• 締切済み

ゲーム画面表示が3D立体視になった

今までゲーム画面表示は正常にキャラも景色も表示されていましたが、 先日久し振りに戦略ストラテジーゲームをしたところ、 景色やキャラが赤とか青とか緑の二重三重に重なった表示になってしまいました。 3D立体視メガネで見る様な画面になりました。 多分、ビデオカード関係だと思いましてこのカテゴリーに質問させてもらいました。 色々とnVIDIA設定画面で触ってみましたが元に戻りません。 ビデオカードは最新のドライバーに更新済みです。 Windows7の時は正常な画面でした。 舌っ足らずのいい加減な情報で申し訳ありません。 大変初歩的な事だとは思いますが、良きアドバイスをお願い致します。 関係するパーツのスペックです。 ビデオボード NVIDIA GeForce GTX 560 Ti OS Windows 8.1 Pro (64bit) メモリ 16GB

みんなの回答

回答No.1

>ビデオカードは最新のドライバーに更新済みです。 最新ドライバーにしちゃったからでしょう。ドライバーは問題が無ければあまり更新をしてはいけません。 古いゲームなどは更新すると写らなくなる等が普通にあります。 ビデオカードのドライバー作ってるほうからすれば古いゲームなんか知ったこっちゃありませんからね。 今のゲームや絵がパフォーマンス通りかそれ以上に 映し出されればよいのです。

yuzukon
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 駄目で元々で、3日前に出た更新ドライバーをインストールしてみました。 Windows8からWindows8.1の急なアップデートで困惑しましたが直りました!