• 締切済み

派遣社員の勤務状況

現在コールセンターのSVの派遣社員です。 私の上にマネージャーとして社員がおり、オペレーターが10名程の小さなセンターですが、和気藹々とした雰囲気で仕事しています。 来月忙しくなり今の人数でフルタイムで出勤したとしてもギリギリの状況になりそうです。 ですが、フルタイムで出勤するオペレーターさんが土日の出勤時間を、扶養の人と同じ時間でシフト希望を出してきました。 普段頑張っているオペレーターさんなので、1、2日なら良いかなと思ってましたが、来月の土日全てフルタイムではなく途中で早退の希望を 出しました。 確かに何か用事があって、早退したいのはわかるんですが、そもそもの契約で就業時間が決められていて、その日に出勤するのは当たり前のことではないでしょうか。 私は派遣とはいえ、シフトが決められてから、自分の都合を決めてますし、土日はコールセンターは忙しい傾向なのでよっぽど代わりがいない限り、休まないようにしてました。 ただ、自分の人生を仕事に注がない人は殆どだと思いますし、主婦の方はご家族の事情もありますから、 休み希望とか働きやすいように考慮すべきだと頭ではわかっているんですが、何故か苛立ちが治りません。 そもそもの派遣社員のあり方とか、仕事とプライベートの あり方が正直わからなくなりました。 同じ事を経験し、かつ良い状況に なった人がいたら、ご教示いただきたいです。

• ksndr
  • お礼率54% (24/44)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 仕事って周りの環境や、人間関係で大きく変わりますよね。 環境や人間関係が良くないと、仕事にも精が出ないと思います。 でも和気藹々としている職場なら良いですね☆ シフトに関しては仕事に対しての考え方が違うので それぞれ様々な意見が出てしまうと思います(´;ω;`) ただ、働いてることには派遣もパートも関係ないと思うので シフトにもう少し協力して出られるよう声かけや 全体的に頑張っていくことを目標に掲げてそれぞれが仕事に対する 意識を高く持ってもらう様にしたりするのもいいと思います。 頑張ってください\(^^)/