- ベストアンサー
どこに苦情申し立てをすれば良いのでしょう?
県の職員の不適切な対応に対して、県に苦情申し立てをし、何度か県に対応うを求めましたが、返答がありません。こんな場合、どこに苦情申し立てをすれば良いのでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#201086
回答No.4
経済産業省のHPで確認しましたところ、 各県の中小企業庁の窓口の他に、 広報が相談窓口として用意されておりました。 こちらはいかがでしょうか? 中小企業庁長官官房広報相談室 電話:03-3501-4667 その次の相談窓口は、 経済産業省になると思います。
その他の回答 (4)
- akwbt
- ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5
具体的にどのような内容かお教え頂けませんか?(できれば客観的な視点でお願いします。) そこまでクレームを言うほどですから、莫大な金額を損失したり、そのせいで病気になったケガをした、人としての尊厳を大きく傷つけられ、社会的信用を無くした等、とても大きい内容だと思います。 内容によって回答者の返答も変わってくると思いますので、適切な回答をするために補足をお願い致します。
- hideka0404
- ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3
国
noname#201086
回答No.2
県職員と言っても様々です。 具体的に、それは教師ですか?医師ですか?福祉施設ですか? 市役所職員ですか?警察官ですか? それがわからないことには、苦情申し立て先がどこなのかも答えようがないです。 情報の補足をお願いします。
- Pochi67
- ベストアンサー率34% (582/1706)
回答No.1
損失を被ったのであれば、弁護士に依頼。 損害とうほどのものはないが、対応がおかしいというのであれば、マスメディアに投書。 ちなみに、どんなことをされたのですか?
補足
県の企業庁の職員です。県の企業庁の職員に対する苦情申し立てをしました。「調べますので、少しお時間ください。」と言う返事以降、連絡がないので、何度か問い合わせましたが、何の連絡もありません。