無線LANの設定方法が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 2004年冬モデルNB90JTを使用している方が、無線LANでインターネットを繋げる方法について教えてください。
  • 「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックしても、「有効にしています」から「接続に失敗しました」と表示されてしまいます。
  • どうすれば無線LANを正しく設定して、インターネットに接続することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの設定方法が分かりません。

2004年冬モデルNB90JTを使用しています。 無線LANでインターネットを繋ぎたいのですが、 「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックすると 「有効にしています」→「接続に失敗しました」 と表示されます。 無線LANのつなぎ方を教えてほしいです!

みんなの回答

回答No.3

無線LANの設定が必要です。 有線LANを接続している機器で無線LANに変えたいならプロパイダー からもらっている資料に接続方法が記載してあります。

• kamikami30
回答No.2

そもそも無線LANが何だか分かっていないでしょうけど、無線LANが直接インターネットに繋がることはありません。 ざっくりですが、以下のようになります。 PC→無線LAN→ルーター→通信回線→インターネット ルーターの型番と通信回線についてご説明下さい。

• FEX2053
回答No.1

最近の無線LANは、暗号化を行うために親機側で何らかの操作 をしないと接続できません。また、子機(PC)側も何らかのアプリ を事前に動かしておかないと接続できない場合もあります。 例えば、親機がBuffalo製ならば、子機に「クライアントマネージャー」 を導入して実行し、親機の「AOSSボタン」を押さないと動作しない んです。 ですので、親機の正確な型番を教えて下さい。