• ベストアンサー

うちの子(小学生)について…

小学生のうちの子に、折り畳み傘を持たせて学校に行かせたんですが…学校から帰ってきて手提げ鞄を確認したら無くなっていました(;^_^A 多分…手提げ鞄からはみ出すように入れていたのでどこかで落とした可能性があるみたいです(;^_^A そこで小学生のお子さんをもつ方にお聞きしたいのですが…そんな簡単に傘を落としたり無くしたりするものなのでしょうか(´・ω・`)?

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 する物です。  悪戯も関係します。物を隠す悪戯ですね。また、他の物を取り出すときに落としてしまうこともあります。慌てて他の物を取っているときに、それに気を取られてです。  また折りたたみ傘などの小さいものは他の物に紛れて、探すときに見つからず、落ち着いて探すと入っている事もありますね。  傘だと一旦使用して、傘立てに立てて、帰りに晴れ居たので忘れて帰るという事も。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ なるほど…悪戯ですか(;^_^A うちの子が悪戯されたのかな(´・ω・`)? 多分…うちの子はおっちょこちょいな所があるので、気付かずに落とした可能性が高い気がします(;^_^A そうそう…うちの子も何回傘を忘れて帰ってきたことか…本当にがっかりです(;>_<;)

その他の回答 (5)

noname#190551
noname#190551
回答No.6

現在高校生の息子は今に至るまでに何十本の傘をなくしたかわかりません。 というか、持って行った傘を持ち帰るということができないのです。 帰りに雨が降っていない限りね。 小学生のときも何本傘を買わされたかわかりません。 ある日、新品の傘を持たせたその日に壊して帰ってきたことがありました。 どうしたらこんな事になるの?と聞くと、帰り道で投げて遊んだ、と。 もちろんカンカンに怒りました。 しかし怒ろうが叱ろうがお願いしようが傘をなくすことは改善しないままです。 発達障害か?と疑ったことも何度も。 ある雨の朝、傘が一本もありませんでした。 「傘ないの?」と言う息子に「ないわよ!この前また持って帰らなかったでしょ!」 と言って、上の娘が保育園時代に使っていたピンクの子供傘を出し 「これさして行けば!」と差し出しました。 「要らない」と言って雨に濡れながら登校して行った息子です。 そんな事も何度もありました。 高校生の現在はさすがに一回こっきりでなくす事はあまりなくなりました。(たまにはあります) もったいないのでビニール傘とかの安いのしか持たせられません。 息子にとって傘は使い捨てみたいです。 躾けが悪いと言われるのは非常に不本意です。 こんな子もいるんで、という話でした。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ なるほど…新品の傘を壊されたりなくしたりされるとがっかりですね(;>_<;)確かにうちの子もどれだけ叱っても忘れ癖は改善しません(;>_<;) うちの子もその内傘が一本も無くなるなんてことを考えたら末恐ろしいです((((;゜Д゜))) さすがに、男の子にピンクは恥ずかしかったんでしょうね(;^_^A う~ん( ̄~ ̄;) 傘を使い捨てにされると困りますね(;>_<;) うちもビニール傘を考えようかしら(;^_^A

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

うちなんか壊してきますよ~‼︎ 女の子らしさゼロw さらにはうちは授業参観で忘れ物などを昇降口のテーブルに並べるのですが、友達とすごいね~‼︎と見ていたら…ん?あれ? うちの子の上着やら出てくるわでてくるわσ(^_^;) 流石に二年生になってこれじゃ…ということで可愛い好きな傘を持たせたらおさまりました (傘は自由なので)

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ うちの子も壊して帰ってきたことありました(;>_<;) そうなんですか(;^_^A うちの子の学校でやっていたら間違いなくうちの子の物が沢山出てきそうです(;>_<;) なるほど…気に入った傘を持たせるのは良いかもしれないですねヽ(^-^ )

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

傘は無くし物トップクラスのものですよ。 大人でさえ大量に忘れて、たとえばバスや電車会社の忘れ物保管倉庫は傘だらけだそうです。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 確かにそうですね(;^_^A 確かに私も昔電車に傘を忘れたことありました(;>_<;)

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

なくしますよ~すぐ。 手提げを振り回しながら帰ったりするから、どこで落としたかなんて聞いてもわからないし。 というか、折り畳み傘なんて、すぐ壊れるしなくなるから、恐ろしくて持たせません。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ やはりよく無くしますよね(;^_^A やっぱりそうですか…次からは折り畳み傘はやめにしようと思います(;^_^A

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そんな簡単に傘を落としたり無くしたりするものなのでしょうか(´・ω・`)? うちの子も。 そんなのどうやったらなくせるの? というような落し物をよくしてきます。

angelmaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ やはり落とし物はありますよね(;^_^A

関連するQ&A

  • 小学生の息子について(^。^;)

    学校から帰ってきた息子の様子が変だったので聞いてみると…これなんだけどと差し出されたのは、持ち手が折れた傘でした((T_T)) 本人は、少し体重をかけてみたら壊れちゃったと言ってました(;^_^A まさか苛められてないよね(´・ω・`)? とりあえず、その時は傘で遊んじゃダメでしょと叱ったのですが(^。^;) そこで、小学生のお子さんをもつ方にお聞きしたいのですが…子供が傘を壊して帰ってきたらどのように対処していますか(´・ω・`)? 直ぐに新しいのを買ったりしてますか(´・ω・`)?

  • 小学生に昔ながらの書道カバンを持たせる事について。

    来年小学生になる息子に習字(書道)セットを買い与えようとしています。学校だけでなく、書道教室にも通う予定です。 今どきの習字セットは、カバンがおしゃれな物がおおいのですが、今でも昔ながらのシンプルな手提げカバンタイプのセットが売っているようですね。こういうシンプルなセットの内容を見たら、お道具が本物志向で良さ気だと思いました。これを息子に使ってほしいと思っています。やはりきちんと習うなら本物を使った方がいいのではないかという考えだからです。 でも、学校まで子供の脚で徒歩15分くらいかかり、やや遠目の距離なので、持ち運びに便利な今どきのセットの方がいいような気がします。ちなみに書道教室は自宅すぐ近所で、徒歩1分足らずの至近距離なので、重くても大丈夫です。 「硯やかばんそのものが軽い」 「手提げだけでなく、ベルトが付属するので斜め掛けやショルダーバッグにもなるから学校へ持ち運ぶには便利」 「カバンがメッシュで通気性がよいので道具に優しい」 「カバンが柔らかいので、荷物が増えても対応できる」 「ただし、道具の耐久性や質はあまりよくないが、最低限学校の授業には十分対応できる」 という今どきの書道セットと、 「カバンも硯も重い」 「手提げタイプしかなく、持ち運び方に融通が利かないので、学校へ持ち運ぶには不便かも」 「通気性が悪いので道具に負担がかかる」 「荷物が増えた時にカバンが硬いので入れづらい」 「ただし、道具の品質や耐久性は良い。学校の授業だけでなく、書道教室でも使うので、使用頻度は学校だけの子より多いし、きちんと美しい文字を習得させたい。とりあえず授業で使うから渋々購入するという訳ではない」 どちらを選んだ方が賢明でしょうか? また、今どき古風な書道カバンを持っていると馬鹿にされたりしませんか?周囲のお子さん方のセットを見ていると、ほとんどの方が今どきセットを持っているようです。

  • 小学生のお子さんのいる方

    こんにちは。 夏休みの小学生のお子さんがいる方にお聞きします。 親として子どもが学校に行かず家にいる夏休みというのは、どのような感じですか? (漠然としててすみません) 普段と変わることはありますか?出費や、子にかける時間、サービスなど。 早く、学校が始まってくれないかな。と思うことはありますか? よろしくお願いします。

  • 小学生の子って・・

    しょーもない質問なんですけど、小学生低学年くらいの子ってなんでウンコとか好きなんですかね笑。ウンコネタとか言っただけでウケたりと・・・。そぉゆえばゥチも小さい頃学校の教室にいっぱい油性マジックでウンコをスイッチとか壁とかあらゆるとこに落書きしまくってたな。。いつも先生に怒られてたけどなんでウンコなんだろ・・・。ってかカナリ低レベルやった。(恥

  • 【小学生の子がいる方お願いします】

    小学生の子と一緒に暮らす方お願いします。 1.家に子どもがいる時間に若干でもストレス(疲れ)を感じることはありますか? 2.1である方、どんなことにそれを感じますか? 3.例えば、朝の9時から翌日の17時まで旅行でお子さんが家に居ない時があったら、何をしてみたいですか? ※ 小学生と中高生の子がいる場合、全員小学生以下だったとし、3は子らが全員不在と想像してください。 ※ 回答者さんの性別も付記していただけると参考になります。 ※ 小学生の子育て経験がある方の回答でも結構ですが、現役ではない旨、付記してください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの小学生

    日本の小学生は学校に行く際ランドセルを背負いますが、 アメリカでは、どんなカバンを持って登校するのが一般的なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 小学生までのお子さんをお持ちの方に

    カテを悩んだのですが、こちらに質問させていただきました。 私には声楽家の友人(女性)がいまして、所属する団体が、来年、2、3歳から小学生を対象とした「オペレッタ+歌」のイベントを行うそうです。 オペレッタの演目は決まっているのですが、私の友人は、「歌」の方への出演で、曲を自分で選ぶようにと言われて困っています。 といいますのも、私も友人も子供がおらず、それぞれの友人にも対象年齢となるような子供がいる人が少なくて…。 そこで、小学生までのお子さんをお持ちの方に教えていただきたいのです。 1.現在、小学校の音楽の教科書に載っている「歌」にはどのようなものがあるのでしょうか?(学年も教えていただけると幸いです) 2.こういった(プロの声楽家が歌うという)イベントで、お子さんに聞かせたい「歌」にはどのようなものがありますか? 具体的に曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生の子がいる方

    小学生の子がいる方で車の運転をする方にお聞きします。 お子さんを乗せてる運転中に、他の車に怒ったり、意地悪運転をしたりしてしまうことはありますか?

  • 小学生の子との接し方

    こんばんは。 私は21歳の男で広場などで同い年の仲間とサッカーをやり、たまに小学生の子ともします。 その子供たちとはけっこう一緒にサッカーをやっていて仲が良いです。 しかし、少し接し方について2つ疑問をもっています。 一つ目は気の強い小学5年生の女の子についてです。 その子は「〇〇君(私のことです)違うって言ってるじゃん!」とか言ったり、ときおり、表情が怒っているときの女性と同じ顔になったりします。 あと、「キモッ!」と言ったりします。(ノリともとらえられるし本当に言っているともとらえらる感じでした) しかし、ふざけあってる中でのことですし、笑うところでは笑います。 そのあとも「一緒にサッカーやろう!」と笑顔で言ってくれます。 しかし、本当にこれで良いのでしょうか? やっぱり笑ってはくれますが、その時は本当に嫌がっているのでしょうか? いくらノリでもあっても「キモ」とか怒っている表情などされなくて、楽しくわいわいでるために自分を直したいのですがどのような接し方をすれば良いでしょうか? 2つ目は落ち込んでいるわけではないのですが、浮かない表情をしている小学5年生の男の子についてです。 落ち込んではいないので励ますのは変ですし、でも明るい話をしても笑わず、たんたんと返答する感じです。(普段は明るい子です) この女の子と男の子に対してはどう接したら良いでしょうか?

  • 小学生以下のお子様をお持ちの方、または先生教えて下さい

    ボランティアで親子で参加するキャンプのお手伝いをする事になり、キャンプファイアーの時に皆で歌う曲選びを頼まれたました。 しかし、身近に小学生以下の子がいないので、どんな曲がいいのか見当がつきません。 そこで、小学生以下のお子様をお持ちの方、または小学校・幼稚園の先生方、うちの子はこんな曲が好きだというのを教えてください。 その際にその楽譜が載っている本も教えていただければ幸いです。 あと2週間で歌本を作らなければいけないので、よろしくお願いします。