• 締切済み

ノートPCの無線LAN接続方法

無線LAN対応のノートPCを購入し、無線LANに接続しようとしていますが方法がわかりません。 無線LANはauのHOME SPOT CUBEを使用しており、そのマニュアルでは接続方法は以下の手順となっています。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネットの接続」→「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「利用できるワイヤレスネットワーク接続」 ところが、「ネットワーク接続」で開いた所に「ワイヤレスネットワーク接続」が表示されていません。(「ローカルエリア接続」しか表示されていません。) 無線LANに接続するためには、どのようにしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

まず、使用されているノートパソコンのメーカーと型番の記述と、インストールされているOSは何でしょうか? ハード的に無線LANの機能が無いなら設定どうこうする前の話ですから。

• prum
回答No.2

ワイヤレスネットワーク接続を有効にして下さい 「ワイヤレスネットワーク接続」の有効/無効を切り替える方法<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013391.htm

• tubasa101
回答No.1

接続の設定などはされていますか? 質問の内容を見ると設定がうまく行えていない、 または設定がされていない可能性があります。 もう一度説明書などをお読みになり設定してみましょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html