• ベストアンサー

WidowsMediaPlayerの音がでない

:WidowsMediaPlayer9シリーズを使ってます。スピーカやミュートを確認したのですがやっぱり音がでません。。。(CD・ストリーミング共に)原因は何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

(1)画面右下、タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして「ボリュームコントロールを開く」 (2)その中の「WAVE」のボリュームはどうなってますか? 下がっていたら上げてください。 *スピーカーアイコンが無い場合は、 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」→「音量」タブ→「デバイスの音量」→「詳細設定」から開けます。 *「詳細設定」を押しても「WAVE」という項目が無い場合は「詳細設定」を押して開いた「VolumeControl」の「オプション」→「プロパティ」→「表示するコントロール」で「Wave」にチェックを入れてください。 たぶんこれで直ります。

billiken
質問者

お礼

ありがとうございます!!デバイスの音量→詳細設定を確認したらミュートにすべてチェックが入ってました(^^ゞ いじった覚えはないんですけど・・どうしてだろう? でも治りました!!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

WMP自身のボリューム、ミュートは大丈夫であれば、総合的なボリュームコントロールを確認してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力して、OKをクリック。 ボリュームコントロールが開きますので、「Wave」の項がミュートになっていないか、スライダが下がっていないかチェックしてみてください。 「Wave」が表示されていない場合は、オプション→プロパティで、表示するコントロール内のWaveにチェックを入れてOKをクリックしてください。 CD、ストリーミング配信以外の音は出ますか? すべての音が出ないのであれば、ドライバが正しく適用されていない可能性もあります。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html
billiken
質問者

お礼

ドライバの画像までありがとうございました^^無事復活しました。。

関連するQ&A

  • 音がなりません!

    今日パソコンを使ったら、音が出ませんでした。 音楽CDも、windowsの起動音もネット上の音も全く 鳴りません。 ミュートになってもいないし、ヘッドホンも刺さっていませんし。 ボリュームコントロールを見たり、デバイスマネージャーを 見たりしてみたのですが特におかしなところはみつかりません。 ディスプレイにスピーカーが内臓されているのでディスプレイの 音も上げたのですが変化なし。 もちろん接続がなってないのかなと思い見ましたが、きちんと接続 されているし。 どうも、音は再生されているようなのですが、鳴らないようです。 RealPlayerやWindowsMediaPlayerはちゃんと動いていました。 ヘッドホンでも試してみましたが、やはり音が鳴らないので スピーカーが壊れているわけでもなさそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 因みに私のパソコン環境は ・OSはWindows XP ・NECのVALUESTARのGシリーズのLタイプ ・ディスプレイは三菱のRDT154LM です。 宜しくお願いします。

  • 音の出し方を教えてください

    素人で全くわかりません。 galleria jdというシリーズのPCを購入しました。 (osはvistaです) 本当に素人なもので、音の出し方がわかりません。 ミュートにチェックが入ってるのかと思い、みたのですが入ってませんでした。 スピーカをつければでるのかと思って、接続したもののでません。 どのようにしたら音がでるのか教えてください。

  • 音が出ない

    サウンドボードはオンボードRealtek HD Audio rear output を使っています 今日帰ってきてPCをたちあげてみてからまったく音が出なくなっています。 音量はすべて最大にしてみました ミュートが無いのを確認しました スピーカーの故障はありませんでした。 なにか原因はあるのでしょうか? 

  • スピーカーから音が出ない。

    HP pavilion dv6000のノートを使っているのですが、 スピーカーから音が出ません。イヤホンからなら 聞けるのですが・・・ ミュートも確認してますし、デバイスマネージャーの サウンド削除などもやってみました。 他の原因があるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 音が出ません

    このカテゴリーでいいのか良くわかりませんが、みなさんに教えていただきたく投稿しました。 それは、つい最近までノートパソコン内臓のスピーカーから音が出ていたのですが、今日突然出なくなってました。 ドライバー的にも問題なく、ミュートがかかってるということもありません。 また、ヘッドホン端子からは音が出てました。 これってスピーカーの故障(寿命)なんでしょうか? ちなみに、ThinkPad i1800シリーズ、Me です。

  • 音がでません。

    最近ずっとPCから音がでません。 何もかもがでないんです。 原因も初心者なので分かりません。 スピーカーには電源が入っているし、ミュートにもなってません。 かなり困ってるので分かる方すぐに返事をください。 簡単に教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 買ったばかりなのに音が出ません

    ドスパラでBTOパソコンを初めて買ってみました。 嬉々として使い始めたところ、どうやっても音がでないのです。 音量その他チェックしたのですが、ミュートにもなっていないし、原因がさっぱりわかりません。 もしかしてスピーカーを別売りで買って付けないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • パソコンの音が、急に鳴らなくなりました。

    会社で使っているWindowsNTと98 (どちらもノートパソコン)の音が 突然鳴らなくなりました。 昨日や今朝までは問題なかったようなのですが、 音楽CDも、windowsの起動音その他も 全く鳴りません。 ミュートになっているわけでも、 ヘッドホンが刺さっているわけでもありません。 (タスクバーのスピーカーアイコンを 右クリックして、「音量コントロールを開く」を見て確認もしました) コントロールパネルの「サウンド」で、「テスト」も してみましたが、音は出ません。 スピーカーが壊れているわけでもなさそうですし (ヘッドホンも試してみました) どんな原因が考えられるでしょうか? (会社で2台とも急に…というのが気になります。 ウィルスなどということもあり得るのでしょうか?)

  • 音が出ない・・

    買ったばっかりPCなのにスピーカ・ヘッドフォン共に音が出ません サウンドカードは認識しており!や?マークなどついてないです。 ミュート設定にもなっていません。 ただ、セッティングはあっているはずなのですが 再生デバイスのスピーカは灰色です。 ビスタは初めてなのですが、サウンド関係がセキュリティで弾かれているのでしょうか?