無線LANの接続に問題が発生しています|解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線LANカードを使いながらも、接続状態がうまくいかない問題が発生しています。
  • 問題の修復を試みるも、ワイヤレスネットワークアダプタの無効化や正しいインストールの確認ができず、エラーメッセージが表示されます。
  • しかし、インターネットの接続は普通にできており、ページも表示されています。2台のデスクトップPCを使用しているため、このような状況が発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANこれっていいんですか?

はじめまして、デスクトップのPCでバッファローの無線LANカードを差し込んでネットにつないでいるんですが、ワイヤレスネットワーク接続「状態:接続」となっています。 それで修復を実行してみると次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした; ワイヤレスネットワークアダプタの無効化 ネットワークアダプラが正しくインストールされていることを確認してください。」 というエラーが表示されます。 無効もできません。 でも、普通にインターネットはつなげてページも表示されます。 ケーブルで2台のデスクトップPCを使っています。 いままではこんなことなかったのですがどうしてでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

ルーターと子機の間で不整合が起きることは良くありますよ。 ルーターの電源OFF/ONの後にPC側で修復してあげればベストです。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

Windows(だと思いますが)のワイヤレス接続を使用せず、無線LANカードに付属してきた接続ツールを使用しているためなのでは? > ケーブルで2台のデスクトップPCを使っています。 無線じゃ無かったんですか? それとも「ケーブル」=「CATV」? 質問の文章の流れだと、「ケーブル」=「有線LAN」という意味にとれてしまいます。

xhawkx
質問者

補足

CATVです。もっと文章勉強します。

• web2525
回答No.3

>普通にインターネットはつなげてページも表示されます であれば、気にしないこと。 所詮PCなんてブラックBOX・・・・ 動いているだけでも十分でしょう。 昔から詳細の取れない、モデムやターミナルアダプターでも通信できることは多々ありました。

回答No.1

無線LANですからワイヤレス(無線)ネットワーク接続の状態が「接続」となっているのは問題ないのでは。

xhawkx
質問者

補足

はい。ただ、無効も接続もできなくなったので何か問題あるのかと思って質問してみました。問題あるんでしょうか?