• ベストアンサー

音の出し方を教えてください

素人で全くわかりません。 galleria jdというシリーズのPCを購入しました。 (osはvistaです) 本当に素人なもので、音の出し方がわかりません。 ミュートにチェックが入ってるのかと思い、みたのですが入ってませんでした。 スピーカをつければでるのかと思って、接続したもののでません。 どのようにしたら音がでるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  >スピーカをつければでるのかと思って、接続したもののでません。 どのようにしたら音がでるのか教えてください。  一般的には、出るはずです。  最近のPCのサウンド機能は6.1チャンネルとか高機能になっています。スピーカーのピン・プラグを挿す場所は間違っていないですか(たぶん、ケース背面に6つあるうちの、黒色の下、ライム色のポートです)。  また、スピーカーはPC用のアンプ内臓のものが必要です。  PCは購入して間もないものなのですよね。OSはプリインストールですか。であれば、上記2点の間違いぐらいしか思いつきません。 では。

wakami01
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 PCも買ったばかりで、OSはインストール済みのものを購入しました。 ライム色のポートに入れて、認識はしてるようなのですが音がでません。もう少しがんばってみようと思います。 参考になりました。ご丁寧にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が出ない

    最近windows vistaを購入したのですが、 音が出ません; 最初のほうは出ていたのですが、急に出なくなってしまいました。 スピーカーの差込などは異常ありません。 ミュートにもなっていませんでした。 pcはまだはじめたばかりなのでわかりやすく教えていただけると ありがたいです^^; よろしくお願いします。

  • 音がでなくなりました

    過去ログを参照して ミュートにチェックが入っていないか、マルチメディアで!や?が出ていないか等々調べましたが異常はありませんでした。原因がわからず困っておりますので 宜しくお願いします。 知人からパソコンを譲って頂き(PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です。OSはXPです。) 外付けのスピーカーもありましたが、それを接続しなくても音は鳴っていましたので、取り外していました。昨日、DVDを再生したところ音が鳴らない事に 気付きました。起動時の音なども一切なりません。 (以前は鳴っていました) 外付けのスピーカーを接続してみたりもしましたが やっぱりダメでした。一体、何が原因なのでしょうか?

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • パソコンの音が出ない

    SOTECのNOTEパソコンを利用してます。 通常NETなどを利用している時は問題無く音が出るのですが、 先日、初めてパソコンでDVDの映画を見ようとすると音が小さくて 良く聞こえません。 PCの後ろ方から少し音は出ているのですが、 PC前方に有るスピーカーからは音が出てません。 DVDの始まる時は音が出ているのですが本編が始まると 音が聞こえません。 PCのボリュームは最大になっているし ミュートにはなってません。 何が悪いのでしょうか? OSはVISTAです。

  • パソコン本体から音が出ない・・・><

    OSはXPです。突如PCから音が出なくなりました。。 ミュートとかも全部チェックしていないのに・・ しかしイアホンでパソコンに接続すると聞こえるんです。 一体何故でしょうか? イヤホンから聞こえて本体から聞こえないって。。 非常に困っております。早急なお返事待ってます!

  • 音が出ない

    PCはデル製 OSはビスタ 起動時の音も一切出ない。 システムの復元で6ヶ月前頃を指定して行ったが解決 できませんでした。 1、外部スピーカーの接続は確認しました。 2、外部スピーカーがなくてもPC本体に内蔵しているスピーカーから   起動時の音が出ると思っていますがここからも音がでない。 教えて下さい。

  • CD-ROMから音が出ません

    Windows98、富士通 デスクパワーを使用しています。スピーカがついていて、接続部は接続以来触っていません。 これまで問題なく音は出ていたのですが、昨日から映像は出ても音が聞こえません。 ミュートのチェックをはずす、スピーカの接続不良、電源が入っていない、音量つまみが極端に小さくなっていないか、…などチェックし、最後にテレビに接続してみて、音が出るかを確認したところ、出ました。 ですが、再びパソコンと接続すると音が出ません。 自分なりに調べてみたのですが、あと「ここを確認してみては?」という箇所があればどなたか教えていただけないでしょうか。 特にどこをさわったために出なくなってしまった、という見に覚えが全く無いので、困っています。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • 音がなりません!

    今日パソコンを使ったら、音が出ませんでした。 音楽CDも、windowsの起動音もネット上の音も全く 鳴りません。 ミュートになってもいないし、ヘッドホンも刺さっていませんし。 ボリュームコントロールを見たり、デバイスマネージャーを 見たりしてみたのですが特におかしなところはみつかりません。 ディスプレイにスピーカーが内臓されているのでディスプレイの 音も上げたのですが変化なし。 もちろん接続がなってないのかなと思い見ましたが、きちんと接続 されているし。 どうも、音は再生されているようなのですが、鳴らないようです。 RealPlayerやWindowsMediaPlayerはちゃんと動いていました。 ヘッドホンでも試してみましたが、やはり音が鳴らないので スピーカーが壊れているわけでもなさそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 因みに私のパソコン環境は ・OSはWindows XP ・NECのVALUESTARのGシリーズのLタイプ ・ディスプレイは三菱のRDT154LM です。 宜しくお願いします。

  • vista 音でない

    vistaの音が出ない 今までスピーカーを使っていたのですが、モニタと接続してみようと思い 接続してみた後、音が悪いのでスピーカーに戻したのですが 音がでなくなってしまいました。 付属でついてきたスピーカーで配線とかはとくに問題ないと思います。 イヤホンとかでは普通に聞けます スピーカーのみだめで・・・ OSはvistaです。 どなたかアドバイスください。 お願いします。