• ベストアンサー

これって頻尿でしょうか

最近すごくトイレが近いです。 イスに座りっぱなしのデスクワークなのですが、 1時間に1度トイレに行きます。 (早い時では1時間も経たないうちに尿意を催します。) 量は通常の量の時もあれば半分くらいの時があります。 色は透明です。 飲み物は常にデスクに置いてあり、一口飲んだりするくらいです。 1日で500ccのペットボトルの半分ちょっとくらいしか飲んでいません。 (昼食時は別です。) この時期は寒いわけでもないので、変だと感じています。 どうしたらよいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

膀胱炎や前立腺肥大になりますと頻尿になります。 その回数ですと、間違い無く頻尿です。 泌尿器科で検索して下さい。

poniponi69
質問者

お礼

治りましたありがとうございます