• 締切済み

コブクロの活動

コブクロが好きでした。 最近の活動を疑問に思い、好きな気持ちも冷めてます。 今年のライブは休業明けということもあり、公演数も少なかったのに、マラソン大会に出場するなんて、と思いました。 また、色んな高価な商品の発売です。 カメラやグローブ、ランニングシューズにマラソン応援グッズ。 これらの商品は発売しなければいけないのでしょうか? まだまだ、たくさんアーティストとして関係無いことがありますが、書ききれません。 以前の音楽だけのコブクロに戻ってほしいです。 誹謗・中傷の回答はご遠慮ください。

みんなの回答

noname#191146
noname#191146
回答No.2

ライブが少なかったのは、復帰したばかりで、喉などにまだ不安があったからで、マラソンとは関係ないと思います。 物品の発売はメーカー側からの依頼によるものが多いようです。 人気があると各メーカーもそれに便乗したいというのがあると思います。 ある程度の販売数は望めますからね。ご本人達がどう思っているかはわかりませんが。 マラソン応援グッズ等もそうでしたが、ファンから発売を望む声があったことも事実です。 私はCD、DVD以外の物は買いませんが、いろいろな物が欲しいと思う気持ちもわかる気がします。 でもストリートライブもやってくれたし、来月はCD、DVDの発売もあるので楽しみにしています。 歌やライブの魅力は変わりません。これからも応援していきたいと思っています。

• YEEL
回答No.1

その気持ちすごいよく分かります。 音楽以外の活動でコブクロが取り上げられるのはなんというか違うんじゃないかなと僕も思います コブクロのCD等の売り上げが以前に比べて減っているので、こういうところで稼ぎたい、というのが実のところでしょうね ファンが離れていってしまいそうで不安ですが… まぁ、ライブが少なかったのは体力の問題というよりは、喉とかあと精神的にとかで負担を掛けたくなかったという話だと思うのでマラソンは関係ないかなと思いますが 最近ではストリートライブを各地でやったりもしてましたし、そういう活動をもっとやって欲しいですね。