• ベストアンサー

うちの子(小学生)について…

小学生のうちの子に、折り畳み傘を持たせて学校に行かせたんですが…学校から帰ってきて手提げ鞄を確認したら無くなっていました(;^_^A 多分…手提げ鞄からはみ出すように入れていたのでどこかで落とした可能性があるみたいです(;^_^A そこで小学生のお子さんをもつ方にお聞きしたいのですが…そんな簡単に傘を落としたり無くしたりするものなのでしょうか(´・ω・`)?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

する物です。  悪戯も関係します。物を隠す悪戯ですね。また、他の物を取り出すときに落としてしまうこともあります。慌てて他の物を取っているときに、それに気を取られてです。  また折りたたみ傘などの小さいものは他の物に紛れて、探すときに見つからず、落ち着いて探すと入っている事もありますね。  傘だと一旦使用して、傘立てに立てて、帰りに晴れ居たので忘れて帰るという事も。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ なるほど…悪戯ですか(;^_^A うちの子が悪戯されたのかな(´・ω・`)? 多分…うちの子はおっちょこちょいな所があるので、気付かずに落とした可能性が高い気がします(;^_^A そうそう…うちの子も何回傘を忘れて帰ってきたことか…本当にがっかりです(;>_<;)

その他の回答 (5)

noname#190551
noname#190551
回答No.6

現在高校生の息子は今に至るまでに何十本の傘をなくしたかわかりません。 というか、持って行った傘を持ち帰るということができないのです。 帰りに雨が降っていない限りね。 小学生のときも何本傘を買わされたかわかりません。 ある日、新品の傘を持たせたその日に壊して帰ってきたことがありました。 どうしたらこんな事になるの?と聞くと、帰り道で投げて遊んだ、と。 もちろんカンカンに怒りました。 しかし怒ろうが叱ろうがお願いしようが傘をなくすことは改善しないままです。 発達障害か?と疑ったことも何度も。 ある雨の朝、傘が一本もありませんでした。 「傘ないの?」と言う息子に「ないわよ!この前また持って帰らなかったでしょ!」 と言って、上の娘が保育園時代に使っていたピンクの子供傘を出し 「これさして行けば!」と差し出しました。 「要らない」と言って雨に濡れながら登校して行った息子です。 そんな事も何度もありました。 高校生の現在はさすがに一回こっきりでなくす事はあまりなくなりました。(たまにはあります) もったいないのでビニール傘とかの安いのしか持たせられません。 息子にとって傘は使い捨てみたいです。 躾けが悪いと言われるのは非常に不本意です。 こんな子もいるんで、という話でした。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ なるほど…新品の傘を壊されたりなくしたりされるとがっかりですね(;>_<;)確かにうちの子もどれだけ叱っても忘れ癖は改善しません(;>_<;) うちの子もその内傘が一本も無くなるなんてことを考えたら末恐ろしいです((((;゜Д゜))) さすがに、男の子にピンクは恥ずかしかったんでしょうね(;^_^A う~ん( ̄~ ̄;) 傘を使い捨てにされると困りますね(;>_<;) うちもビニール傘を考えようかしら(;^_^A

• mayusea
回答No.5

うちなんか壊してきますよ~‼︎ 女の子らしさゼロw さらにはうちは授業参観で忘れ物などを昇降口のテーブルに並べるのですが、友達とすごいね~‼︎と見ていたら…ん?あれ? うちの子の上着やら出てくるわでてくるわσ(^_^;) 流石に二年生になってこれじゃ…ということで可愛い好きな傘を持たせたらおさまりました (傘は自由なので)

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ うちの子も壊して帰ってきたことありました(;>_<;) そうなんですか(;^_^A うちの子の学校でやっていたら間違いなくうちの子の物が沢山出てきそうです(;>_<;) なるほど…気に入った傘を持たせるのは良いかもしれないですねヽ(^-^ )

• rokometto
回答No.4

傘は無くし物トップクラスのものですよ。 大人でさえ大量に忘れて、たとえばバスや電車会社の忘れ物保管倉庫は傘だらけだそうです。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 確かにそうですね(;^_^A 確かに私も昔電車に傘を忘れたことありました(;>_<;)

• makori
回答No.2

なくしますよ~すぐ。 手提げを振り回しながら帰ったりするから、どこで落としたかなんて聞いてもわからないし。 というか、折り畳み傘なんて、すぐ壊れるしなくなるから、恐ろしくて持たせません。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ やはりよく無くしますよね(;^_^A やっぱりそうですか…次からは折り畳み傘はやめにしようと思います(;^_^A

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そんな簡単に傘を落としたり無くしたりするものなのでしょうか(´・ω・`)? うちの子も。 そんなのどうやったらなくせるの? というような落し物をよくしてきます。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ やはり落とし物はありますよね(;^_^A