• ベストアンサー

音が出ない

最近windows vistaを購入したのですが、 音が出ません; 最初のほうは出ていたのですが、急に出なくなってしまいました。 スピーカーの差込などは異常ありません。 ミュートにもなっていませんでした。 pcはまだはじめたばかりなのでわかりやすく教えていただけると ありがたいです^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows Vistaで、音が出ない場合の対処方法 http://h50222.www5.hp.com/support/EN172UA/solve/77226.html >>「windowsモバリティーセンター」が見当たりませんでした・・・。 たぶん、スタート⇒コントロールパネル⇒モバイルコンピュータ ⇒モビリティーセンター のことでしょうね。  

18miru
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! 本当に助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • aipro
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

Vistaのバージョンが分かりませんが、スタートメニューを開いて、全てのプログラムの「アクセサリー」をクリックしてください。その中に「Windowsモバリテイーセンター」に音量調節のコントロールバーがありますから!調音量節しては「ショートカットキー」はcomand+xでもいいよ。

18miru
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがたいのですが、 「windowsモバリティーセンター」が見当たりませんでした・・・。 本当にすみません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音の出し方を教えてください

    素人で全くわかりません。 galleria jdというシリーズのPCを購入しました。 (osはvistaです) 本当に素人なもので、音の出し方がわかりません。 ミュートにチェックが入ってるのかと思い、みたのですが入ってませんでした。 スピーカをつければでるのかと思って、接続したもののでません。 どのようにしたら音がでるのか教えてください。

  • pcスピーカー音出ない

    最近、hpのpavilion6150デスクトップを購入しました。 しかし、スピーカーから音が聞こえません。差し込み口にはすべて入れてみたのですがダメです。ミュートにはなっていませんし、音量もすべて最高です。 それともどこか新たに設定するんでしょうか? スピーカーが壊れているんでしょうかね。。

  • スピーカーから音が出ない

    最近DELLのデスクトップPCを購入したのですが、別にミュートになっているわけでもないのに スピーカーから音が出ません。 スピーカーはDELLのオプション品です。 ちなみに、スピーカーをイヤホン入力に指すと音が出ます。 わかる方、お願いいたします!!

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • 音がでません。

    最近ずっとPCから音がでません。 何もかもがでないんです。 原因も初心者なので分かりません。 スピーカーには電源が入っているし、ミュートにもなってません。 かなり困ってるので分かる方すぐに返事をください。 簡単に教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出ない

    PCの音が急に出なくなってしまいました。 ミキサーはちゃんとミュートになっていませんし、ソフトの方でもちゃんと音が出るようになっています。 スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 ドライバーの再インストールも役に立たず・・・ 何か他に方法はないでしょうか?

  • 右のスピーカー(イヤホン)から音が出ない

    右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません 右側からちっとも音が聞こえない状態です スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます 最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません どうかご回答よろしくお願いします

  • Virtual PC 音が二重になってしまう

    所持しているBallad for WindowsがWindows98以降に未対応なので、 WindowsVistaにVirtual PCをインストールしてWin98SEを入れました。 ソフト自体はVirtualの98上で期待通りに動作するのですが、 音が輪唱のようにスピーカーから出てきてしまいます。 Virtual上から聞こえてくるWin98SEの音声出力と、 それをネットワークで拾ってVistaが出す音声出力のせいで そうなってしまっていると思うのですが、 何か解決方法はないでしょうか。 安易に片方の音声をミュートにしてみましたが、 Win98をミュートにすればソフトが出す音が出ないのでNG。 Vistaをミュートにすればスピーカーからは何も音声は出力されないのでNG。 と、当然の結果になってしまいました^^; 何かご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • vistaの音が出ません

    初めまして、最近vistaを購入しました。 音が出ないのですが・・・? スピーカーやオーディオデバイスも音量をいっぱいにしているのですが・・・? よくよく考えてみると最初から音が出ていませんでした。どうすればいいのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 音が出ない・・

    買ったばっかりPCなのにスピーカ・ヘッドフォン共に音が出ません サウンドカードは認識しており!や?マークなどついてないです。 ミュート設定にもなっていません。 ただ、セッティングはあっているはずなのですが 再生デバイスのスピーカは灰色です。 ビスタは初めてなのですが、サウンド関係がセキュリティで弾かれているのでしょうか?