• 締切済み

ノートPCの無線LAN接続方法

無線LAN対応のノートPCを購入し、無線LANに接続しようとしていますが方法がわかりません。 無線LANはauのHOME SPOT CUBEを使用しており、そのマニュアルでは接続方法は以下の手順となっています。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネットの接続」→「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「利用できるワイヤレスネットワーク接続」 ところが、「ネットワーク接続」で開いた所に「ワイヤレスネットワーク接続」が表示されていません。(「ローカルエリア接続」しか表示されていません。) 無線LANに接続するためには、どのようにしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

まず、使用されているノートパソコンのメーカーと型番の記述と、インストールされているOSは何でしょうか? ハード的に無線LANの機能が無いなら設定どうこうする前の話ですから。

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.2

ワイヤレスネットワーク接続を有効にして下さい 「ワイヤレスネットワーク接続」の有効/無効を切り替える方法<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013391.htm

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

接続の設定などはされていますか? 質問の内容を見ると設定がうまく行えていない、 または設定がされていない可能性があります。 もう一度説明書などをお読みになり設定してみましょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

関連するQ&A

  • 無線LAN接続について

    コントロールパネルからネットワーク接続をクリックしてフォルダを開いて、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがなければ無線LANは構築されていませんよね。表示されているのは1394接続とローカルエリア接続だけです。現在は有線ブロードバンド環境によるネット接続です。こんな質問をしたのは無線LANが搭載されているパソコンは工場出荷状態では、まったくセキュリティを施されていないと最近になって知ったからです。自分のパソコンはどうなのかとマニュアルで調べようと思ったのですが、どこかにしまい込んだのか見つからなくて質問したしだいです。OSはXPです。

  • 無線LANで接続するには?

    無線LAN接続するにはどうしたら良いでしょか? 無線LANが搭載されていないデスクトップ(windows Vista)を使用しています。 現在、回線⇒ルーター/モデム⇒パソコン、ルーター(au home spot cube)と接続しています。   最後に接続されているhome spot cube と接続したいのですが、何か機器を購入すれば無線LAN接続は可能でしょうか。 素人なもので、いまいちよくわかりませんでした。 どなたかご存じの方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続について

    無線LAN(GW-US54Mini2G)を使ってXlinkを利用しようとしています。 OSはXPです。 取り扱い説明書に【スタート】→【接続】→【すべての接続の表示】 「ワイヤレスネットワーク接続」→「プロパティ」とありますが、 スタートに【接続】の項目もなく 【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】でも ワイヤレスネットワーク接続がみあたりません。 いろいろ調べて Wireless Zero Cofiguration の設定の確認をするといいと いうのをみつけて確認したところ 「手動」→「停止」となっていたので開始にしてもかわらず、 逆に無線LANが停止になります。 また、以下を試してもかわりません。 [スタート]→[接続]→[すべての接続の表示] →[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ] Qosパケットスケジューラ というものがあるかと思います それをアンインストール  GW-US54Mini2がインストールされていれば[ワイヤレスネットワーク接続]のアイコンがでるはずです 表示が確認できたら再インストールできると思います どうすればいいのか教えてください。

  • auのHOME SPOT CUBEにPCに接続

    auの HOME SPOT CUBEにPCが繋がりません。 スマートフォンを買ったのでHOME SPOT CUBEをレンタルしました。 しかし、いままでバッファローの無線で繋いでいたノートパソコンがHOME SPOT CUBEに繋がりません。 PCはWindows XPで説明書通りにやっていくと、 「ワイヤレスネットワークに接続する」というところまで出来るのですがそれ以降は接続出来るワイヤレスが表示されません。 どうすれば繋ぐ事が出来ますか? それと、ノートパソコン自体が結構古いので、無線機能?がないと思うのですが、 子機は以前に使っていたバッファローの子機を使っても大丈夫ですか? ※HOME SPOT CUBEじゃなくてバッファローを使うという回答はやめてください。

  • 無線LANに接続できなくなった

    実家にあるPCがある日いきなり無線LANに接続できなくなりました。 電話で症状を聞きながら、自分なりに色々試すよう指示しましたが、改善しません。 現地で自分で作業ができないため、苦戦しています。 原因について何かご存知の方おられましたら、ご教示頂けませんでしょうか? 詳細は下記の通りです。情報が少なく申し訳ありません。 ■PC OS:WindowsXP デスクトップPC 無線LAN接続 プロバイダー:yahooBB ■現象 ・ネットワーク接続画面の「LANまたは高速インターネット」画面の表示 (1)ワイヤレスネットワーク接続4:「接続していません。ファイヤーウォール」  ⇒接続できていた頃は、確か「接続」となっていたはずです。 (2)1394 接続:「接続 ファイヤーウォール」  ⇒特に変わりません。 (3)ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません。  ⇒無線LANなので、前からこの表示だった気がします。 ■試したこと ・PC再起動 ・LANカード抜き差し ・モデム再起動 ・ワイヤレスネットワーク接続4のプロパティ「修復」 ・ワイヤレスネットワーク接続4⇒右クリック⇒「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ⇒一覧に他の家の無線LANは表示されますが、自分が使用していたワイヤレス接続が表示されないようです。

  • 無線LAN

    パソコンはかなりの初心者ですがよろしくお願いします。 ケーブルを使用せずにインターネットに接続しようと思い、コレガの無線LANのセットを買いました。インストールもうまくいきパソコン上にも「ワイヤレスネットワークが接続されています」という表示も出ます。でも、無線LAN本体とモデムをつなぎ、パソコンのケーブルを外すと「ローカルエリアネットワークに接続していません」という表示が出ます。 これはなぜなのでしょうか?私が「無線LAN」と「ワイヤレス」を何か勘違いしているのでしょうか? 大変稚拙な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは東芝dynabookVXシリーズです。

  • 無線LANにて接続できません。

    有線では接続されておりますが、無線では接続できません。 ワイヤレスネットワークの接続の状態 ・状態  接続 ・ネットワーク名(SSID) ○△○・・・ ・速度  54.0 ・シグナルの強さ 4/5 ・動作状況 送信、受信ともに数字が表示されております。 ローカルエリア接続 ・ネットワークケーブルに接続されていません 上記のような表示がでます。 OSは、WimdowsX-p 無線LAN親機は、BUFFALO WZR-HP-G300NH ワイヤレスUSBスティックは、NEC Aterm WL54GU よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定について

    無線LANを使い始めたのですがいまいちわからないので教えてください すべての接続を表示すると下記のようになるのですが 1394接続は無効にしておいたほうがよいのでしょうか? 1.ローカルエリア接続 2.ワイヤレスネットワーク接続 3.1394接続

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANについて

    パソコン初心者なのですが困っています。 LANケーブルを使わずに済むという事なので無線LANを使っています。 しかし、先日インターネットを開こうと思ったらできませんでした。 画面右下には「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されてしまいます。 今はとりあえずLANケーブルをつないでやっています。 ワイヤレスネットワーク接続はできているので何がいけないのかわかりません。 僕の無線LANに対する解釈が間違っているのでしょうか? 非常に分かりづらい文な上、稚拙な質問かと思われますがよろしくお願いします。

  • IEもoutlookも接続ができません、無線LANは有効です

    IEもoutlookも接続ができません、無線LANは有効です VaioのVGN-FS92SでwindowsXPを使用。無線LANでインターネット接続をしています。 昨日データの整理を行った後からインターネットが接続できなくなりました。 無線LANは正常に接続していますが、インターネットIEもoutlookでのメールもまったく接続付加です。 ネットワーク接続では ◆「ローカルエリア接続」が「ネットワークケーブルが接続されていません」と出てバツ印です。 ◆「ワイヤレスネットワーク」接続は「接続」となっています。 ローカルエリア接続をミギクリックすると「無効にする」と表示されているので「有効」状態だと思います。 どうやったらインターネットとメール接続ができるか教えてください。