• 締切済み

希望の休みを

コールセンターの仕事をしたいと思い、転職活動をしています。オペレータを経験した後にSV(スーパーバイザー)にも、ゆくゆくは携わりたいのですが、SVの人でも、希望の休みが取れるのでしょうか。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

テレオペの受電インバウンドですかね? ノルマは無しだよね? 管理者という事は、勤続長いんですか?

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.1

SVでも正社員、契約社員、派遣と雇用形態が分かれたり、担当案件によってシフトのルールが異なるとかありがちでケースバイケースです。

7oapr9
質問者

お礼

ありがとうございます。面接が控えているので、詳細を聞いてみます。

関連するQ&A

  • コールセンターでのクライアント・委託業者・オペレーターの関係

    ある企業のコールセンターのセンター長という立場にある者です。オペレーターはスーパーバイザーともども業務委託しており、普段私たちとオペレーターは直接話すことはほとんどなかったのですが、もう少しコミュニケーションをしようと、月に2~3回、スーパーバイザーではなく私たちが朝会をすることになりした。とりあえず私たちの担当業務の紹介をしてほしいと要望があったので、まずは各人(8回)で行います。そのほかは、業務の話ではSVと変わり映えしないので、オペレーターの人たちが楽しく仕事をしてもらえるようなことをしたいと思っているのですが、どんなことがいいでしょうか。

  • コールセンターのスーパーバイザー

    コールセンターまでいきませんが、 小さな、受付センターで働いています。 はじめでスーパーバイザーと言う方と仕事してます。 外部派遣社員の方なんですが。 スーパーバイザーさん ってなんであんなに偉そうなですか? 掃除もしないし、仕事以外のことは、何もしません。 小さな事務所なので、掃除のおばちゃんは、いないので。 普通は、すると思うのですが。 このスーパーバイザーが変わってるだけですか? 私の知ってるコールセンターのスーパーバイザーは、この人しか知らないので。 オペレータの経験がなかったので、 次の仕事につなげるためだけの職場なんで、細かいことは、気にしないつもりなんですが、あまりにも酷いから、質問しました。 お願いします

  • 転職できるかどうか・・・。客観的な判断お願いします。

    はじめまして。私は27歳で女性です。 高卒で、23歳まで派遣でコールセンターでSVの仕事をしていました。 24歳から大手損保のロードサービスのオペレーターとして正社員で経験をつんできました。やはりもっとスキルアップしたいという思いがあり、転職を考えていますが、私のようなキャリアでも転職は可能だと思われますか? 保有資格は、中小企業診断士、簿記一級、TOEIC900点、あとはオフィスマスターです。できればコールセンター業界で、上を目指したいのですが、正社員期間のロードサービスのオペレーターというのが、SVではない為、転職は厳しいでしょうか? 中小企業診断士、簿記などは、コールセンターで上を目指すにはやはり経営や数字に詳しくないと・・・っていう理由で取得しました。 職場にこだわらなければ、大丈夫だとは思いますが、将来はコールセンターのセンター長などをやりたいと思います。出来れば転職後は年収500万くらいは希望ですが・・・・。現在の年収は360万です^^; よければ人生の先輩方教えてください。

  • 一次面接について

    一次面接について。 転職活動中でコールセンタースーパーバイザー候補の一次面接を控えています 質問内容 面接当日、正直な本心をいうと私はコンビニエンスストアの店長やスーパーバイザー経験を複数社しておるのですが、コールセンターは派遣で数カ月しか実は経験していません この状態で書類通過しました 採用枠も恐らくは相当少ないと想定しているため、万が一スーパーバイザー候補として採用が難しければ、アルバイトではなく社員で役職なしの一般コールスタッフ社員としてスタートすることも希望しています、是非併せて選考ください、という内容を一次面接で自分から話してしまうことは良くないか、逆に良いものか、意見を教えてください これを話そうとしている理由は、恐らくは経験者が多数応募していることを想像しており、明らかに難しくても一般コールスタッフからゆっくり駆け上っていくやり方もあるかと思ったためです

  • 希望職種の範囲を広げてみたいです。

    はじめまして。 どんなお仕事に適性があるか知りたいです。 一番長く経験のあるDTPオペレーターに復職しようと考え転職活動をしていますが、 なかなかお仕事が決まりません。 そこで、自分の希望職種の範囲を広げてみる、視野を広げてみたほうがいいかなあと考えるようになりました。 ですが、これまで経験のない職種はどういったものが向いているのか、範囲が広すぎてわかりません。 何かヒントのようなものをいただけるとうれしいです。 <これまで経験した職種> ・DTPオペレーター ・事務補助 ・データ入力 ・接客 <これまでの仕事で楽しかったこと> ・お客様とのやりとり ・イラストをかくこと とても悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員の勤務状況

    現在コールセンターのSVの派遣社員です。 私の上にマネージャーとして社員がおり、オペレーターが10名程の小さなセンターですが、和気藹々とした雰囲気で仕事しています。 来月忙しくなり今の人数でフルタイムで出勤したとしてもギリギリの状況になりそうです。 ですが、フルタイムで出勤するオペレーターさんが土日の出勤時間を、扶養の人と同じ時間でシフト希望を出してきました。 普段頑張っているオペレーターさんなので、1、2日なら良いかなと思ってましたが、来月の土日全てフルタイムではなく途中で早退の希望を 出しました。 確かに何か用事があって、早退したいのはわかるんですが、そもそもの契約で就業時間が決められていて、その日に出勤するのは当たり前のことではないでしょうか。 私は派遣とはいえ、シフトが決められてから、自分の都合を決めてますし、土日はコールセンターは忙しい傾向なのでよっぽど代わりがいない限り、休まないようにしてました。 ただ、自分の人生を仕事に注がない人は殆どだと思いますし、主婦の方はご家族の事情もありますから、 休み希望とか働きやすいように考慮すべきだと頭ではわかっているんですが、何故か苛立ちが治りません。 そもそもの派遣社員のあり方とか、仕事とプライベートの あり方が正直わからなくなりました。 同じ事を経験し、かつ良い状況に なった人がいたら、ご教示いただきたいです。

  • 銀行のコールセンターで必要なスキルを教えてくださ~い

    この春から銀行のコールセンターで働くことになったのですが、 いまいち何を勉強したらいいのかわかりません。 もし私と同様オペレーターをしている方、あるいはSVの方が いらっしゃいましたら、金融系のコールセンターでは 入社までに何を勉強したら良いのか教えてください(;;) 経験してきたことや、働きはじめた頃のことなど 何でも結構です。 できれば、おすすめの本や雑誌なども教えていただけると 幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • ヘルプデスクとコールセンターで悩んでいます

    今転職活動をしていて、二つ内定があり迷っています。 一つはパソコンのサポートのコールセンター。問い合わせ対応や修理などの予約受付などをします。 シフト制で土日休みではないです。給料が約340万円。 10時から20時で1時間の残業代込みで支払われます。 もう一つは企業内のヘルプデスク。 色々な企業に常駐して対応します。 土日休みで給料は年俸300万円+手当+決算賞与です。 トータルでは320~330万円になりそうです。 コールセンターで悩んでいるのは、シフト休みだと言うことと仕事内容。 一応毎週土曜と平日1日休み・・・ということも出来るとは言うのですが、実際土日が忙しいのなら正社員はやはり希望は通りにくいモノでしょうか? またコールセンターってクレームとか多いのでしょうか? 電話応対って1日中電話につきっきりなのでしょうか? キャリアパスとしても、将来性はどうなのでしょう?スーパーバイザーというのになるのが普通のなのでしょうか? ヘルプデスクの方は同じく正社員。 土日休みというのに惹かれていますが、給料は劣りそうです。 とりあえず3回目の転職なので、長くいられるところを探しています。

  • 名古屋の派遣会社(テレオペ希望)

    再来月、名古屋へ越します。 仕事は派遣(出来れば紹介予定派遣)で働こうかと考えています。 職種は、テレホンオペレーターを希望しています。コールセンターなどの受信業務が第一希望ですが、営業以外の発信業務(例えば金融業の督促等)でも良いです。 テンプスタッフには登録済みですが、名古屋ローカルな会社でも良いので同市内でコールセンターの仕事の紹介が多い派遣会社はありますか??

  • 社内に好きな人がいます。

    私は最近コールセンターで働き始めました。 そこでSV(スーパーバイザー)をしている人を好きになってしまいました。 彼の歳は分からないのですが確実に年上で独身です。 恋愛に対しては積極的な方なのですが、社内ということもあってどうアプローチしたらいいのか分かりません。 何か仲良くなる良い方法があれば教えてください。 ちなみに私の会社は飲み会等の行事はほとんどありません。

専門家に質問してみよう