- ベストアンサー
何をやっても続かない私の性格をどのように矯正すれば良い?
obrigadissimoの回答
- obrigadissimo
- ベストアンサー率23% (1613/7000)
機会があるようでしたら、 『ネガポ辞典』を読んでみませんか。 人生観・美意識・価値観が変わる言葉に 出合えるかもしれませんよ。 挨拶は、元々は、 悟りの深さを示す禅用語ですので、 挨拶が還ってこないからといって落ち込まないことです。 (質問者さまは対人関係では完璧で、完全無欠 なのかもしれませんが) 人は日々、諸種の問題を抱えていて、 挨拶を返さなくていけないと知りつつ考え事に 囚われていて、欠礼してしまうケースがあるように 感じております。 欠礼の人を許すのは 難しいことではないように感じるのですが、 この際、人間の幅を広げ、懐の奥行きを深く してみませんか。併せて、ネガティヴな性格は そのままで宜しいので、ちょっとだけ 創意工夫の演出を習慣化してみませんか。 『ネガポ辞典』と併行して、 『荘子』を読んでみることも、お勧めします。 とりあえず、 多様な視覚・視点から質問者さま自身の 短所・弱点の いい面、肯定できる点を見つけ出すことから 始めてみませんか。 Good Luck!
関連するQ&A
- 志望動機の添削お願いいたします
志望動機の添削お願いいたします! コールセンターでお客様から発注を受け商品の配送手配をする事務仕事への応募です。 ↓ 以前、アルバイトでサービス業に就いていた時から、人と関わる仕事をすることに喜びを感じておりました。電話を通してお客様の声を直接聞き、その場で冷静に対応し注文やご要望にお答えするというコールセンターでの仕事に責任とやりがいを感じ、ぜひチャレンジしたく思いました。また、元々几帳面で物事をコツコツとこなす性格から事務職に向いていると思い、人と関わりながらの事務仕事である貴社の業務内容に強く惹かれ応募いたしました。 文章能力が皆無なのでうまく志望動機がまとめられないですorz フリーターから初めての正社員応募なので志望動機考えるのは初めてで… なんか自分でもイマイチなのはわかります… 応募する会社は物流業界なのですが、やはりそこには触れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください!よろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- 私は、先日派遣切りにあい、転職について悩んでいます・・・
私は、先日派遣切りにあい、転職について悩んでいます・・・ 今まで淡々と営業事務をやってきて同じ毎日の繰り返しでした。 今回を機に自分に力をつける、やりがいのある仕事をしたいと思いつつ どの様に活動をスタートさせたらいいのか分かりません。 みなさんはどうやって目標を見つけ、活動始めたのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- プロダクトサポートとは?
転職活動中なのですが、『プロダクトサポート』の仕事はどうかという話を勧められました。 コールセンターでのサポート業務ならばやっていた事があるのですが、『プロダクトサポート』という言葉にいまいちピンと来ません。 実際に仕事をされていたり、受けたことがある方、それ以外でもどんな仕事か知ってるよという方、お教えいただけませんでしょうか。
- ベストアンサー
- 転職
- 面接について
初めまして、宜しくお願い致します。 この度、一年更新で務めてきたコールセンターを退職しました。 その後は職業訓練校へ通わせて頂き、現在は求職活動中です。 書類選考はほぼ100%通りますが、 面接が突破出来ずに落ち込んでおります。 面接へは明るく前向きに臨んでおります。 求職活動の傍ら資格の勉強もしており、 勤勉さに欠いている…、という事でもないと思います。 話し方に自信がないかと問われれば、全く逆で、 しっかりと自信を持って質問に答えさせていただいております。 転職の理由も、コールセンターの激務でのどを数度痛めており このまま現在の仕事を続けるのが厳しいと判断しての転職のため …ある意味、やむをえない正当な理由だと思うのですが…; 実際の面接でも、毎回非常に和やかに終えております。 そのため、今度こそは、と期待するものの届く不採用通知。 一体何が問題だったのかをハローワークへ相談するも 通り一辺倒の 「他に良い方がいたから」 の一言です 私の住まう地域は所謂「地方」で仕事が少なく ひとつの求人に50人から殺到するのが当然の状況です。 これは、私の面接へ臨む態度に問題があるというわけではなく、 単純に就職氷河期の為、非常に就職が難しいから、と考えてよいのか それとも、私自身で気付かない何らかの問題があるのでしょうか…? 何か、心当たりがあればアドバイスを頂きたく存じます。 是非、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 転職
- コールセンターからITエンジニアへ転職
30歳手前でコールセンターの管理者をしています。パートで働くオペレーターさんたち(ほぼ女性)との関係が心の底から辛く、会社に行きたくないです。 仕事そのものと関係なく、常にどうでもいい感情的な文句を言われます。お互いの文句や足のひっぱりあいのようなものです。 私は黙々と仕事をするのが好きです。また、最低限以上真面目というか、、、正社員で普通に仕事してる人となら大丈夫なのですが… オペレーターさんのフォロー以外の仕事は、楽しいし、やり甲斐があるのですが、パートさんのお世話が本当にしんどいです。 コールセンターの管理者の場合、どこまで出世しても、パートさんのお世話から離れるのは難しい、というか、わりとそれが半分以上を占めます。今からITエンジニアに転職できないか、と思ってしまいます。 ちょっと、説明不足な文章ですか、忙しく大変な仕事とは聞きますが、似たような転職経験などある人がいたら、ご意見をお聞きしたいです。
- ベストアンサー
- 転職
- コールセンターでは当たり前?
現在、転職活動の間コールセンター(NTTから委託を受けた会社)でアルバイトをしています。私のアルバイト先のコールセンターではスクリプトが有りません。SVが言うには「営業が仕事を取ってきて、すぐに業務が始まるのでスクリプトを作る時間がない」とのこと。また、ロープレなどもなく個人学習ばかりです。職場も夏場はダニが発生したりします。それにインカムも有りません。 このようなことはコールセンターでは当たり前でしょうか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
お礼
目から鱗でした。貴重なアドバイスありがとうございます!