• 締切済み

脈あり⁇なし⁇

気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、連絡先を聞いて、積極的にという友だちからのアドバイスで、わたしからメールしました。 そのメールの時に向こうからご飯行こうって誘ってきてくれて、一度ご飯に行きました。 食事は普通に話をして、楽しかったです。ご飯の勘定の時にわたしも払おうとすると、「いいよいいよ。次、おごって」と言われました。 次もあるんだと嬉しくなりました。 帰ってからお礼メールをして、「また良ければ」とわたしから言うと、「次は◯◯ちゃんが選んだお店で」と返事が来ました。 なので、「また◯◯さんが都合いい時や暇な時に声掛けてください」と言って終わりました。 その後、連絡は無く、日にちも具体的に決まる事もなくという感じで5日経つのですが… この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか⁇ 連絡待っている間がすごく気になってしまって、長く感じてしまって。。 わたしは恋愛経験が少ない20代後半で、彼は一つ上です。 もし良ければ、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

• hhkdrch
回答No.2

まだ5日なら大丈夫だと思いますよ。 ただ、数週間になると厳しいかもです…。 どうしても不安なら、次はあなたが選んだ店と言われているので 行きたい店を教えてみてはどうですか? チャンスがあればそこから次の約束ができたりしますし。 1度食事に行って、次の話を出されたなら脈なしではないはずです!

kinomikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ連絡は来ないのですが、気長に待ってみようと思います! 2週間連絡なかったら、自分からしてみようかな…と。

• globef
回答No.1

>この状況って、彼はわたしに興味あるのでしょうか  書いてある情報で言えば 興味はあるのでしょう  常識的に考えて 興味のない人と 食事に行ったりしません! (変わって人なら別ですが・・・)  ただ、アナタは、「脈」の有無を確認しないと 何も出来ないのでしょうか?  背中を押してもらいたいという事だと 思いますが、本当に好きなら 脈の有無なんて、関係ないのでは?  それとも、「脈がない!」と 回答が多数あれば 諦めるつもりなのでしょうか?

kinomikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、背中を押してもらいたい部分はあります。 容姿、性格共に自分に自身がなくて、、 今まで脈ありかなと思っていて浮かれてると、連絡こなくなったりとか…浮かれた自分が恥ずかしくなったり。。 大丈夫かな、バカにされてないかな、嫌われないかなとか気にして疲れてしまうんです。 でも、後押しに頼ったらダメですね。