- ベストアンサー
消滅したメールデータを復元させたい
- Windows Live Mailのデータが消滅した際、一部のメールは復元できたが、送信メールは戻らず、全てのメールは未開封の状態であった。
- 別のアカウントも同様にデータが消滅し、過去のメールは全て失われた。
- また、以前使用していたdionのメールも消滅しており、これらのデータはCドライブに保存されていることが判明した。回復方法を教えて欲しい。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現在のストアフォルダがどこになっているのか分かりませんが、データが「ご指摘の場所に残っている」のでしたら、その残っているデータをフォルダの中身全てどこかにコピーしておいて、以下の方法を試してみてください。 オプションの詳細設定でメンテナンス→保存フォルダで示されているフォルダを開き、その中身を全てどこかに保存し、メニューのファイル→インポートでインポートもとの電子メールの形式をWindows Live メールにし、参照先をご指摘の場所にしてデータをインポートしてください。 成功したら、先に保存した両方のファイル群は不要ですので削除してください。 失敗した場合は、先にコピーしておいたファイル群を元のところに書き戻してください。 インポートできない場合には、ご指摘の場所にデータがないということが考えられます。
その他の回答 (3)
- nichiii
- ベストアンサー率0% (0/3)
費用がかかるので答えになってるか分かりませんが、前にAOS社のファイナルデータで復元出来ました。試用版で試しに救出出来るかやってみたらどうでしょうか?ソフト代金やHDD の調べるだけで接続環境次第で何日もかかるかも知れません。直接入れて使用するならもっと早いと思いますが
お礼
ご教示ありがとうございました。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
>C\User\__\AppData\local\Microsoft\Windows Live Mail に残ってます Windows Liveメールで扱っていたメールは、このフォルダの中にあるStorage Folders(保存フォルダ)や「設定アカウントのサーバー名に似た文字列のフォルダ」の中にあるInbox(受信トレイ)、Sent Items(送信済みアイテム)、Draft(下書き)、Deleted Items(削除済みアイテム)などのフォルダの中に、各通の拡張子がemlのファイルとして保存されるようになっています。 これらのファイルは「eml」の検索でも見つかると思いますが、Windows Liveメールの起動画面の取り込みたいフォルダのメッセージ一覧画面にドラッグ&ドロップしたら取り込んで、復元ができます。
お礼
ご教示頂有難うございました。 インポートすることで、Windows live メールでの一覧が可能になりました。
↓使い物になるかな、 ん~わかんない。 http://www.gigafree.net/utility/recovery/
お礼
ご教示いただきありがとうございました。
お礼
ご回答有難うございました。 ご教示いただいた方法でインポートできました。 新しいメールのホルダーとは別個になってしまうのでやや不便ではありますが、何とか利用できます。 フラグの情報も復元はなりませんでしたが、これも何とか対応するつもりです。