでしょうか?  背中を押してもらいたいという事だと 思いますが、本当に好きなら 脈の有無なんて、関係ないのでは?  それとも、「脈がない!」と 回答が多数あれば 諦めるつもりなのでしょうか?

kinomikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、背中を押してもらいたい部分はあります。 容姿、性格共に自分に自身がなくて、、 今まで脈ありかなと思っていて浮かれてると、連絡こなくなったりとか…浮かれた自分が恥ずかしくなったり。。 大丈夫かな、バカにされてないかな、嫌われないかなとか気にして疲れてしまうんです。 でも、後押しに頼ったらダメですね。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。