• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows live mailの不具合か

windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1828
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

gaoshan さん こんにちは ご存じかも知れませんが、今月10日にサポート終了してます。 Windows Liveメールがサポート終了! http://yakudate.com/livemail-support-end/ 僕も最近 8年使ったVista から Windows10モデル へ移行するため、メーラーは Mozilla Thunderbird (サンダーバード)を使用して対策しました。 https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/?icn=tabz 移行も https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbird/install-migrate-and-update ↑ を参考に行えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • Windows live mail 差出人でソート

    Windows7 32bitに標準してインストールされているWindows live mailを使用しています。 送信済みトレイで、一覧を差出人をキーとしてソートしたいのですが、 なぜかうまくいきません。 一覧の上の差出人をクリックあるいは、表示→並べ替えで 差出人を選択してみても、件名でソートされてしまいます。 受信トイレは宛先でも件名でもソートを選択することが出来ます。 これってWindows live mailのバグでしょうか? 何か解決策がありましたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

それ以前に…Windows Liveメール(と言うか、Windows Essentials)自体、サポート終了です。 今後、どんな脆弱性が発見されても、完全放置なので、他のメーラーに移行する事!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 復元をどのようにされたのか分かりませんが、メールは各通のeml形式で保存されていますが、復元時にデータが壊れた可能性もありますが、 例えば、任意のフォルダを作成し、「宛先と差出人 が同じ」メールをその作成したフォルダにコピーして表示しても同じでしたら、メッセージヘッダも壊れた可能性があります。 メッセージヘッダは、一覧で当該メールを右クリック→「プロパティ」の「詳細」タブで確認できます。 From:が差出人で、To:が宛先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windows live mail12不具合

    windows7から10にupしています その前から使っているwindows live mail12が不具合です 症状は受信トレイや送信済みアイテムから保存ホルダーに移動しますと移動先には入っておりますのに受信トレイや送信済みアイテムに項目が残ります 残った項目を削除や移動開くさせようとするとエラー表示が出ます 「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」 不具合を解決するにはどうしたらいいですか

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Win Live Mail でフォルダが折り畳まれ

    WinXPでWindows Live Mail 2009を使っています。Windows Live Mail を開くと、いつもアカウントの中に、「受信トレイ」とか、「送信済みアイテム」とかのフォルダが折り畳まれています。ダブルクリックするとフォルダが出てきます。プロバイダメールもhotmailも同じです。常にフォルダを出すようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Windows Live Mailが不調です。

    このところ Windows Live Mail(Windows Essenntials 2012)の挙動が変なのです。 まず、PCを立ち上げて Windows Live Mail を起動すると、しばらくしてから 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」 とのメッセージが出て、サーバーに繋がりません。そこで Windows Live Mailをいったん切って再起動すると今度は繋がります。次に、サーバーに繋がった状態で受信トレイの一覧を表示させると、日付の降順に設定しているにも関わらず、(全部ではなく)一分の古い受信メールが上のほうに表示されたりします。そのほかにも当方からの新規メールがうまく送信できなかったりすることがあります。 そのためアカウント設定をやり直しましたが治らないので、Windows Live Mail 2012をインストールしなおしましたが、それでも治りません。どなたかこのソフトにお強い方、原因と対処法をご教示頂ければ大変ありがたく存じます。 なお、OSはWindows7、メールサーバーとしてはGmailを利用しております。

  • Windows Live Mail

    Windows Live MailではPDFファイルは送れないのでしょうか? 実験的に自分の他のメールアカウントに送信してみました。 添付ファイルとしてアップロードし、送信しました。 その後、自分の他のメールアカウントで受信したファイルをダウンロードすることができません。 jpegのファイルはダウンロードできます。 どなたか。教えて下さい。

  • Windows Live Mail

    Windows Live Mailの「送信済みアイテム」の各メールに件名だけしか表示されません。 送信相手先も、いっしょに表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • Windows Live Mailのデザイン変更

    今までWindows Mailを使用していました。 新しくWindows7を購入し、Windows Live Mailに移行したいのですが インターフェイスが異なっているのに戸惑いました。 (左側に受信トレイが無くなっており、クイックビューが出ている状態です) 取りあえずインターフェイスを通常通りにしたいのですが、添付ファイルのように 左側に受信トレイ・送信トレイ・ゴミ箱、右側上に受信メール一覧、右側下にメール内容が表示されるようにしたいのですが、それはWindows Live Mailで可能でしょうか? 宜しくお願い致します。