• 締切済み

YAhooメールに作成されるメールを禁止したい

Windows Live Mail を使っています。アカウントが、○○@ybb.jp、○○@yahoo.co.jpになっている関係でYAhooメールの受信トレイに自動的に入ってしまいます。防止する方法はありませんか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

質問趣旨がよく判りません。 もしも、ドメインのybb.ne.jpのアカウントと、yahoo.co.jpのアカウントの両方をLiveメールに設定すると、両方に同じメールが受信しますよ。 >YAhooメールに作成されるメール これが、yahoo.co.jpで受信するメールのことで、それが問題でしたら、yahoo.co.jpのアカウントを削除すればよいです。 ただし、Windows Liveメールから、両方のアカウントで送信する必要があるのでしたら、メッセージルール(POPアカウントである必要がある)で、yahoo.co.jpに受信するメールを自動削除するとよいと思います。 条件は、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」を使い、「yahoo.co.jp」のアカウントを指定したらよいと思います。 (メッセージルールの作成) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7108-2243

diyhobbu
質問者

お礼

愚問でした。考えてみたらアカウントが同じだから、YAHOOメールの受信フォルダーにも蓄積されますよね(秘匿性のあるメールもあり、あちこちのサーバーに存在するのを防げないかと考えた次第です) ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

意味が分かりませんが、これでよいのでしょうか。 アカウントのプロバティで、全般タグの最上部のメールアカウントにドメイン入れずに入力すればよい。たとえば、ここにハンドネームを。多分、両方、電子メールと同じにしているのではないかな。

diyhobbu
質問者

お礼

愚問でした。考えてみたらアカウントが同じだから、YAHOOメールの受信フォルダーにも蓄積されますよね(秘匿性のあるメールもあり、あちこちのサーバーに存在するのを防げないかと考えた次第です) ありがとうございました。

回答No.1

http://jp.f2002.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=66830 フィルターオプションで不要なメールをゴミ箱に移す設定をすればOk