• ベストアンサー

WidowsMediaPlayerの音がでない

:WidowsMediaPlayer9シリーズを使ってます。スピーカやミュートを確認したのですがやっぱり音がでません。。。(CD・ストリーミング共に)原因は何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

(1)画面右下、タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして「ボリュームコントロールを開く」 (2)その中の「WAVE」のボリュームはどうなってますか? 下がっていたら上げてください。 *スピーカーアイコンが無い場合は、 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」→「音量」タブ→「デバイスの音量」→「詳細設定」から開けます。 *「詳細設定」を押しても「WAVE」という項目が無い場合は「詳細設定」を押して開いた「VolumeControl」の「オプション」→「プロパティ」→「表示するコントロール」で「Wave」にチェックを入れてください。 たぶんこれで直ります。

billiken
質問者

お礼

ありがとうございます!!デバイスの音量→詳細設定を確認したらミュートにすべてチェックが入ってました(^^ゞ いじった覚えはないんですけど・・どうしてだろう? でも治りました!!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

WMP自身のボリューム、ミュートは大丈夫であれば、総合的なボリュームコントロールを確認してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力して、OKをクリック。 ボリュームコントロールが開きますので、「Wave」の項がミュートになっていないか、スライダが下がっていないかチェックしてみてください。 「Wave」が表示されていない場合は、オプション→プロパティで、表示するコントロール内のWaveにチェックを入れてOKをクリックしてください。 CD、ストリーミング配信以外の音は出ますか? すべての音が出ないのであれば、ドライバが正しく適用されていない可能性もあります。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html
billiken
質問者

お礼

ドライバの画像までありがとうございました^^無事復活しました。。