• 締切済み
  • 困ってます

DELLの無線LAN

先日DELLのノートPCを二代目PCとして購入し、無線LANでインターネットに接続しようとしたのですができません。 無線LANはバッファローのやつです。 それで、いろいろマニュアルやここの質問などを見ていたのですが、 「「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワーク接続」で「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし「プロパティ」をクリック 「ワイアレスネットワーク」タブをクリックして「Windowsを使ってワイアレスネットワークの設定を構成する」のチェックを外し「OK」をクリック~…」 と書いてありましたが、「ワイアレスネットワーク」が表示されずタブは2つしか表示されません。 バッファローやDELLや使っているtokaiに電話して聞いてみたのですがだめで… 初心者なので初歩的なことをミスしているのかもしれませんが、どなたかお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • fdppw

こんばんは。 え~と、DELLのノートPCの型式や無線LANは内蔵されているか、PCカードタイプの子機を挿しているか、バッファローの無線LANの親機の型式も分かりませんし、どうやって設定しようとしているかがはっきりしませんので、一般的にと言う事で・・・ 文面からすると、Win.XPのワイヤレスネットワークを使用せずに、DELLの無線LANのユーティリティーを使用して、接続設定しようとしているみたいですが・・・違います? それは一旦諦めて、バッファローの「クライアントマネージャー3」を使って、AOSSで設定する事をまずはお勧めします。 バッファローの付属CDに入っていなかったら、ここからDLしてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/cm3/index.html 一応これは、内蔵無線LAN搭載PC用のAOSS用接続ソフトです、バッファローの動作確認ではDELLのPCは有りませんが、Inspiron 1300の11g/b以外の内蔵無線LANとして使用されている製品は、他社のPCでは接続が確認されていますので(11a/g/b用のインテル(R)PRO/Wireless 2915ABG、11g/b用のインテル(R)PRO/Wireless 2200BG)、うまく行く可能性が高いと思われます。 これを使うときは、DELLの内蔵無線LANのドライバーは使用しますが、接続用のユーティリティーは要りませんので、もしタスクバーなどでプログラムが走っていましたら、停止しといてください。 もし、AOSSでうまく行きませんでしたら、「クライアントマネージャー3」で、手動で無線LANのアクセスポイントの電波をスキャンして、手動で設定してください。 Inspiron 6000シリーズで、バッファローの無線LANの子機(クライアント)を使用しているのでしたら(この可能性は、ほとんど無いと思いますが・・・)、素直にAOSSで設定してください。 Inspiron 1300の11b/gの内蔵無線LANでしたら、「クライアントマネージャー3」を使って、AOSSで試してみるか(うまく行ったらもうけものと言う感じですが・・・)、手動で設定してください。 では!