Windows Liveメールでのメール振り分け方法の解説

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールでのメール振り分けができない問題について質問しています。
  • Outlook Expressからの移行は成功したが、受信メールの振り分けだけがうまくいかない状況を説明しています。
  • Yahooメールでの振り分けもできないのかどうか、また他の方法があるのかどうか知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールでのメール振り分け

すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 Yahooメールは、POPアカウントでの受信(ダウンロード)しか利用できませんから、Web上で振り分けしてもダメです。 Webで振り分けしたら受信トレイに存在しないですから、受信しないと思います。 >以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 これは新着メールがメッセージルールで処理できないのですか? それは変ですが、既受信(移行したメール)に対して「差出人」を条件に振り分けをする場合は、「アドレス」ではダメで、「表示名」を利用しないといけないとのことですが、これとは違いますか? http://mysteriousramu.com/2009/09/23/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%80/ 新着メールなども含めて参考にしてください。 http://pentan.info/else/winmail_rule.html

komemido
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 おかげで、メールの振り分けが出来ました。 大変助かりました、本当にありがとうございました。