• 締切済み

コブクロの活動

コブクロが好きでした。 最近の活動を疑問に思い、好きな気持ちも冷めてます。 今年のライブは休業明けということもあり、公演数も少なかったのに、マラソン大会に出場するなんて、と思いました。 また、色んな高価な商品の発売です。 カメラやグローブ、ランニングシューズにマラソン応援グッズ。 これらの商品は発売しなければいけないのでしょうか? まだまだ、たくさんアーティストとして関係無いことがありますが、書ききれません。 以前の音楽だけのコブクロに戻ってほしいです。 誹謗・中傷の回答はご遠慮ください。

みんなの回答

noname#191146
noname#191146
回答No.2

ライブが少なかったのは、復帰したばかりで、喉などにまだ不安があったからで、マラソンとは関係ないと思います。 物品の発売はメーカー側からの依頼によるものが多いようです。 人気があると各メーカーもそれに便乗したいというのがあると思います。 ある程度の販売数は望めますからね。ご本人達がどう思っているかはわかりませんが。 マラソン応援グッズ等もそうでしたが、ファンから発売を望む声があったことも事実です。 私はCD、DVD以外の物は買いませんが、いろいろな物が欲しいと思う気持ちもわかる気がします。 でもストリートライブもやってくれたし、来月はCD、DVDの発売もあるので楽しみにしています。 歌やライブの魅力は変わりません。これからも応援していきたいと思っています。

  • YEEL
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

その気持ちすごいよく分かります。 音楽以外の活動でコブクロが取り上げられるのはなんというか違うんじゃないかなと僕も思います コブクロのCD等の売り上げが以前に比べて減っているので、こういうところで稼ぎたい、というのが実のところでしょうね ファンが離れていってしまいそうで不安ですが… まぁ、ライブが少なかったのは体力の問題というよりは、喉とかあと精神的にとかで負担を掛けたくなかったという話だと思うのでマラソンは関係ないかなと思いますが 最近ではストリートライブを各地でやったりもしてましたし、そういう活動をもっとやって欲しいですね。

関連するQ&A

  • 都内ランニングシューズ専門店

    来年ハーフマラソンに出場しようと思い ランニングシューズを探しているのですが、膝と足首に不安がありできればクッション性と衝撃吸収性の高い靴を購入しようと思っているのですが、都内でランニングシューズ専門店のようなお店を知ってる方がいたら、教えて下さい。

  • ランニングシューズについて

    来年ハーフマラソンに出場しようと思い ランニングシューズを購入しようと思ってますが膝と足首に不安がありできればクッション性と衝撃吸収性の高い靴にしようと思うのですが どのメーカーが一番良いかアドバイスをどなたか教えて下さい お願いします

  • ランニング用品を揃えたいのですが都内の大型スポーツ店は?

    ランニング、マラソンをこれから始めたいと思っています。そこで、そのウェアやシューズなどを揃えるため、商品が充実している東京23区内のスポーツ店に行きたいと思うのですが、おすすめの店はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ナイキ フライニット ルナ3の最新版

    普段ランニングをしていて、ハーフマラソンやフルマラソンの大会にも出場しています。以前、2015年頃に発売されたナイキ フライニット ルナ3を履いていたのですが、今は在庫切れで買うことができません。 フィット感と軽さを気に入っていたのですが、現在入手できるランニングシューズで似たような物は販売されていないかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ナイキのアウトレットなどでフライニットを数点見てみたのですが、靴底がフリーランというものになっているなど、走り心地に差があるのか気になります…

  • ランニングシューズの修理(先)方法

    マラソン大会に出場するため、ランニングシューズを買って練習しています。月200キロ足らずですが、靴の先が破れてきました。シューズの生地はメッシュみたいな網目です。高い靴だったので大事にはいていたつもりですが、10か月で穴があきました。で、買い替えずに修理するにはどんな修理がいいでしょうか?(1)メッシュの破れたところを糸で縫う。(2)同じよう靴の素材を買うか、古い靴を切り取って裏表はる。(つぎはぎだらけになって少しみっともない)(3)他に 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • ランナーさんに質問です。

    30代女性です。 ハーフマラソンに出場するのですが、 ランニングシューズを新調しようと思っています。 現在はアシックスのニューヨークを使用しています。 大会は今季5度出場し、まあまあ上位の方の成績でした。 レースでもニューヨークを使用してますが、 来季はより良いタイムを目指したいと思ってます。 練習用とレース用で、実際使用して良かったものがありましたら、メーカーやモデル名、良い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPodとnikeのコラボ

    CMもやっている音声でガイドしてくれるジョギンググッズに注目しています。 iPodnanoを持っていて、あの商品も3400円と手ごろなので買おうと思っているんですが、ジョギングする際の靴はナイキじゃないとだめなんでしょうか? アディダスのランニングシューズを持っているんですが、それに送信機を付ける事は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • マラソンを始めたい

    東京マラソンを見て、私も本当にでてみたいと思うようになりました。ただ、まだ私は高2です。東京マラソンの出場資格は満19歳なので、あと2年ほど時間があります。なので、具体的に目標を決めたいと思います。僕は、2年前までバスケットボールをしていました。そのときは、試合でも結構走っていて、1kmは4分を切るくらいでした。でも関係ないと思うので、初心者と考えてもらって結構です。 質問 1、今日見ている限りだと、フルマラソンで市民ランナーなら大体、4時間切るくらいがトップクラスだと聞いたので、それを目標にしようと思うのですが、それは2年間では無理な話でしょうか? 2、ランニンググッズなのですが、足のサイズなどもちゃんと測って、どれが最適なのかもちゃんと選びたいと思うのですが、東京都内(23区)あるいは、埼玉県ではどんな店があるのか教えてください。 3、どんな練習をしていけばいいのでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。

  • ランニングで膝を痛めました。

    ランニングで目覚めて市民マラソンにも出場するほど、大好きになりました。しかしここ4ヶ月週5~6ペースで最低6km~10kmアスファルトを走ってました。 最近、右膝の内側を痛めました。病院で診てもらうと骨に異常はなく、オーバートレーニングで軟骨が炎症を起こしているかもしれませんとおっしゃっていました。 最低でも2週間は休むようにいわれました。今は走りたくてうずうずしています。 完治してから練習を開始しようと思い、サポーターと靴を買い揃えようかと考えていますが・・・サポーターなどはやはり買ったほうがいいのでしょうか? またシューズはどのような物を履いたらよろしいのでしょうか? 今まではhttp://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/8KS845/ を履いて走っていました。 やはりかかとが厚い(またはエアー入り)方が膝を痛める可能性はなくなるのでしょうか?

  • バイク用品店の5千円商品券の使い道

    バイク用品店のスピードクジで5千円商品券が当たりました。 有効期限が今月いっぱいのため,有効に使おうと思いますが, 現時点で欲しいものが思いつかずに困っております。 と言いますのも,当方,現在頑張って,教習所通いしております。 したがって,バイクはまだ所有しておりません。 ヘルメット,ジャケット,ライディングシューズ,グローブなどは,高価なものではありませんが,そろえました。 さらに高性能なメットやジャケットなども考えましたが,バイクを所有してから,バイクのタイプや色に合わせて,吟味して買おうと思っています。 どんなバイクを所有しても,持っていて損はない用品って何でしょうかね(^▽^;)?

専門家に質問してみよう