• ベストアンサー

同世代って何歳差くらいですか?

4つ年下の彼氏ができました。 同世代のくくりになりますか? 先日、学生時代聞いてた音楽の話しになり、「そんなに変わらないな」とちょっと安心しました。(笑) ポジティブに「同世代」と捉えてますが、何歳差くらいまでが同世代と考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

世代ですから前後5歳くらいだと思います。

その他の回答 (3)

• jj225
回答No.4

10年一世代でしょうか 前後5年ですかね ただ世代と言うのは社会情勢に左右されますので 年齢差だけでは計れません バブル世代と氷河期世代ではまったく違ってくるわけです 詰め込み教育世代とゆとり世代とも違いますし 恋愛だと男女間の事なのであまり関係ないと思います

• ikuzecia
回答No.3

結婚とか恋愛となると人によって同世代の 捉え方は様々でしょう。 私なら年上の女性は最大2歳までが同世代ですが 年下なら20歳くらい離れていても同世代です。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

90歳くらいの人は前後10歳くらいは同じだそうです。 小学生の場合は前後1歳でも違うでしょう。 10代なら前後1歳くらい 20代なら前後2歳、3歳くらい 30代なら3歳、4歳くらい 40代なら5歳くらい 50代なら6歳くらい 60代なら7歳くらい 70代なら8歳くらい 80代なら9歳くらい 90代なら10歳くらい